スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

メンバー紹介③ アスル
2006年04月30日 (日) | 編集 |

アスル紹介


我が家で唯一のネコさんです。ロシアンブルーにあるまじきポッチャリ系(笑)ま、でもカワイイからいいか?

実はアスルくん、2年くらい前まで「人間のお布団の上でおしっこをする」という悪癖がありました。人間たちは悩みます。「トイレが汚いの?」「イタチが気にくわなくて落ち着かないの?」「ストレスがたまってるの?」「膀胱炎?」去勢をしても治らず、トイレで用をたせるとごほうびにオヤツも功を奏さず、続く強烈なおしっこ臭(猫のおしっこのニオイは強烈なのです!去勢前のオスは特にものすごい!!)人間たちは悩みに悩みました。

そんなある日、いつも使っていた猫砂を切らし、仕方なくもらい物の砂を使ってみるとおもらしがピタッと無くなったのです!人間たちは考えました。「なぜ?どうして??」…、答えは猫砂の粒の大きさだったのです!!

それまでのは、木のチップでできていて粒がとても大きいものでした。ところがもらい物の砂は、本当に砂みたいに粒が細かいもの。これが良かったらしいのです。それ以来粒が細かい砂を愛用しています。

それにしても、猫ってトイレにこだわりますよねー?あ、なんかトイレ話に終始してしまった。ちなみに、トイレできたらオヤツは定着してしまい、毎回砂をザッザッとかけ終わると「できたニャー!!」とばかりに催促に飛んできます。こういうことは忘れないんだよなー、ネコって。
スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ワンちゃんもトイレこだわりますか。
TOMさん>
ワンちゃんも、外でないと絶対しない子とかいますよね。トイレにこだわるわりには、うんP踏んでも平気だったり…。
2006/05/04(Thu) 00:28 | URL  | manji #-[ 編集]
砂の深さですか!
やま&はやさん>
それはすごいこだわりですね!うちのは、粒にはこだわりますけど、うんPが残っていてもあまり気にしません。神経質なのかどうかビミョーです。
2006/05/04(Thu) 00:26 | URL  | manji #-[ 編集]
おやつの催促ってかわいいですね。
うちの実家のお犬様も妹がしたトイレではお姉さんは絶対にしないですよ。
妹はお姉ちゃんがした後でもお構いなしなのですが。
2006/05/01(Mon) 11:24 | URL  | TOM #-[ 編集]
にゃんこのトイレに対するこだわりって スゴイですからね(笑)manjiさんちのアスル君みたいに砂の大きさ一つで嫌がったり 我が家の実家のにゃんこ共はトイレの大きさや砂の深さ で気に入らないと抗議の意を込めてキッチンで粗相しますね(^^;) それと トイレにう@ちの欠片が一つでも 取り損ねておきっぱなだったら 嫌がってトイレを使わなくなりますねぇ~ 綺麗好きというか神経質というか・・・(笑)
2006/05/01(Mon) 04:26 | URL  | やま&はや #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
