スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

ららぽーと「フェレットワールド」行きました。
2006年04月26日 (水) | 編集 |

でんぷん


とても久しぶりに(2年ぶり位?)船橋ららぽーとのフェレットワールドに行ってきました!なにか目的があったわけではなく、なんとなくですけど。
上の写真は、お店にあったデンプンでできていて食べても平気な、梱包の発泡スチロールみたいなものが入ったプールで遊ばせてもらった時のものです。本来、掘ったりもぐったりして遊ぶものなのですが、うちのイタチーズは脱走することばかり考えてました…。実際脱走したし。
この直後、りうがうんPをやってしまいました お店の人にごめんなさいして、自主回収…。
そういえば、りうが若い頃カーペットとかを掘って掘ってどうしようもない時、ある飼育書に、衣装ケースとかに生米を入れて、そこで掘って遊ばせてみてはというのがあって、マジでやろうとしたことがあります。結局米がもったいなくてやらなかったのですが。でも、このデンプンでできたやつは食べても平気だし、掘ったら楽しそうだし良さそうです!


ケナガイタチ


あとは、ウワサのケナガイタチくんを見たかったのですが、熟睡していて全くこっちを見てくれませんでした。残念。

このあと、4/24オープンしたばかりのスウェーデンかどっかの大型家具店「IKEA」をのぞいてきました。
でも、人、人、人でゆっくり見られなかったです。駐車場から出るのも一苦労…。昨日とか一昨日とか行った人の話だと、レジ一時間待ちだったらしいので今日はマシだったようですが、人ごみ苦手なのでもうクタクタになって帰ってきました。
商品も、確かに安いみたいですが、ゆっくり見られなかったからかもしれないのですが、自分的にはイマイチ、パッとしなかったなあ。「ニトリ」とかの方が自分は好きかも…。
あと、すんごい高さのとこまで椅子とか机とか積み上げられていたんですが、地震とか平気なの?と心配になてしまいました。まあ、なにかしら対策はしてると思いますけどね。

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html←イケア・ジャパンのHPなのですが、表示されないんですよねー。サーバーが落ちてる?
スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
GWは混むと思いますよ!
いなばさん>
フェレットワールドはフェレグッズいっぱいで楽しいですよ!お店自体はあまり広くないですけど。
2006/04/30(Sun) 17:20 | URL  | manji #-[ 編集]
フェレットワールドに行かれたのですね。
楽しそうです。
今度は私もウチのコ達を連れて行ってみようかなぁ。
IKEA、私も行ってみたいですっ!
でも、混んでいるのはイヤだなぁ・・・。
もっと落ち着くまで待ってからにしようかな。
2006/04/30(Sun) 07:06 | URL  | いなば。 #BrbG4.os[ 編集]
IKEAめちゃ混みでした。
トモさん>
ペット博、数年前行ったことありますが、混んでましたよ!うちはイタチ達を肩に乗っけて行ったら、なんて動物ですか~?と聞かれまくりでしたi-229
2006/04/29(Sat) 23:59 | URL  | manji #-[ 編集]
フェレットワールドとは。
TOMさん>
ひとことで言うと、フェレット専門店です。生体、用品色々あります!私が知ってるのは、ららぽーとと、東京の中野にあるお店です。検索したらHPあると思いますよ!
2006/04/29(Sat) 23:56 | URL  | manji #-[ 編集]
はじめまして。
いちさん>
うちはおそらく食べちゃいますね、発泡スチロール…。怖くて試せません。特にゴンは、なんでも食べちゃう子なので。
2006/04/29(Sat) 23:54 | URL  | manji #-[ 編集]
フェレットワールドいいなぁヽ(。´▽`。)ノ
私はペット博に行こうと思ってるんです♪
そこにフェレワも出展するみたいだから楽しみだなぁ(*・・*)
IKEAは今日TVで見て行きたかったんですけど、そんなに混んでるんだぁ(*'-';;
もうちょっと待とうかな...
2006/04/29(Sat) 19:21 | URL  | トモ #-[ 編集]
フェレットワールドなるものがあるのですね。
フェレットを遊ばせるところなのですか?
2006/04/28(Fri) 10:23 | URL  | TOM #-[ 編集]
 初めまして。いちと申します。
いたちツアーズから飛んで来ました。
宜しくお願いします

 我が家の子も 以前、この発砲スチロールのようなもので遊ばせたことありますよ。
すっごく熱中して遊んでいました。
「誤食したらどうしよう」と心配したのですが、そう言ったことは無かったです。
ちなみに我が家は 某化粧品を注文すると、その箱になかにクッションとして入ってきたモノを使っていましたよ。

 また、遊びに寄らせて頂きますね
2006/04/27(Thu) 01:33 | URL  | いち #R2M1Ieao[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
