スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

■SKET DANCE■
2007年09月25日 (火) | 編集 |
最近暗い話題ばっかりだったので、ちょっと明るく行きましょう!

それでは、今回は週間少年ジャンプにて連載中の「SKET DANCE」について少々ご紹介いたしたいと思います!
SKET DANCE
このイラスト、ちょっとイメージ違っちゃったなー、特にボッスンが。
 
著者、篠原健太氏。少年ジャンプにて、現在、第10話まで続いています。

「学園のトラブルはなんでも解決!」「困っている人は誰でも助ける」学園生活支援部、通称「スケット団」主要メンバーは3人。
まずはリーダー藤崎佑助、あだ名はボッスン(ちょっとダサい…)。特技はゴーグルをかけると集中力がメチャクチャ上がる集中モードになること。あとは、手先が器用、絵が上手い(←地味)集中モードを使う場面がイマイチ少ないため、他メンバーや濃いゲストキャラに持って行かれることもしばしば(笑)でも、元ヤンのヒメコや、元引きこもりのスイッチを引き入れてスケット団を結成したっつうことで、けっこう包容力のある男と見た!
お次は副部長、鬼塚一愛(ヒメ)、あだ名はヒメコ。かつては「鬼姫」というあだ名があり、最強のヤンキーと伝説になっている。武器はホッケーのスティック「サイクロン」。コレと、ペロリポップキャンディがあれば無敵の強さを誇ります。なぜヤンキーから足を洗ってスケット団に入ったのかはまだ明かされてませんが、かなりボッスンを信頼してるようなカンジですね。いつもどついてるけど(笑)
最後は書記、笛吹和義、あだ名はスイッチ(このあだ名もまたダサ…)自分の声を出すことなく、いつも抱えているパソコンから自作のゴンセーオウセーソフト…じゃなくて、音声合成ソフトでしゃべっています。パソコンを使い個人情報などデータをすぐに割り出すという特技を持ち、非科学的なことは一切信じない。そして結構オタク…。メールでは絵文字を多用し、かなりウザいです(笑) スイッチについても、引きこもり時代のことにはまだ触れてないので、いずれ明かされると思います…、たぶん。
というように、この3人を中心に、生徒の依頼を解決していくっていうお話なのです!ゲストキャラも多数、今までで特にお気に入りは、ニセ鬼姫のモモカちゃんと乙女フィルター浪漫ちゃんです☆

なーんて意気揚揚と紹介したのはいいんですが、実は最近、ジャンプの後ろの方のページへ来てしまってまして存続の危機なんじゃないかと思ってるんです。ちょうど10話だし、現在の生徒会編に命運がかかってるといっても過言ではないでしょう!
久々に気に入っている連載なので、終わって欲しくないんですよね。読みきりの時から目をつけてたし。絵も上手いし、話もまとまってるし、いいと思うんだけどなー…。でもひとこと言うなら、まとまりすぎてる感じかな?もう1歩ハジケるともっと読者に受けるのかもね。

スケット団、もし他に気に入っているという方がいましたら、ぜひアンケートハガキをお願いいたしますっっ!!
そんで、いつも飛ばしてるという方は、ちょっと読んでみて下さいな!  

スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:SKET DANCE
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
