スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

■アイアン・ジャイアント■
2006年05月22日 (月) | 編集 |
アイアン・ジャイアント スペシャル・エディション
アイアン・ジャイアント スペシャル・エディション
ブラッド・バード、 他 (2004/09/10)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

amazonの商品リンクが管理ページでできることになったというのでその実験です。あと数日前、中古屋さんでこの作品のDVDの安いの見つけて「ラッキー、前から機会があれば買おうと思ってたんだよね~」と、意気揚揚とレジに持っていったら、中身が違うソフトが入っていたー!店員さんはひたすら謝ってくれたので、まーいいかと引き下がったのですけどね。というわけで、ちょっと今自分の中で熱いのでご紹介します。


あらすじ(amazonの商品説明から引用)
メイン州の小さな港町。9歳の少年ホーガースは、森の中でとっても人なつっこい鋼鉄の巨人“アイアン・ジャイアント”を発見する。自分が何者かも知らないアイアンは巨大な体を持て余した赤ん坊そのもの。たちまちホーガースはアイアンと友達になり、ママに内緒で家の車庫にかくまうが、巨大ロボットを目撃したという噂が広まり、ついには政府のエージェントが派遣されてくる。ホーガースは変わり者のディーンと協力して、アイアンを守ろうとうするが、彼はただのロボットではなく、恐ろしい破壊力を秘めた戦闘兵器だったのだ…!


純真なロボットと少年の友情物語です!それだけでご飯3杯はいけます(笑)もうねー、アイアンがメッチャカワイイのですよ!!あと、アイアンを必死で守ろうとするホーガース少年と、気のいいおっさんのディーン(彼はやっぱりホーガースの父親になるのでしょうね)もいいキャラです。
この作品は、最初のDVDが発売された時、知り合いに借りて観たのですが、正直最初は「変な絵~」とか思って気乗りしませんでした。しかし、見始めたとたん、もうグイグイ引き込まれるったら!最後なんかもう号泣です
本当に、面白くて泣ける映画です。どこで号泣したかはナイショ♪レンタルでもいいから是非観てください!損はさせません。
スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
ろっこさん>
オススメですよ~!是非観てくださいv-345
2006/05/24(Wed) 20:06 | URL  | manji #-[ 編集]
さちさん>
はじめまして。やっぱり号泣ですよねー!私もDVD購入しようかと考え中です。また観たいな~♪
2006/05/24(Wed) 20:05 | URL  | manji #-[ 編集]
見たかった作品です~!
やっぱりいいんですね。
この手の話はキャラクターへの愛情がある分、
ストーリーも丁寧にできてる事が多いですよね。
手塚治虫で育った子供としては、
やっぱりこういう話には特に弱いですw
機会があったら見てみたいです~!
2006/05/23(Tue) 11:09 | URL  | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]
初めまして、イタツアからきました~♪
アイアンジャイアント、私も大好きです!
もちろん号泣しました。。
そしてレンタル組ではなくて購入組です(笑)
童心に帰りつつ、心を綺麗にしてくれる・・・
そんな素敵なアニメーションですよね。
タイトルを見て思わずカキコしたくなってしまいました(´艸`*)
2006/05/23(Tue) 01:08 | URL  | さち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
