--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

昨日は濃い1日でした!
2007年11月20日 (火) | 編集 |
昨日は、いつも休日をダラダラ過ごす者にとってはかなりハードな1日となりました!

第1部は、1個前の記事にて紹介した「宙のまにまに」作者、柏原麻実先生のサイン会に行ってきました!
秋葉原のヨドバシにある本屋さんです。アキバはすごく久しぶりでした。時間になって集合場所に行くと、パラパラと人が集まり始めてきたんですが…、「あっれ~、メンズばっかり!?なぜに??」としばしボケっとしていたのですが、よく考えればそりゃそうだよね。だって、

 アフタヌーンって青年誌だもの!(笑)

しばし待ち、順番が回ってきて目の前に現れたカシマミ先生は…、メッチャ可愛らしいお嬢さんじゃありませんか!!もう思考回路停止しちゃいました…。柄にもなくやや緊張し、聞こうと思ってたこととかスパーンと忘れちゃった。なんとかオミヤゲだけ渡して「頑張ってください」くらいしか言えなかった~

まにまにサインサインは→です!美星じゃなくてまさかのフーミン色紙!描いてもらったのは姫ちゃん 







そして第2部は、5年ぶり一夜限りの再結成!SIAM SHADEライブin武道館~!!2002年3月10日の解散ライブも武道館でした。もう5人揃ってステージに立つことはないと思ってたのに…。なんでも、ことし4月に亡くなった元マネージャーさんの追悼ということらしいです。
武道館の中は人人人!ステージの後ろも人を入れて、360度グルっと最上階まで満席でした!!
しかも今回はアリーナ席だったんです!前から2番目の島の最前列!結構近かったよ。曲目リスト載せようと思って途中まで覚えてたんだけど、なんか段々ハジけてきて順番とかなんだかわかんなくなってきちゃったのでパス!きっと誰かがアップしてると思うので、それを探してね~。
また、何年か後でもいいから、5人揃ったライブに行きたいものです。

SIAM SHADE 武道館
正面入り口。暗くてわかりにくいかな~?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:日記
ジャンル:日記
【宙のまにまに】
2007年11月16日 (金) | 編集 |
11月18日のサイン会記念?というわけで、今回はアフタヌーンにて連載中の「宙のまにまに」についてご紹介しますよ~!

宙のまにまに
左から、小夜ちゃん、姫ちゃん、美星ちゃん。文化祭ユニフォームですね。

著者、柏原麻実氏。トキメキ☆天文部グラフィティーっていうようなアオリ文句があったようななかったような、高校の天文部を舞台としたブルースメル漂うお話なのです。

主人公は高校1年生の大八木朔くん。(あれ、朔ちゃんが主役でいいんだよね??いいということにしておこう)幼いころより転校を繰り返し、読書が趣味のインドア少年だった朔ちゃん。小学生の時一時期住んでいた町で、ひとつ年上の星大好き☆少女、美星に腕力で昼夜問わずムリヤリ連れまわされる日々を送ります。ある日、星をつかもうと木の上に登った美星は転落し、受けとめようとした朔ちゃんは腕を骨折、そのまま美星とは会わないうちに引越しとなってしまったのです。
高校入学を期にその町に戻ってきた朔ちゃんは、高校にて美星と再会。昔と全く変わらない美星に天文部への入部を誘われるけど、他人のフリをする朔ちゃん。引越しの時、お別れに来てくれなかったことがずっと引っかかってたのですが、その時美星は木から落ちて入院していたからだったためと誤解も解け、なんやかんやで天文部へ入部しちゃうのでした。

他天文部メンバーは、小学校のころから暴走する美星のお目つけ役の小夜ちゃん。美人さんで落ち着いてるお寺のお嬢さんです☆
部長は超病弱の路万先輩。んで、1番のお気に入りは朔ちゃんに片思い中の姫ちゃん~色々アタックするも全く気がついてもらえないところがまたもうツボ…
他にも写真部とかけもち状態のオネエサン大好き☆な江戸川君やら、天文部を目の敵にしてる生徒会長琴塚女史(あだ名はフーミン。彼女も好きさ~)高校天文ネットワークの他校生らもいっぱい出てきてるし、魅力的なキャラクターがいっぱいですよ!

星についてのウンチクも難しくならない程度に出てくるし「星を見てみようかなー」とか「プラネタリウム行ってみようかなー」とかいう気分になること間違いなし!自分は視点が1番近いのがたぶん草間先生なので、たまにとてつもなく青酸っぱい気分になります(笑)文化祭のお話なんか見てると高校時代をやり直したくなっちゃいますよ。

まあ何はともあれ、現在3巻まで出てます。ぜひご覧あれ~!

宙のまにまに 1 (1) 宙(そら)のまにまに (2) (アフタヌーンKC (439)) 宙のまにまに 3 (3) (アフタヌーンKC)

サイン会の報告は今度しますよ~!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック
DVD【レミーのおいしいレストラン】発売☆
2007年11月15日 (木) | 編集 |
レミーのおいしいレストラン
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2007/11/14)
売り上げランキング: 3


とうとう発売です~!哺乳動物(人間除く)は主役は初めてなような気がするー。やっぱり、毛の生えた4本足の動物はカワイイねえ。ネズミでも。

料理がね、ホント美味しそうなのよ。原題はラタトゥーユ、1回しか食べたことないけど結構美味しかったなー。

ピクサーの作品はどんどんCG技術が上がっててすごいよね。次回作も楽しみです☆

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:★おすすめ映画★
ジャンル:映画
祝!SKET DANCE 1巻発売☆
2007年11月03日 (土) | 編集 |

SKET DANCE(1)
amazonはまだ画像がないので、楽天BOOKSの方へリンクしてます。

とうとう1巻発売されました!自分が買いに行った本屋さんは売り切れてましたよ。予約しといてよかった~!ちなみにベルモンドももう無かった。入荷数、メッチャ少なかったんだろうな…。

おまけページは、各話の作者コメント、キャラ設定(今回はボッスン)、部室の見取り図と充実しています!

帯のアオリ文句に「週間少年ジャンプで、なんだか知んないいけど人気急上昇中!」って書いてあった…。失礼しちゃうよねー


SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)
篠原 健太
集英社 (2007/11/02)

amazonで買うならこっちからですよー。早く画像載せてくださいな。

3歳児ボッスン 1巻発売記念?14話に登場、3歳児ボッスン。可愛かったのでつい描いてしまった…。クリックするとちょっと大きくなりますよ~。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
