スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

ペット栄養管理士講習会、行ってきました!
2006年03月05日 (日) | 編集 |

メイデン


昨日と本日の2Days、いやー疲れました
なんだか最近勤め先にてフード担当になりつつあるので、コリャ勉強せんとあかんなーと思い参加した次第であります。といっても、もう2回目なのですが。3回講習を受けて初めて試験を受けられるので、あと1回がんばらねば。あと試験もね…。

今回の開催場所は、御茶ノ水にあるM大学の講堂です。実は私の母校なのですが、自分が通っていた頃使用していた校舎を取り壊して最近できた建物なので思い出はなかったのでした…。全然変わっちゃって当時の面影全くなし!ま、いーけどね。

で、今回の写真はペット栄養管理士とは全く関係ありません大学付属博物館の展示物であります。久々に見に行ったらまだあってうれしくて写真撮っちゃった…。コチラの博物館は「商品博物館」「刑事博物館」「考古博物館」の3つがありまして、写真は刑事博物館の物です。内外の拷問グッズが色々あってなかなか見ごたえがあります。1枚目はシャーマンキングで有名になった(?)鉄の処女(アイアン・メイデン)2枚目はベルばらでおなじみギロチン、3枚目はよく時代劇で出て来ますね。入館は無料なので、お近くにいらしたらのぞいてみてください♪

あ、念のために言っておきますが私別に拷問好きとかではないですよ!! 

ギロチン 正座
スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ペット・動物
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
猫むすめさん:ありがとうございます!
がんばりまーす♪
2006/03/07(Tue) 22:42 | URL  | manji #-[ 編集]
なるほど・・・。
色々と頑張っておられる様ですね。日本もペット社会度(?)が進んでいるので、専門知識を持った方々の必要性が高まっているのでしょうね。講習+試験頑張ってください!
2006/03/07(Tue) 19:50 | URL  | 猫むすめ #-[ 編集]
一緒にがんばりましょう!
らりさん:はじめまして!ワンちゃんオーナーの方にもこの講習はオススメですよ。ただ、結構内容が難しいですけどねv-356 私も今回問題集を購入したのですが、かなり難しいです…。お互いがんばりましょう!
2006/03/06(Mon) 21:17 | URL  | manji #-[ 編集]
新着からきました。
ペット栄養管理士の試験、私も受けようと思って、先日テキストと問題集を購入しました。
獣医の看護士の資格とか全く持っていないし知識も無いただのワンコ飼いなのでゼロからのスタートです。
テキスト、なんだか難しそうであまり進んでいません・苦笑。
ストレートに受かっても1年半以上かかるのですよね。。。
次回の講習会は私も行くつもりですが、定員オーバーになる前に申し込まねば!
でもかなりお疲れの御様子??
ちよっと怖いかも・・・です。
2006/03/06(Mon) 00:05 | URL  | らり #foglHflk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
