スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

■おおきく振りかぶって■
2007年07月29日 (日) | 編集 |
著者ひぐちアサ氏。月刊アフタヌーンにて連載中の高校野球マンガですね。この春からアニメ化され、現在も放映中であります。今更内容を自分が紹介してもしょうがないかなーと思うので、ダラダラっと思いつくままに書いていこうと思います。

おお振り1
モモカンと千代ちゃん。女性キャラ少ないんだよね…。モモカンもっと胸デカくてもよかったかな。千代ちゃんてさー、やっぱ阿部くん…? 

さて、今回なんで取り上げたのかと申しますと、部屋を掃除しようと古いアフタヌーンを整理してたのですが、アニメ見て最初の方どうだったっけとちょっと気になってたんでズルズルっと読み始めてしまったのがキッカケかな…。アフタヌーン、2004年の途中から残ってました。そりゃ部屋がすごいことになってるはずだよ…。ちょうど主将を決めるくらいのところでしたね。ちなみにその日は掃除になりませんでした(笑)
それから、さらに最初から読み返したいなーと思ってしまい、つい単行本に手を出してしまいました…。いっきにオトナ買い(笑) 本棚イッパイなのに、どこに置こう?

まあ、そんなわけで(?)まずはマンガの方について。
以前どこかでもチョロっと書いたような気がしますが、連載が始まった当初、レンレンのキョドっぷりにマジでイラっとしてしまい、正直読むのがかなり苦痛だった記憶があります…。でも、最近1巻読んでもそんなに気にならなかったので、もう慣れたんだろうね、きっと。
雑誌だと、試合が長くなるとどうしても経過を忘れてしまうので、毎回先月号を引っ張り出して復習してます。それでもやっぱり忘れてしまう…。でも、野球の細かいルール知らなくても十分楽しめますよー!まあ自分としては、試合と試合の合間の描写の方が好きなんだけどね。

おお振り2
西浦勢でのお気に入り、マンガ版では花井、アニメ版では阿部、でも総合すると栄口くん!(笑)最近の上昇株は水谷くん。野郎はあまり描くの好きじゃないので、気合いが入りません…。

アニメの方、予想以上にいい出来だと思います!ちゃんと野球の動きしてるし(←よく知らないクセに…)作画もあんまり崩れないよね。たぶん桐青戦で終わっちゃうんだと思うんだけど、ちょっともったいないかなー。また原作の話たまったら、再開して欲しいです。ってまだ放送終わってないって…。
あとね、阿部の声、いいっすね~。マンガ版では、「こいつ、口うるさいキャッチャーだなー」位しか思ってなかったんですよ。タレメはもともと眼中にないし(笑) いやー、でもアニメで認識変わっちゃった!
レンレン役の人も素でキョドってるカンジでいいよね~。あと、キョドった動きもなかなかムカついてよいです。なんかもう、そのイライラがクセになるカンジ?(笑)

というわけで、野球が好きな人もそうでない人も楽しめますので、ぜひお験しあれ~☆

おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (2) おおきく振りかぶって (3) 
おおきく振りかぶって (Vol.4) おおきく振りかぶって (Vol.5) おおきく振りかぶって (Vol.6)
おおきく振りかぶって Vol.7 (7) おおきく振りかぶって Vol.8 (8)

単行本は、現在8巻まで出てますね。読み始めるなら、今のうち♪


スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
