--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

今日はハロウィン。
2007年10月31日 (水) | 編集 |
ハロウィン2007
「なんかちょっと淋しいね。」 

ハロウィン2007アスル
アスルも乱入。「なんだ、オヤツじゃニャいのか。」

毎年恒例(?)のハロウィンパーティー。今年はなんにも用意してなかったので、カボチャは去年のを使い回し。今、我が家は男ばっかりなんですよね~。女の子がいないと、華やかさがないっつーか、ムサイっつーか…。

ハロウィンの思い出。←去年の写真はコレです。暗いのは写真の撮り方のせいだったかも

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
1ヶ月が過ぎて。後ろ向きは今日で終わり!…にしたいなー。
2007年10月28日 (日) | 編集 |
りう お気に入り写真
特に気にいっている写真のうちのひとつです。

今日で、りうが亡くなって1ヶ月が経ちました。だいぶマシになってきているんですが、相変わらず一人になると(特に仕事帰りの車運転中)ずずーんと落ち込む日々であります。

覚悟はしていたつもりなのに、なんでここまで落ちちゃったのでしょう?いつまでもこんなんだとりう姐に悪いなーとも思ってるので、色々考えてみました。また長くて、かなりネガティブなので読んでも良いよーという方のみ続きをどうぞ。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

[READ MORE...]
テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
SIAM SHADE ライブチケットやっと届いた!
2007年10月24日 (水) | 編集 |
先行予約でゲットしてたチケットが手元に届きました。11月18日の1日限りの復活武道館ライブです☆ 席は、アリーナだー!って、場所によってはあまりよくないのか??
解散後、栄喜(未来)のライブは1回だけ行ったんだけど、それ以降シャム関係のソロは行ってなかったんですよね。やっぱり、5人揃っての音楽じゃないとねえー。ライブ自体もスゴイ久しぶり。何年か前に行ったCCB21とか、WY(わかる人だけ笑って…)以来なんじゃないでしょうか。

っとまあ、それに合わせてなんだか、ベストアルバムが発売されました。

SIAM SHADE XI COMPLETE BEST~HEART OF ROCK~(DVD付)
SIAM SHADE 明石昌夫 TIM JENSEN
SME Records (2007/09/26)
売り上げランキング: 1525


奇しくも、りうの命日に発売された物です。火葬に向かう時、ラジオで流れたのも道理ですね。あ、でも、そのラジオ番組はいくつかの候補曲の中からオンエアする物を、リスナーの投票で選ぶ物なんですよ。だからやっぱり、りうが「これでも聞きなさいよー。」とプレゼントしてくれたものだと思うことにしています。だって、もう少しで井森美幸の曲に負けるところだったんですよ(笑)

新曲があったり、音源が新しいわけでもないので、アルバムを全部持ってる方にはきっと物足りないですね。でも選曲は、ファン投票を参照しているため、まあまあ良いんじゃないでしょうか。自分的には、アレはいらないからアレを入れて欲しいってのがいくつかあるんですけど。これから初めて聞いてみようって方には良いかも。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:おすすめ音楽♪
ジャンル:音楽
おざなりアスにゃん。
2007年10月14日 (日) | 編集 |
おざなりアスにゃん

最近、アスルのことを全くアップしてなかったですね~
元気にしてますよー!相変わらず食欲旺盛、病気は無し。本当に手間がかからない子です。
その調子で頼むよ!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
東伊豆の思い出。
2007年10月10日 (水) | 編集 |
りうの写真とかブログを整理していたら、書きかけの記事を発見しました。ちょうど1年前、東伊豆へ行った時のものです。りうとの最後のお泊り旅行となってしまいました…。ちょっと古い記事だけど、せっかくなのでアップします。

東伊豆

大室山より富士山を望む。君達はあの山にも登ったんだよー!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

[READ MORE...]
テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
TOP絵、更新しました。
2007年10月08日 (月) | 編集 |
10月になったら更新しようとして途中まで描いてたんですが、ちょっと中断してました。最初はゴンが天使役で、りうが魔女役だったんですが、本物の天使になっちゃったから…。
モカは元から悪魔役です。1番腹黒いから(笑) アスルはオバケのつもりだったんだけど、なんかよくわかんなくなっちゃった。

りう姐、アホな弟達をお空から見守っててあげてね!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

[READ MORE...]
テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
少しずつ、少しずつ…。
2007年10月05日 (金) | 編集 |
最後の梨
「ねえちゃん、ボク達のこと見ててくれるかなあ?」

早いもので、りうが亡くなって1週間が経ちました。正直言って、まだ完全に立ち直ってはいません。いっそのこと、一緒に連れてってくれーと思ったこともあります。でも、モカ、アスル、ゴンがいるからそういうわけにもいかないんですよね。

この1週間、空っぽのゲージを見ては泣き、ベッドに残ったりうの匂いをかいでは泣き…。特に一人になるとヤバイです。仕事帰りの車の運転中、夜布団に入って寝るまでの間など、変なスイッチが入っちゃってもうボロボロ。

でも、家族や友人達のあたたかいお言葉をたくさんいただき、少しずつですが前を向いていけそうです。りうにもっとしてあげたかったたくさんの事、これからは残されたモカ、アスル、ゴンそしていつか家族になるかもしれない子達にしてあげればと思います。

上の写真は、りうと最後にお出かけした時の梨です。なかなか食べられなくて残してたんだけど、傷めてもしょうがないからね、みんなで食べました。普段は甘いものを全く食べないモカ兄も、めずらしく食べてました。りう姉ちゃんが取ってくれた物だってわかったのかなあ?

そして、りうの最後の寝顔の写真です。こういうのをおおっぴらにアップしていいのかわからなかったので、見てもいいよという方のみここをクリックしてみてください。キレイでとっても安らかな寝顔だと思います…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
