--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

モカ兄さん5回忌
2014年04月24日 (木) | 編集 |
モカ5回忌

今日は仕事で遅くなりそうなので、ちょっと早めにご報告。
本日で、モカ兄さんが亡くなってちょうど5年になります。早いですねえ…。つつじの花が咲くと、モカ兄さんの事を思いだします。
しかしこの写真、爆睡してますねww 名物フェレットバクスイ、また見たいなあ…。そろそろ新しい子をお迎え…、したいものです。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
ゴンちゃん生誕9周年!
2014年04月01日 (火) | 編集 |
ゴン生誕9周年

コチラのブログではお久しぶりです!
本日はゴンちゃんのお誕生日です。生きていれば9歳ですね!なかなかフェレットで9歳は難しいと思いますが。
写真は3歳位の時のです。ちょうど猫鍋が流行ってた時のものだとおもわれます(笑)

それにしても、イタチのいない生活…さびしいいいいいい!!!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
ゴンちゃん、お星様になりました
2013年10月01日 (火) | 編集 |
ゴン20130923

9月29日15時45分頃、息を引き取りました。8歳ともうすぐで6ヶ月の鼬生でした。
写真は1週間前のものですね。この日はわりと調子が良くて、飲んだり食べたりしてくれたのですが、この翌日からまったく食べれなくなってしまいました。

ゴンちゃんを心配してくださった皆様、本当にありがとうございました!おかげさまで天寿を全うできたと思います!!
まだまだ生きててほしかった気持ちは正直ありますが、楽になれてよかったねという気持ちもあり、まあ毎回ですけど、複雑ですよね・・・。


追記にもう少しだけ状態を書いています。
そういうお話がダメな方は開かないでくださいね~。



←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

[READ MORE...]
テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
ゴンちゃんまだ頑張ってます!
2013年09月19日 (木) | 編集 |
ゴン20130916

先週の土曜日にまた具合が悪くなりまして、その日は家に置いていけないと同伴出勤しました。
で、診察してもらったら…、腹水がたっぷりと胸水が少したまってて呼吸が苦しくなっていたようでした。
ずっと皮下補液を続けていたのですが、循環が落ちていて吸収しきれずにそっちにたまってしまったみたいです。とりあえあず利尿剤をかけてもらってオシッコとして少しずつ排出させるところからスタート。水分取らなきゃいけないのに水分を出さないといけないこの矛盾…。つらいねえ。

水分は取らないといけない、でも補液はできない…。というわけで、血管から点滴をする事にしました。
いやー、でも血管確保できて本当によかった~!あんな短い手のイタチでもなんとかできるもんなんですねえ。流しっぱなしにはできないので、時間を決めて少しずつ血管に液を入れてます。あとは口からできるだけ飲ませてって感じです。

土曜日はもうホントこのまま死ぬかと思って、梨をすりおろして梨汁飲ませたり、一晩見てたり大変でした~。
翌日ちょっと回復してきたので点滴を始めて、現在はとりあえず苦しそうではないです。


点滴はずっと続けることができないので、これからどうするか…。
ん~、補液ができないとなると口から飲ませるしかないんだけど、そんなに量が飲めるわけでもなく。

とりあえず、苦しくないようにはしてあげたいんだけど…。
ちなみに、点滴のところはそんなに気にしてないみたいです。最初はいじったら大変とプラスチックの筒をかぶせてサイコガンみたくなっていたのですが、気にしたないので取っちゃいましたww

さて、明日も一日乗り切れるかなー!?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
モカ兄さん、生誕12周年~!
2013年08月27日 (火) | 編集 |
モカ生誕12周年

モカ兄さんは2001年8月下旬生まれなので、今年で生誕12周年となりました!
下旬しかわからないので、勝手に24日の設定にしたのです。

恒例のケーキでお祝い!ゴンちゃん乱入するも、いつもみたいにガツガツは行きませんね~。もうヨボヨボなんです…。

この後ケーキは人間が美味しくいただきました!

本当は、モカ兄さんは甘い物より肉系が好きだったのですけどね…ww

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
アスルくん11歳になりました!
2013年08月27日 (火) | 編集 |
アスル誕生日2013-1
さる7/5、アスルくん11歳になってましたーーーーー!!!

いやー、記事が下書きになったままなのに気が付いてませんでした…。ゴメンネ、アスル!!

今年は爪とぎと、大好きなネコ缶とお肉です~☆
なんかいつも同じ感じですね。いいかげん、もうネタが尽きましたww オモチャとか買ってもあまり遊ばないし…。

アスル誕生日2013-2
喜んでハグハグ食べてくれたので、まあ、いいか…?(笑)

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
