スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

■WILD CATS■
2006年09月06日 (水) | 編集 |

待ってました!ホントに長いこと待っていたんですよ。コミックス未収録のお話に加えて、カラーページも完全再現です♪ 著者は清水玲子氏。月刊ララにて読み切りで3作品掲載された物をまとめた本です。

ある雨の日、龍一少年は捨て猫を見つけます。その中には一風変わった風貌の子猫が一匹、他の子達とはあきらかに大きさの違う子猫です。「本当にネコかしら?」と疑うお母さんを説得し、龍一少年は強い猫になるよう「シーザー」という立派な名前をつけ大事に育てました。しかし、その子猫はライオンの子供だったのです!

数年後、風貌は立派なメスライオンに育ったシーザー。しかし彼女は、狩りはダメ、アフリカのライオンが獲物を殺すシーンをビデオで見て号泣、犬のまねをして取って来いやお手などをする、とっても臆病なダメダメライオンになってしまったのでした♪

最初は弱いライオンに育ってしまったシーザーに愛想を尽かす龍一ですが、本能を抑え、してはいけないことをちゃんと理解することができる、違う意味での強いライオンであることを誇りに思うようになります。一方、立派な娘に成長したシーザーの夢は、龍一ぼっちゃんのお嫁さんになること!子供は人間2匹、ライオン2匹がいいそうです(笑) そんな最愛のぼっちゃんに、人間の彼女が現れ…。ここから先はぜひ読んでみてくださいね!シーザーが子供時代に出会った、盲導犬候補、ラブラドールのトングのお話もかなりホロリと来ますよ☆

その他の清水玲子作品
秘密―トップ・シークレット (1)  秘密―トップ・シークレット (2)    Jets comics  輝夜姫 (27)
↑特に、この「秘密」はとってもオススメですよ
スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
