スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

モカ、インスリノーマ疑惑?
2008年01月31日 (木) | 編集 |
モカジイ
「最近寝てばかりだよ。オレも、もうジイさんだからなあ。」


モカ:リュープリン注射  体重1.1kg
ゴン:つきそい       体重1.0kg

そして、モカ久々に血液検査とレントゲンを撮りました。メモなので気にしないでください。
TP:8.0 WBC:11900 HCT:54.4 GLU:57 BUN:47.1 CRE:1.0 Ca:11.2 ALT:154 ALP:75

う~ん、BUN上がってきてるよねー。右の腎臓は、エコーだと中身は水分みたい。映り方が膀胱と似てるの。もう機能はしてないんじゃないかってさ。左腎だけが頑張ってるようです。
そして、GLU!今までで一番低いのよね。そしてインスリノーマ疑惑が!!正確には空腹時に検査して、血糖値が70以下だとインスリノーマが疑われるらしいのですが、普通にご飯置いておいてこの数字はヤバイのでは…?
インスリノーマはコントロール難しいらしいし、副腎併発してるし、参ったなどーも。

とにかく、今までは低血糖ぽい症状は出てないけど(軽いのはもしかしたら出てたのかも。寝てばかりとか、後ろ足が弱ってきたとか)、とにかくガムシロップ常備ですよ!

あーあ、どうしてフェレットって病気のデパートなんだろう…。

スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ゴンちゃんは運動しているので体がしまってます!モカ兄はなんか下半身ブヨブヨしてるの(笑)上半身はガリガリなんだけどね。年寄りの体形になってきたかんじ。
2008/02/06(Wed) 23:23 | URL  | manji #-[ 編集]
あれ?
ゴンよりモカの方が重いの?
ちょっと意外。

てか、可愛いから年寄りに見えないんですが…

モカ、お大事に!
2008/02/02(Sat) 20:42 | URL  | マシュマロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
