--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

モカ、インスリノーマ疑惑?
2008年01月31日 (木) | 編集 |
モカジイ
「最近寝てばかりだよ。オレも、もうジイさんだからなあ。」


モカ:リュープリン注射  体重1.1kg
ゴン:つきそい       体重1.0kg

そして、モカ久々に血液検査とレントゲンを撮りました。メモなので気にしないでください。
TP:8.0 WBC:11900 HCT:54.4 GLU:57 BUN:47.1 CRE:1.0 Ca:11.2 ALT:154 ALP:75

う~ん、BUN上がってきてるよねー。右の腎臓は、エコーだと中身は水分みたい。映り方が膀胱と似てるの。もう機能はしてないんじゃないかってさ。左腎だけが頑張ってるようです。
そして、GLU!今までで一番低いのよね。そしてインスリノーマ疑惑が!!正確には空腹時に検査して、血糖値が70以下だとインスリノーマが疑われるらしいのですが、普通にご飯置いておいてこの数字はヤバイのでは…?
インスリノーマはコントロール難しいらしいし、副腎併発してるし、参ったなどーも。

とにかく、今までは低血糖ぽい症状は出てないけど(軽いのはもしかしたら出てたのかも。寝てばかりとか、後ろ足が弱ってきたとか)、とにかくガムシロップ常備ですよ!

あーあ、どうしてフェレットって病気のデパートなんだろう…。


←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
寒がりモカじい。
2008年01月20日 (日) | 編集 |
今年の冬のモカ兄はとても寒がりです。りう姐が憑依してんじゃないかってくらい(笑)
放牧すると人間の布団にいそいそと入ってきて速攻寝ます。そして、ゴンちゃんが1人でつまんなそうにウロウロしてるってのが多いかな、最近は。布団で寝転んでると、足元が最近の定位置です。ちなみに布団をめくるとこんなカンジ↓
寒がりモカじい


寒いと「寒いわようっっ!」とキレて、ゲージをガシャガシャやってたりうよりはマシですけどねー。
今年はレンジでチンしてぽっかぽかもガンガン使用してます。使いすぎ(?)て、壊れちゃったので新しいのまで購入してしまいました。なんか汁が出てきたの…。10時間はさすがにもたないけど、数時間は暖かいし重宝してます。

結局つまんなくなったゴンちゃんももぐり込んできます。
布団でまったり


レンジでチンしてぽっかぽかってこんなのね。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
ドラマ【ハチミツとクローバー】&【1ポンドの福音】
2008年01月20日 (日) | 編集 |
マンガ原作のドラマに期待してはいけない、いけないとわかってるのについ観てしまった。

んーと、まずハチクロ。
いやー、いただけないですねコレは。あくまで個人的な感想として受けとめて欲しいのですが、ちょっと観てられませんでした。
まず、キャスティングが…。ガラの悪い山田。ただのボケた女にしかみえないはぐみ。とってもたくましそうなリカさん。むっさい花本先生。だっさい真山。バカにしか見えない森田。好青年に見えない竹本…。挙げればきりがないですねー。
そして、2話目でいきなり海行ってるし!原作では結局皆で海へ行くことはなかったって強調してるのに、なんだかすっごい違和感。本当にマンガを読んだ方達が製作してるのでしょうか?ワザと?そうだとしてもちょっとね、いただけませんな。
これから続けて観るかどうかは不明。その時間に家にいて、他に観るものがなければテレビはつけとくってカンジかなー。

次は1ポンド。ここでも違和感の嵐が吹き荒れてます。
耕作は減量ベタなボクサーだから、もう少しふっくらしたカンジかなーと思ってたんだけどね。亀梨くん、ガリガリじゃん。シスターもな、ちょっとイメージと違うんだよね。なんか施設で育ったみたいな設定になってるし。あ、あと会長!おっさんじゃない!!

そういえば、こないだまでやってた有閑倶楽部もひどかったなー。女の子3人はよかったんだけど、男子の方が…。合ってねー!としか言えなかった。もうね、ガッカリでした。

なんだか文句ばっかりになってしまった。でも、それだけ原作マンガが好きだってことっスよ。マンガのドラマ化でまあ及第点だったのは、最近だと「のだめ」かな。ともかく、あまり期待しないで観ようっと。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
DS【おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも】
2008年01月06日 (日) | 編集 |
おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも(特典無し)
マーベラスエンターテイメント (2007/12/13)
売り上げランキング: 558

買ってしまった…。完璧に衝動買いですよ~、ヨドバシのポイントで。銀魂 銀玉くえすと とどっちにしようか迷ったんだけど、とりあえずおお振りにしちゃった。

なんか部員と仲良くなったりするらしいですねェ。んじゃまあ、とりあえず栄口くん狙いで。

だって、どうせ千代ちゃんとかは対象外なんでしょ?三橋視点なんだよねー、やっててイライラしちゃうかなー?(笑) 

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
祝 SKET DANCE 2巻発売!
2008年01月06日 (日) | 編集 |


まだアマゾンでは画像がないので、楽天にリンクしてますよ~。
無事に2巻発売です。よかったよかった。あの、ヤバ雪姫、もも鬼姫とか、チビボッスンの回も収録ですよ!
表紙のメインと、キャラクター創作秘話はヒメコ。自分的には最初の頃のちょっとケバイヒメコの方が良かったんだけどなあ~。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

謹賀新年。
2008年01月01日 (火) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

喪中かなーとも思ったんですが、りう姐はそんな細かいことを気にする小さい女じゃなかったので(体はちっちゃかったけどね)、素直にあけおめってことで。

TOP絵は間に合わなかったので去年の使い回しです…。いつまでもクリスマスじゃなんなので、とりあえず変えました。近々アップする予定です。

なんか毎年、月日が流れるのがどんどん加速してる気がする。もっとのんびり暮らしたいのになー…。

ま、それは置いといて、今年もよろしくお願いいたします!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:謹賀新年
ジャンル:日記
