スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

年金問題、なんかもういい加減にしろ!ってカンジ。
2007年06月06日 (水) | 編集 |
マジメにコツコツ働いている一般庶民を一体なんだと思っているのでしょう?ニュースを見るたびムカムカしてしかたありません。与野党とも責任の擦り合い、これが国民の代表だと思うと悲しくてなりませんね。どいつもこいつも議席の確保しか考えてないじゃないですか。次の参院選、投票棄権するつもりは無いけれど、入れたい党もないんだよねー…。

実際、ウチの母親が去年たまたま年金記録を全部調べてもらう機会があったのですが、基礎年金番号統一以前「チヅコ」が「チズコ」となっていた記録がちらほら。あっぶね~!マジ適当ですよ、社会保険庁!!
スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ニュース・社会
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
マシュマロさん>
まったく、足引っ張り合ってないで協力して対策を練って欲しいもんですな。
お誕生日、もうあんまりうれしくないけど、おめでとうと言われるのはやっぱりうれしいかも^-^ ありがとー☆
2007/06/14(Thu) 22:47 | URL  | manji #-[ 編集]
熱いっすね~
ども。
やっちゃったことは仕方ない。対策をきちんとしてくれって感じですかね。
政治がガタガタになったのは、某先輩が首相の時だからねぇ…いやなんとも(笑)

遅くなりましたが誕生日おめでと♪
2007/06/10(Sun) 02:08 | URL  | マシュマロ #-[ 編集]
赫乃丈さま>
あー、そうですよね。自分としても正直、年金問題より小子化対策の方を早くなんとかして欲しいです。
今の状態じゃ、子供産む気にならないっつーの!
2007/06/07(Thu) 23:28 | URL  | manji #-[ 編集]
そうですよねえ。選挙のことしか頭にないんかコイツラって感じ。
でも選挙となると、単純に人数の多い世代が支持する政党がトップをとっちゃうもんだから、その世代に媚を売るような政策しか打ち出してこないんだなあと思います。
つまり、少子化対策より年金問題のほうが票を稼げると。
それでも自分の意思表示として必ず投票しますけどね。
自民党以外に!
2007/06/07(Thu) 17:04 | URL  | 赫乃丈 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
