スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

■Ns' あおい■
2006年02月19日 (日) | 編集 |
aoi


ある事件がきっかけで、日本有数の巨大医療グループ「清天会」本院の救命救急センターから系列の「あかね市民病院」に転勤してきた看護師・美空あおい。この病院には、外部からはうかがい知れない問題が山積していた。利益第一主義の病院経営や医療ミスの隠蔽など、さまざまな「現実」にブチ当たりながらも、明るくひたむきな彼女は自分の理想の「看護」を目指して頑張り続ける!

…、ということで、Ns'あおいです。テレビドラマ化したということで取り上げてみました。上記は、週間モーニングのHPからの抜粋です。
著者こしのりょう氏、週間モーニングにて連載されています!現在単行本は8巻まで出ています。

あおいちゃんがねー、イイ子なんですよー もう、ホンっとにええ子や~。何をするにも患者さん優先、どんなに疲れててもそれを見せない、もちろん仕事もできます!君は完璧超人か、みたいな(笑)

そんな彼女が、なぜ本院の救急から転勤になったか。ある事件がキッカケだったんですねー。救急でやってきた患者さんを転院する際同行したのですが、救急車(確か民間のだったような)の中で急変、呼吸停止状態になってしまいます。助けるには気管チューブを入れて人工呼吸しなければなりません。しかし、気管挿管は医師か救急救命士しかしてはいけないことになっています。あおいちゃんがどうしたかというと、ハイ、やりました。電話で医師達には止められましたがそれしか患者さんを助ける道がなかったから…。幸いその人は助かったので結果オーライでしたけど、重大な規律違反(ていうか法律違反?)には変わりがなかったので、転院する次第になったのであります。

ドラマは、何回かしか観た事ないんですけどマンガとは大分違う感じでした。大筋は同じだけどね。杉田かおるがチョーおっかないです(笑)石原さとみちゃんは、あおいちゃんのイメージとはちょっと違ったんだけど、まあカワイイからいいか?

まあ、そんなこんなで「Ns’あおい」、オススメです。ぜひ読んでみて下さい!病院の内情とかわかって病院行きたくなくなるかもしれませんが…。こんな医者には診られたくないよっていうお医者さんがバンバン出てきます。でもあおいちゃんみたいなナースがいるんだったらいいかなあ…

あと同じ看護士(動物のだけど)として、あおいちゃんの根性と患者さんに対する気配りは見習っていきたいなーと思っています…
…、ちなみに上のイラストの白衣は自分が使用してるものっぽく描いてみました


週間モーニングのHPはコチラから♪ 今だと、第1話が無料で見られますよ!

Ns’あおい (Karte No.1) Ns’あおい (Karte No.5) Ns’あおい (Karte No.8)
スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Ns'あおい}Ns'あおい(ナースあおい)は、週刊モーニングで連載中の漫画作品。こしのりょう作。フジテレビ系列でドラマ化された。2006年1月10日~3月21日の毎週火曜日21:00~21:54放送(初回は~22:04、最終回は~22:09)。N'sと誤記する人が多い。なお、2006年9月26日(火
2007/07/30(Mon) 21:06:10 |  あのドラマに夢中!
