スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

ゴンちゃんまだ頑張ってます!
2013年09月19日 (木) | 編集 |
ゴン20130916

先週の土曜日にまた具合が悪くなりまして、その日は家に置いていけないと同伴出勤しました。
で、診察してもらったら…、腹水がたっぷりと胸水が少したまってて呼吸が苦しくなっていたようでした。
ずっと皮下補液を続けていたのですが、循環が落ちていて吸収しきれずにそっちにたまってしまったみたいです。とりあえあず利尿剤をかけてもらってオシッコとして少しずつ排出させるところからスタート。水分取らなきゃいけないのに水分を出さないといけないこの矛盾…。つらいねえ。

水分は取らないといけない、でも補液はできない…。というわけで、血管から点滴をする事にしました。
いやー、でも血管確保できて本当によかった~!あんな短い手のイタチでもなんとかできるもんなんですねえ。流しっぱなしにはできないので、時間を決めて少しずつ血管に液を入れてます。あとは口からできるだけ飲ませてって感じです。

土曜日はもうホントこのまま死ぬかと思って、梨をすりおろして梨汁飲ませたり、一晩見てたり大変でした~。
翌日ちょっと回復してきたので点滴を始めて、現在はとりあえず苦しそうではないです。


点滴はずっと続けることができないので、これからどうするか…。
ん~、補液ができないとなると口から飲ませるしかないんだけど、そんなに量が飲めるわけでもなく。

とりあえず、苦しくないようにはしてあげたいんだけど…。
ちなみに、点滴のところはそんなに気にしてないみたいです。最初はいじったら大変とプラスチックの筒をかぶせてサイコガンみたくなっていたのですが、気にしたないので取っちゃいましたww

さて、明日も一日乗り切れるかなー!?

スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
