スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

イタチに魅せられて。
2006年06月11日 (日) | 編集 |
天然水オコジョ

「南アルプスの天然水」のおまけのオコジョフィギュアです。さすが海洋堂さん、良い仕事してますね~。

イタチ関係の物があれば、なんでかチェックしてしまいます。チョコエッグのフェレフィギュアは、そーいうのがいっぱい売っているお店で見つけて手に入れました。

どうして、こんなにイタチが好きになってしまったんでしょう?

ひとり暮しを始めて、ペットを飼おうと思い立った時、最終的にネコかフェレか悩んでいました。まあ、その時はペット不可のアパートだったため(だったら飼うなよ…)鳴かないフェレがいいかなーと思ったのと、当時オコジョさんというマンガを読んでいたためなんとなくイタチが刷り込まれていたのかと今まで思っていました。ところが最近、ふと思い出したのです!

「あーそういえば、子供の頃、なぜか実家にオコジョの写真集があったわ。」 

多分そこですねー、その頃からイタチ好きが刷り込まれてたんですよー。でも、なんでオコジョ写真集がうちにあったんだろう?誰が買ったきたのやら。ちなみにウチの両親は、フェレズを「クサイ!」と言います このニオイがいいんじゃんねー?


オコジョ 白い谷の妖精―増田戻樹写真集
増田 戻樹
講談社 (1993/09)
売り上げランキング: 406,847

この写真集ではないですけどね。まあ、こんなカンジだったかなー?それとももっと絵本チックな読み物だったような気もする…。
スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ろっこさん>
ええ、そうですとも。そこに理由はいりません。カワイイからもういいんです(笑)
やっぱり、飼いイタチはおなかがぷよぷよしてしまいますね。でもいーんです、カワイイから…。(←バカ)
2006/06/11(Sun) 23:00 | URL  | manji #-[ 編集]
おお。さすがにいい仕事してますな!(おっさん)
それにしても胸筋があっておなかがへこんでいる…
人間と一緒で鍛えてないとおなかが出るんですね;

どうしてこんなにイタチにハマったのか…

言われてみれば、もうすでに記憶の奥底に沈んでしまっているような…
なんでだっけなぁ…
でも可愛いから仕方ないんだよなぁ…(もうすでに盲目)
2006/06/11(Sun) 11:30 | URL  | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
