スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

りう、試験開腹します!たぶん…。
2007年08月29日 (水) | 編集 |
りう毛刈り
見よ、このポンポコリンなお腹!副腎の影響らしいけど…。
エコーとるのに毛を刈られちゃいました(笑)


今日、フェレのかかりつけの先生と相談して、来週予約入れました。腎臓は徐々に大きくなってるし、今なら元気食欲もあり血液状態も大丈夫。むしろやるなら早い方が良いのではということです。

正直、ただの嚢胞腎なら放っておくんだけど、モカと違って形が悪いし大きくなってきてるからねぇ。モカは変化なかったのでそのままにしてたんだけど。とリあえず開腹して、見てから取った方がいいか、癒着とかしていて無理か判断するそうです。脾臓と副腎に関しても同じ。

この2ヶ月くらい、7歳になってから色々ガクっときましたね。たぶん、目も見えてないんじゃないかと思います。その代わり嗅覚がものすごいことに!甘い物食べてると(特に果物)寝ててもすごい勢いで起きます。

っとまあそれは置いといて、りう姐にとってはかなり負担がかかってしまいます。無事に乗りきれ!がんばれりうち!!

ちなみに、手術立ち会ってもいいよーと言われたので、立ち会う予定です。自分の職場ではフェレの手術はしないので、フェレの開腹手術は見るの初めてです。うう、何事もなく終わりますように…
スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ろっこさん>
結果は無事ではなかったですが、手術自体は無事終わりました。これからの事、慎重に考えていこうと思ってマス。
2007/09/06(Thu) 21:08 | URL  | manji #-[ 編集]
また季節の変わり目だからか、
副腎系が心配になる仔が増えてきましたね・・・
試験開腹、無事におわりますように!
2007/09/03(Mon) 10:56 | URL  | ろっこ #-[ 編集]
マシュマロさん>
応援ありがとう。そうねー、心配ばっかりしてるとりうに伝わっちゃうよね。あまり緊張を伝えないようにしなければ!
2007/09/02(Sun) 15:19 | URL  | manji #-[ 編集]
やま&はやさん>
ありがとうございます。やっぱり、自分ちの子だと心配なんですよねー。モカがおでき取った時もかなりドキドキだったんですが、今回はさらに開腹だし…。でも、きっとりうは大丈夫!…なハズ。
2007/09/02(Sun) 15:16 | URL  | manji #-[ 編集]
りうガンバ
こんにちは。
ついに決心したんですね。
あんまり心配ばかりしてるとりうに伝わっちゃうゾ。

頑張れ。りう!
りうの健康を祈ってます。
2007/08/31(Fri) 00:11 | URL  | マシュマロ #-[ 編集]
おそくなりましたが モカちゃん6歳のお誕生日おめでとうございます♪

manjiさん試験開腹することを決めたのですね
お仕事の関係上見慣れている光景なのでしょうが
やはりわが子 りう姐の開腹となると心配でたまらないですよね
私も 何事もなく無事に終えることを祈っております
「頑張ってね りう姐!」
2007/08/30(Thu) 02:27 | URL  | やま&はや #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
