スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

福島「絶壁犬」無事保護良かったね!でも…。
2006年11月23日 (木) | 編集 |
昨日、何気なくお昼のワイドショーを見ていたら、絶壁に取り残されたワンちゃんの決死のレスキュー活動が報道されていました。
ニュースはこちら。

しばらく見ていたら、網でキャッチして無事救出!保護されていきました。ヨカッタね!

で、そのあとのアナウンサーの言葉を聞いて「ん?」って思ったんです。そのワンちゃんは保健所で保護され、人に慣れるようにしてからワクチン接種、駆虫剤投与などをせて、来年1月の譲渡会に出されるということです。で、すでに何件か引き取りたいという申し出があったそうですね。

それはいいんです。いいんですが、ちょっと待って。その保健所には通常の業務として、連れてこられてきてしまった多くのワンちゃんネコちゃんを処分しているのではないですか?それを思ったら、なんかちょっと複雑な気分になっちゃって…。

今回のこの子はまだ成犬ではなさそうということだし、譲渡会は通常子犬のみっていうことも知ってはいるのですが、ニュースで取り上げられたってことだけでなんか、ね、特別扱いっていうか。他にも目を向けて欲しいなーっていうか。

なんか、せっかくいい話だったのにスミマセンねえ…。
スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:アニマル情報
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
ですよねー。
やま&はやさん>
そういう風に感じたのって私だけじゃなかったんだー。
あの辺て野犬ちゃん多いみたいですね。1匹でも多く引き取り手があればいいのにって思ってしまいました。
2006/11/27(Mon) 23:55 | URL  | manji #-[ 編集]
manjiさんのお気持ち凄くわかります!!
私もTV見ながら「ん??」って思ったその一人です
保護されたことは凄く喜ばしいことです
一匹のワンコのために沢山の人たちがこんなにも必死になってくれたのですから!
でもでも・・・現実問題もっと酷い現状のコたちがいるわけで・・・
他にも目を向けて欲しいな って私も思います
2006/11/26(Sun) 02:00 | URL  | やま&はや #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
