スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

蒸しイタチ警報。
2006年06月21日 (水) | 編集 |
蒸しイタチ
「暑いの苦手なんだよね~

昨日、朝は肌寒かったから暑さ対策何もしないで仕事に行ってしまいました。そしたら、昼間、ピーカンであっついじゃありませんか!

「やば~、蒸しイタチになってたらどうしよう…

仕事中も気になってしょうがありませんでした。この季節、油断できませんね。イタチ飼い歴5年半以上にもなるのにうっかりしてしまいました。でも、そのうっかりで熱中症で死んじゃう可能性だってあるわけだし、やはり気をつけなければ。

ひえひえボード ミニ ブルーベリー
暑さ対策に、こんな物いかがですか?うちで使ってるのとまったく同じ物ではないですが、原理は同じです。アルミの厚いプレートで、空気中に体温を放射してくれるという物です。触るとひんやりします。実は、以前水に浸すポリマータイプも使ってみたんですが、管理が面倒くさく最後にはカビが生えちゃいました…。このアルミプレートはそういうことがなく置いておくだけなので重宝しています。
あと、補助的に凍らせたペットボトルも完備。日中の暑い時間のエアコンがあれば完璧かなー。
あーあ、また電気代の高くなる季節がやってくるのか。ま、イタチのためしょーがないね…。
スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
やま&はやさん・ぴぃさん・かみーのさん>
あ~、やはりこれからの季節はみなさん電気代大変ですよね…。イタチの為にがんばって働かなくては!
2006/06/21(Wed) 23:06 | URL  | manji #-[ 編集]
本日から、ドライ開始しました~
ぎりぎりまで、我慢してたけど
さすがに限界がきましたね。
でも、こんなに暑いのに3匹くっついて寝るのね~うちもですi-179
2006/06/21(Wed) 22:37 | URL  | かみーの #-[ 編集]
そうですね~。
また電気代の高くなる季節到来ですねe-263

一昨日、暑かったですね~。
蒸しイタチになってなくて本当に良かったですね~。
ひえひえボード系、うちに1個もないので買ってみようかなぁ~。
2006/06/21(Wed) 17:14 | URL  | ぴぃ #-[ 編集]
そうなんですよねぇ この時期になると 電気代が恐ろしくて請求書が見れません(; ;)
かる~く2倍にはなっちゃいますもんね・・・
はうっ・・・がんばってお仕事しなくちゃだわ
2006/06/21(Wed) 15:51 | URL  | やま&はや #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
