スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

■幕末浪漫 月華の剣士■
2006年02月22日 (水) | 編集 |
月華

1997年位にSNKから出ました、幕末を舞台とする剣術格闘ゲームです。当時、雑誌で予告を見て以来、ゲーセンに出るのを心待ちにしておりました。なんたって、「幕末」で「剣」ですからね、期待は大きかったですよ。で、実際にプレイしてみて…、期待を裏切らなかったんですよコレが!

各キャラクターは、「力」「技」の2つの剣質があります。「力」モードは、一撃の破壊力は大きいのですが、キャンセルできる通常技が少なく、連続技が限られています。動きもちょっとのろい感じ。しかし、「奥義」(いわゆる必殺技ね)をキャンセルして出す「超奥義」が、決まると超キモチイイ!コレを「昇華」といいます。くせになりますよそして、技モードにはない「潜在奥義」、コレがまた超強力!決まるとゲージ半分くらい持って行かれます。そして、とてもカッコイイ!
「技」モードは、ほとんどの通常技がキャンセル効くので、連続技がとても出しやすいです。動きも速い感じ。ただ、力は弱いです。動き回って攻めるタイプの人にオススメかな。基本は、通常技キャンセル超奥義てカンジで。「潜在奥義」のかわりに、「乱舞奥義」というのがあります。一定時間動きがめちゃくちゃ速くなるのですが、私はチャカチャカしすぎて使いこなせませんでした。

このゲームはその後、第二幕という続編が出たのですが、それについてはいずれまた。とにかくオススメのゲームです。今プレイするとしたら、昔の置いてあるゲーセンかな。あとは、SNKプレイモアから1と2が一緒になってしかもオンライン対戦できる物がPS2用ソフトとして最近発売されました!(実は今日買ってきたの)ちょっとだけプレイしたけど、動きは悪くないカンジでした。ドリキャス用とかひどかったから…。

SNKプレイモアのHPはコチラから



月華オール

ちなみに、このイラストは数年前びんせん作成用に描いたものです。いやー、気合い入ってるな~
スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。