スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

スタジオジブリ最新作 【ゲド戦記】
2006年07月02日 (日) | 編集 |
ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック
というわけで、試写会に行ってまいりました!スタジオジブリの最新作にして、宮崎駿氏のご長男、宮崎吾朗氏の第1回監督作品であります。前作のハウルの動く城が自分的には少しイマイチだったので、今回は楽しみにしていたのですが、ウン!なかなか良いじゃないですか
とりあえず、「こんな遠くまで来たのに~」ってならなくてヨカッタ☆

原作は、有名なファンタジー小説「ゲド戦記」。残念ながら自分はまだ読んだ事ありません。でも、そのおかげで先入観なく観れたのでよかったかな?

ここであらすじとか書きこんでもしょうがないかなーと思うので、感想をつれづれと書いてみようかと思います。詳細はジブリのHPとか見ていただけるといいかなーと。
今回は、原作小説の第3巻を舞台としているようです。なので、「ゲド戦記」っていうか、むしろ「アレン戦記」じゃーんていう感じでした。アレン少年の声は、声優初挑戦のV6岡田くん。思ったよりすごく上手でした!やっぱ、ジャニーズはスゴイですね~、キムタクにしろ、光一くんにしろ、香取くん(何年前だよ?)とかもね。アレンくんで気になったのは、「こわい顔のシーンが多すぎるよ…。主人公なのにいいのか?」自分の影に追われている恐怖とかでこわばっちゃうのは仕方ないと思うんだけどねー。
そんで、ヒロインのテルーちゃん。お歌お上手ですね~テロップとかパンフに「新人」って必ず書かれてるけど、そこまで強調しなくてもいいのにねえ…。とってもジブリヒロインっぽくて、ステキなキャラクターでした。彼女の持つすんごい秘密もお楽しみに…!
そんでもってハイタカ(ゲド)さん。カッコイイおっさんって大好き☆ジブリ名物肝っ玉姐さん(笑)テナーさんもとってもステキ♪彼らの過去話もとても気になるので、原作読んでみようかなー。なんか、昔はヤンチャしてたみたいなことがパンフに書いてあったしね。
悪役は魔法使いクモさん。なかなかキモコワイお方です。じつは、彼の城に乗り込むあたりから、隣に座っていた幼稚園くらいの女の子がずーっと泣いてたんですよ。「え?ココって泣くツボ??」と不思議に思ってたんですが、どうやら怖くて泣いてたらしいです(笑)トラウマにならなければいいけど…。

といわけで、けっこうよかったです。作画も音楽も良いし、観て損はないと思います。んー、でも正直「ラピュタ」とか「紅の豚」とかのほうが好きなんですよね~。今回もそれらを越えるには至らなかったかな…。とりあえず、原作を読んでみようかなと思いました。

ゲド戦記 全6冊セット
ゲド戦記 全6冊セット
posted with amazlet on 06.07.02
アーシュラ・K・ル=グウィン 清水 真砂子
岩波書店 (2006/05/11)
スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:☆試写会☆
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
かみーのさん>
う~ん、トトロとは世界観が違いますけどね。あ、でも私もトトロ大好きですよ!!
2006/07/06(Thu) 22:49 | URL  | manji #-[ 編集]
ろっこさん>
原作お手元にあるんですか?いいなー!私も読んでみたいです。やはり、最近のジブリは不発だと思いましたか!ですよね~?なかなかラピュタを超える物が出てこない…。
2006/07/06(Thu) 22:43 | URL  | manji #-[ 編集]
ボージーさん>
あまりに期待を膨らませすぎちゃうと、期待ハズレ~なんて思っちゃうかもしれないですけど、私的には及第点な感じでしたよ。9月ですか、まだまだ先ですねi-201
2006/07/06(Thu) 22:40 | URL  | manji #-[ 編集]
羨ましい!
トトロ好きのわたしには、どうかな?
とにかく、早く観にいきた~い(^0^)
2006/07/04(Tue) 23:01 | URL  | かみーの #-[ 編集]
ちょうど母から借りてきたところでした~!
そうだそうだ。
これが映画になったんだ(遅)!
ここ最近のジブリが不発(自分的に)だったので、
見ようかどうしようか迷っていたところでした。
原作が面白かったら観てみようかなぁ。
2006/07/04(Tue) 14:35 | URL  | ろっこ #-[ 編集]
いいな~。もう見てきたんですね。
ゲド・・今回はかなり期待してるんですよね。
確かにはハウルはちょっと期待はずれかな、」なんて思ってたから。
これから夏休みの時期に入るから、見に行くのは9月かなぁ・・・
2006/07/03(Mon) 00:43 | URL  | ボージー #6cov1DqI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
