スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

■ハチミツとクローバー■
2006年07月06日 (木) | 編集 |
ハチクロ

美和子さんの言葉を借りるなら、「青春て、こんなに酸っぱかったっけ?」と何回つっこんだことでしょうか!今回は、羽海野チカ氏原作「ハチミツとクローバー」であります。YOUNG YOUにて連載中、コミックは8巻まで出ていますね。今月9巻が出る予定みたいです。っていっても、自分がいまさら紹介するまでもないですよね~?昨年アニメ化され、今年の夏には実写映画化、そしてさらに先週からアニメの「Ⅱ」が放送されていますし。なので、自分なりのレビューというか、そんな感じで徒然っと書き込んでみたいと思います!

まずは、マンガ。雑誌の方には手を出さないでずっとコミックだけにしてました。冒頭でもチョコっと触れましたが、自分は年齢的にも美和子さんとか花本先生の方に近いものがあるため、常に「なんでこう若い人たちっつーのは年寄りを切なくさせるかねえ」とか、そんなセリフにばっかり共感してしまいます…。いいのか、自分!?そんな枯れた感想なんか書いちまって…。でもねー、本当なんだから仕方ない。年寄りは年寄りらしい読み方をするまでさ!←自虐的だなぁ

好きな女性キャラは「山田さん」ですもうカワイイったらないですよね。美和子さんになって、一緒に温泉ランド行きたいです(笑)きっぱり切らないでそばに置きたかったっつー真山の気持ちもわからなくもないっていうかね。8巻では野宮さんといいカンジになってきましたね!実は、最初の頃は野宮さんいけ好かなかったんですが、青春スーツ再装着してから自分の中で株上がってきてます(笑) ちなみに上の絵は8巻の最後らへんを意識したんですが、に、似てない~その上、2人ともブッサイク~さっき速攻で描いたんだけど、もっと時間かけりゃよかったかな~…。まあ、かけたところでってのはあるけどさ。
あとねー、美和子さんも大好き☆美人上司の皮をかぶったオッサンてのがイイ面倒見もよくてステキな方です。ああ、リーダーになって抱っこしてもらいたい(笑)

男性キャラだと、誰かなー…?山崎とかかな?なんかあまり考えたことないかも…。あ、花本先生とかけっこう好きかも。←適当だな…。
森田さんは「すごいよ!マサルさん」のマサルさんにしか見えなくなってきました。うえだゆうじ氏の声のおかげでね…。あ、ちなみに真山もアニメの「銀魂」が始まってから銀さんとかぶってしょうがないです…。う~ん、あまり声優には左右されないほうだったんだけどなー。あ、本当に関係ないんですけど、藤原啓治氏(花本先生ね)の声を聞くと、もう自動的に「横山光輝三国志」の張飛に変換されます。ホント、関係ないじゃん…。

えー、アニメ話がでてきたので、そちらのほうに話をうつります。アニメはね~、ビックリするくらい出来がよかった!!作画もすごくキレイで、音楽もよかったね~、挿入歌も凝ってたし。惜しいのは、2クールって決まってたからしょうがないのかもしれないけど、話がかなりはしょってあった所ですね。でも、なるべく不自然にならないようにしてあって、よかったと思います。
で、アニメの続編、先週第1話を見たのですけど…「ん、なんじゃこりゃあああ!!総集編じゃないですかっ!これじゃ「Ⅱ」じゃなくて1.5だよ。こういうのは特番でやってくれよ…。」っつーわけで、本編まだ始まってません。今週からですね、楽しみです☆出来もそうなんですが、いったいどこまでやるのかな?実は、「雑誌は読まないでコミックまで待つ」という禁を最近破ってしまいまして、読んじゃったんです、ここ数ヶ月…。なんか大変なことになってますね?大きく動いてる感じですが、ここまでアニメやるのかなー??どうせなら最後までやって欲しい所ですね。

ダラダラと長く書いてしまいましたが、まあとにかくまだの人はマンガ・アニメともにオススメなので1度見て欲しいなーと思います。ちょっと酸っぱい気持ちでいっぱいになっちゃうかもしれないですけどね☆

コミック関連はコチラからどうぞ☆
ハチミツとクローバー (8) ハチミツとクローバー vol.0―Official fan book 公式アニメーション・ガイドハチミツとクローバー

アニメ関連はコチラからどうぞ☆
タワーレコードでは、特集をやってます!作者のコメント付きの関連アーティスト紹介とかありますよ!
スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

コメント
この記事へのコメント
やっとこさ四巻まで辿り着きました。
野宮さん、割と好きです。
2006/08/11(Fri) 01:03 | URL  | マシュマロ #-[ 編集]
マシュマロさん>
読んで読んで~!とりあえずアニメの方でもいいですよ。うちのアニメオタクな弟も絶賛してたくらいだから(笑)
2006/07/09(Sun) 13:49 | URL  | manji #-[ 編集]
ろっこさん>
実写映画の方はまだ観に行くか考え中なんですよ。どうしよっかなー。
2006/07/09(Sun) 13:48 | URL  | manji #-[ 編集]
コレ、読んでないんですよね。一巻だけ目を通しましたが。

やっぱ気になるな~
2006/07/08(Sat) 21:49 | URL  | マシュマロ #-[ 編集]
映画化もきまりましたね。
実写かには不安が残ったのですが、
クリップを見たらこれがなかなか!
ちょっと楽しみになりました。
ひさびさに「うまい!」感じですよね~
2006/07/07(Fri) 17:28 | URL  | ろっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
