スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

ドラマ【ハチミツとクローバー】&【1ポンドの福音】
2008年01月20日 (日) | 編集 |
マンガ原作のドラマに期待してはいけない、いけないとわかってるのについ観てしまった。

んーと、まずハチクロ。
いやー、いただけないですねコレは。あくまで個人的な感想として受けとめて欲しいのですが、ちょっと観てられませんでした。
まず、キャスティングが…。ガラの悪い山田。ただのボケた女にしかみえないはぐみ。とってもたくましそうなリカさん。むっさい花本先生。だっさい真山。バカにしか見えない森田。好青年に見えない竹本…。挙げればきりがないですねー。
そして、2話目でいきなり海行ってるし!原作では結局皆で海へ行くことはなかったって強調してるのに、なんだかすっごい違和感。本当にマンガを読んだ方達が製作してるのでしょうか?ワザと?そうだとしてもちょっとね、いただけませんな。
これから続けて観るかどうかは不明。その時間に家にいて、他に観るものがなければテレビはつけとくってカンジかなー。

次は1ポンド。ここでも違和感の嵐が吹き荒れてます。
耕作は減量ベタなボクサーだから、もう少しふっくらしたカンジかなーと思ってたんだけどね。亀梨くん、ガリガリじゃん。シスターもな、ちょっとイメージと違うんだよね。なんか施設で育ったみたいな設定になってるし。あ、あと会長!おっさんじゃない!!

そういえば、こないだまでやってた有閑倶楽部もひどかったなー。女の子3人はよかったんだけど、男子の方が…。合ってねー!としか言えなかった。もうね、ガッカリでした。

なんだか文句ばっかりになってしまった。でも、それだけ原作マンガが好きだってことっスよ。マンガのドラマ化でまあ及第点だったのは、最近だと「のだめ」かな。ともかく、あまり期待しないで観ようっと。
スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
マシュマロさん>
確かにコスプレみたいだ(笑)
のだめはね、ちょっとだけマンガ読むよりドラマのほうが早かったかもしれない。だからまあ見れるのかもね。
2008/01/23(Wed) 23:09 | URL  | manji #-[ 編集]
ちょっとね
ドラマは見ていないのですが、CM見ただけでキャスティングに不満だらけで。
はぐちゃん全く違う(;_;)
ふわふわ感がない~

亀梨君はともかく、全然シスターに見えないのは何故。コスプレしてるみたい(笑)

原作ものはね…仕方ないとはいえ
コトー先生もダメでしたね(T-T)
のだめも一話でやめちゃった。
しくしく
2008/01/23(Wed) 20:12 | URL  | マシュマロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
