--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

モカ、お星様になりました…。
2009年04月26日 (日) | 編集 |
またな!またなー!!



突然ですが悲しいお知らせです。
モカ兄が、4月24日未明に永眠いたしました。7年とちょうど8ヶ月の鼬生でした。

前回の記事で、体調が少し上向きになったと報告したばかりだったのに、非常に残念です。
深夜帰宅した時、チラッと見たときベッドで丸くなってたため、「あ、寝てるのかー」と思ってご飯とか用意してひとやすみして、トイレとか変えようとしたとき異変に気が付きました。「あ、動いていない…!」と。

帰宅時、いつもは必ず触るのですが、その日はたまたまちょっと見ただけにしてしまったんです。もしかしたらそのときはまだ息ががあったかもしれない、そう思うとそれだけが悔やまれて悔やまれて… もしたとえそうだったとしても、何もできなかっただろうし、狼狽してたかもしれない、それはわかってるんです。ただ、ちゃんとバイバイしたかったなー…と。 

でも、本当にただ寝てるような寝顔でした。きっと苦しむことなく、寝たまますうーっと逝けたんだろうと思います。
当日の午前中までは、普通にご飯食べていて、そんなそぶりはまったくなかったそうです。本当に突然に、風のように去っていってしまいました。

副腎疾患、インスリノーマ、慢性下痢、腫瘤などなど一番手がかかり、低血糖の発作やらなんやらで「ああ、このまま死んじゃったらどうしよう!!」などとさんざん人のことをヤキモキさせておいて、去るときはホントあっさりで。
昨日はなんだか実感がわかず、普通に仕事にも行ってきました。しかしだんだんジワジワっときて、今日の火葬の準備をしてるときが一番さみしかったなあ…。

今はまだうまく言葉にできず、文章がヘンテコでスミマセン。
あわよくば8月の誕生日までがんばれるかなーとか、バリウム飲んで検査詳しくしようとか言っていたばっかりだったので、それが突然プツっと切れちゃったので、なんていうのかちょっと放心状態で。

リう姐の写真を見るのがまだちょっとつらいなーと保留にしてた、りうメモリアルアルバムの編集も途中で放置だったのに、今度はモカかー。気持ちを整理するためにも、早めに取り掛かってみようかと思います。

モカ兄のこと、応援してくださった方々、本当にありがとうございました!


←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
モカ兄、ひとまず復活!
2009年04月23日 (木) | 編集 |
どうしても薬が飲めなかったので、おととい昨日と、ステロイドを注射にしました。それが良かったのかどうかわかりませんが、昨日から調子が良くなってきました!

お水も飲めるし、バイトも舐められます!この数日間のあの症状はいったいなんだったの?ってかんじです

しかし、最近は低血糖にばかり気をとられていて気が付かなかったんですが、以前からまん丸だった右の腎臓がどうやら萎縮して小さくなってしまったようです。まあ、まん丸になってた時点で機能はしてなかったようなので、その点については問題ないのですが。とりあえず破裂する心配はなくなったのか…な?


昨日の血検結果
GLU:105 モカにしてはすごく高い!!ステロイドが効いた?
BUN:42.7 ちょっと高め。でもこのくらいならまだ大丈夫って言われた。けど要注意!
CRE:0.6
ALB:2.5  低め。ご飯あまり食べれてなかったからかなー?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
モカ兄が心配です…。
2009年04月19日 (日) | 編集 |
モカ20090419


4月の頭にも1回あったんですが、モカ兄さん、食べたり飲んだりすることをつらそうにするんです。お水を飲んでは歯ぎしりして首をプルプル、お薬飲んではもんどりうって転げまわって…。大好きなはずのバイトも舐めれないで、プイッと顔を背けてしまいます

前回の時は気が付いたら元に戻ってたんだけど、今回はちょっとどうかな、戻るかな。病院行ったけど、口の中見えるところにはなにも異常が見られないって言われたんですが…。

今のところまったく食べれないわけじゃないけど、ポツポツしか食べてくれません。バイトが舐めれないと薬が飲めないし、食べれないと低血糖も心配だし、ホントもうどうしたらいいのか。とにかく少しずつでも食べさせないとだな!食べないとすぐに弱ってきちゃうしね。

寝ているときはそんなにつらそうじゃないんですけどねー。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
TOP絵変更 お花見☆
2009年04月19日 (日) | 編集 |
TOPお花見2009少し前から変更していたのですが、少々描き足して再アップです!


我が家のほうではもう散ってしまいましたが、東北のほうではまだ楽しめるようですね!4月いっぱいはこのままでも大丈夫か…な?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
お花見リベンジ
2009年04月12日 (日) | 編集 |
お花見2009再②「う~む、見事じゃのう…!」 

この前行った時はまだ早すぎたので、先日リベンジいたしました!
今回は暖かかったし、満開だしで満足満足♪ ただ、この公園は屋台が出てないんだなー。まあいいけど。


 お花見2009再①「キレイだよねえ~☆」



草の上で食べるお弁当(バイトだけど)はうまうま~!!
お花見2009再③

お花見2009再④



今回から写真などの画像に、サイト名を小さく入れることにしました。たまに忘れるかもしれないけど。
なぜかというと、イラストのほうなんですが無断転載されちゃってたことが判明したので

ホントはこういうことはしたくなかったんだけどね。愛イタチたちの写真が勝手にどっかで使われたら嫌だしー!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
そしてアスルは…
2009年04月03日 (金) | 編集 |
アスル桜首輪

アスルくんはお花見に連れて行けないので、首輪だけでも春っぽく♪
色がうまく出なかったけど、きれいな緑色に桜模様です!!


アスル桜首輪2

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
ちょっと早いけど、お花見~☆
2009年04月03日 (金) | 編集 |
お花見2009

まだちょっと早かったなー。五分咲きにも満たない感じでした。寒かったし…
でも、去年の今頃、モカ兄とお花見するのも最後かなーなんて言ってたけど、また今年も行けてよかったです♪


お花見2009_2
ゴン「…まだ終わんないのかなァ?ボクお腹すいたよー!」
モカ「これも仕事仕事。もうちょっとで終わるから、がんばれよ!」 


←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
ゴンちゃん4歳になりました!
2009年04月01日 (水) | 編集 |
ゴン誕生日2009

ゴンちゃん、早くも4歳となりました!今年のプレゼントは、プピーっと鳴るハンドパペットー♪
もちろんケーキは人間が美味しくいただきましたww


ゴン誕生日2009_2

4歳、病気が出てくる年齢ですね。ゴンちゃんはなんにもなりませんように!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
