--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

今日は、りう姉様の・・・。
2008年09月26日 (金) | 編集 |
りう一周忌

今日は、りうの一周忌でした。

でも、一周忌って何をやるのかよくわからないので、バカの一つ覚えじゃないけれどケーキを買ってきてお供えしました。だって、やっぱり「りう」といえば甘いものだから・・・。お花で飾ろうかとも思いましたが、約1名花を見ると食べずにはいられないネコさんがいるので却下。

今でも、りうのことを想うと切ないというか、なんかそんな気持ちになっちゃいますね。ま、これはどうしようもないかな。そんな早く忘れられるもんじゃないし。

最近は、昔の写真とか見るのにだいぶ抵抗がなくなってきてるので、そのうち厳選写真を集めたアルバムみたいのをアップできたらなあと思っています。いつになるかわからないけどね。

そろそろ、縁があったら新しい女の子をと思えるようになってきたのですが、モカ兄さんの体調を考えると、環境を変えるのは負担になるんじゃないかとなかなか踏み切れません。このままだとゴンちゃん一人ぼっちになってしまうのですが…。ゴンは一番寂しがり屋なんですよね~。ま、しょうがない。なるようになるしかないですね!きっとそのうち運命の子が現れるはず…。りうが生まれ変わってまた来てくれないかなー、なんてね

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
ステロイドはじめました。
2008年09月21日 (日) | 編集 |
モカ・ステロイド

血糖値低すぎるので、ステロイド治療を始めました。現在1mg/kgで、最低量からスタート!始めて1週間くらい経つのですが、なんとなく調子よさそう…?

2週間でまた血検しますよ。改善されてるといいなあ!


←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
救援物資
2008年09月20日 (土) | 編集 |
ピーマンとゴン
父親の実家のほうから救援物資が送られてきました。じいちゃんちで作ってる野菜やら果物やら…。マジ助かります!

その中に巨大ピーマンが!チラッと見たときカボチャかと思ったよ。思わず写真撮ってみたけど、比較がイタチじゃよくわからんね

これで巨大ピーマンの肉詰めを作りました。大味かと思ったけど、けっこう美味かったっス!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:日記
ジャンル:日記
仲秋の名月
2008年09月15日 (月) | 編集 |
ゴン仲秋の満月
ゴンちゃんと一緒に窓からお月見☆

え?月はどこかって??
ゴン仲秋の満月2


お月様の写真て、どうやって撮るの…?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
モカじい、ワレモノ注意。
2008年09月10日 (水) | 編集 |
低血糖
それまでは2回くらいしか無かったのですが、8月下旬以降なんとなく低血糖ぽい症状が何回か出ています。

ぐてーっとしちゃって、目がうつろ。そんで足がもつれてフラフラして、さらによだれがダラダラ出てこようもんなら、マジでビビります もうこのまま逝っちゃうの?くらいなかんじでドキドキものです…。とりあえずひどいときはガムシロップとか舐めさせるんですが、それも長期間続けることはできないみたいだし。

血液状態はそんなに悪化してませんでした。でも血糖値は超低い…。
GLU:54! BUN:24.8 CRE:0.3 GPT:147 あばれてあんまり血液取れなかったので、こんだけ。白血球とかそっちも特に異常なさそうでした。

レントゲンでは、あいかわらず右腎がパンパン。大きさはそんなに変わってなさそうだったけどね。エコーでは真っ黒のデカイ塊に見えるので、ほとんど水ぶくれ状態だと思われます。脾臓も大きいし、落っことしたら破裂しちゃうかも!後ろ足と腰もなんか弱くて、ちょっと変な体勢になるとフラフラするし、もう本当にワレモノ扱いです。

この前なんか、チュートーイの小さくなったのを一瞬のどに詰まらせて、舌が青くなったりもしました…。そのあと少しショック状態みたいになって、ぐでーっとするし。アレはビビッたわ~!こんなことあるのかねえ?とか話したら、「お年寄りがモチをのどにつまらしちゃうのと同じじゃない?」と言われて、納得。今後はチュートーイもグリニーズも小さくして与えないと。カミカミさせるという本来の使い方とは違っちゃうけどしょうがないよね~。ちなみにt/dも半分に切って与えてます。この前、口にくわえてアガガガってなってたから コレも噛まないとあまり意味なくなっちゃうんだけど、大好きだからね。食べるのだけが楽しみだし(笑)

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
日なたでダラリ。
2008年09月04日 (木) | 編集 |
20080904145653
職場の猫です。
ダラダラいいな~。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

TOP絵とりあえず・・・。
2008年09月03日 (水) | 編集 |
梅雨のままもどーかなと思いまして、とりあえず去年の使いまわしです…。
なんか時間がないっつーか、気力がわかないっていうか。貧乏暇なしとはよく言ったもんだ。一度でいいから「やることなくて暇で暇でしょうがない」とか言ってみたい。

所詮、2世議員のボンボンに一般庶民の感覚なんてわかんないんだよ。だからあんな他人事みたいに言えるんだよね。自分はもう議員年金とかで安泰なんでしょ?こっちは年に数十万の年金のためにヒーコラ言ってんのにさ。そりゃ議員様になるのに大変なのは知ってますよ。でもねえ、仕事っていうのは責任を果たしてナンボでしょう!?

自民党は政権から引くべきだとは思うんだけど、だからといって民主党にできるかっつーと、まあ無理だろうからね。選挙に行って入れたい政党がないってどーいうことよ、まったくもう

あ、なんだか話がずれちゃった とにかく税金は有効に使ってください、マジで!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
