スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

副腎、注射でいきます!
2006年06月07日 (水) | 編集 |
桜の下のモカ
モカさんの副腎疾患、手術にするか注射でいくかずっと悩んでいたのですが、とりあえず注射することにしました。本当は1度開腹してみるのが普通なのだとは思うのですが、なんか抵抗があって…。

右の腎臓もずっと変化ないし、副腎の症状のハゲハゲもかなり進行が遅いため決断をしたのですが、正直まだこれで良かったのかなーと悩み中。まあ、もし注射が効かなかった場合はまた手術も考えなければいけないのですけどね。

みなさんはどうしてるのですかね~?情報が欲しい…。ちなみに、写真は去年のお花見にて。まだ病気じゃなかった頃のモカさんです。この頃はモカまで病気になるなんて考えてもいなかったなあ。

マーシャル プレミアムフード 1.8kg
副腎疾患の男の子の場合、怖いのは前立腺が腫れて尿道を圧迫し、尿道閉塞を起こすことです。尿の結晶があるとそれを起こしやすいため、マーシャルのフードを進められました。マーシャルフードは昔食べていたのですが、食べが悪くなった為やめちゃってたんですよね。単独だと食べるかわからないから、今はブレンドです。
マーシャル プレミアムフード シニア
ついでに。シニアフードも出てたんですねー。こっちの方が良かったのかな?
スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
TOMさん>
ジャスコのフードってどんなのだろー?マーシャルのは本当に質が良いですよー。食べはうちの子達はイマイチですけどねi-201
2006/06/11(Sun) 01:17 | URL  | manji #-[ 編集]
ぴぃさん>
副腎の大きさははっきりわからないんですよ。腎臓はゴルフボール位です。試験開腹はしたかったんですけど、とりあえす注射にしてしまいました。進行が遅くなるといいですねー。
2006/06/11(Sun) 01:15 | URL  | manji #-[ 編集]
モカさんが風景とマッチしていい写真ですね。
モカさん注射でよくなるといいですね。
上のフェレフードうちの子も食べてます。
(金欠のときはジャスコのフードに格下げ・・・)
でもジャスコフードの方がお気に入りのようです。
2006/06/08(Thu) 17:59 | URL  | TOM #-[ 編集]
モカくん、リュープリン開始したんですね。
手術するか...悩みますよね。
試験開腹すれば副腎の大きさや、その他の臓器の異常の有無がハッキリするのでしょうけど...
(lll_□_ ;lll) ウーン・・・悩みますよね。
大きさはどれぐらいなんですか?
進行が止まってくれれば良いですね。
2006/06/08(Thu) 03:05 | URL  | ぴぃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
