--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

りう、いっぱいありがとう!!
2007年09月27日 (木) | 編集 |
りう梨狩り

突然ですが、りうが昨日夕方6時40分頃、永眠いたしました。7歳と3ヶ月の鼬生でした。

つい先日、前向きに頑張ろうとした矢先のことで、自分でもまだ信じられません。写真は、最後のお出かけとなった梨狩り風景です。この後、少し食べさせたら、とても美味しそうにしてくれました。

りう前日

この写真は、亡くなる前日、病院へ検診へ行くところです。この時はまだお別れなんて夢にも思ってませんでした。

ここから先は、かなり泣き言が長くなると思います。生々しくて不快な表現もあるかもしれません。それでもいいよという方のみ、読んでやってください。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

[READ MORE...]
テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
■SKET DANCE■
2007年09月25日 (火) | 編集 |
最近暗い話題ばっかりだったので、ちょっと明るく行きましょう!

それでは、今回は週間少年ジャンプにて連載中の「SKET DANCE」について少々ご紹介いたしたいと思います!
SKET DANCE
このイラスト、ちょっとイメージ違っちゃったなー、特にボッスンが。
 
著者、篠原健太氏。少年ジャンプにて、現在、第10話まで続いています。

「学園のトラブルはなんでも解決!」「困っている人は誰でも助ける」学園生活支援部、通称「スケット団」主要メンバーは3人。
まずはリーダー藤崎佑助、あだ名はボッスン(ちょっとダサい…)。特技はゴーグルをかけると集中力がメチャクチャ上がる集中モードになること。あとは、手先が器用、絵が上手い(←地味)集中モードを使う場面がイマイチ少ないため、他メンバーや濃いゲストキャラに持って行かれることもしばしば(笑)でも、元ヤンのヒメコや、元引きこもりのスイッチを引き入れてスケット団を結成したっつうことで、けっこう包容力のある男と見た!
お次は副部長、鬼塚一愛(ヒメ)、あだ名はヒメコ。かつては「鬼姫」というあだ名があり、最強のヤンキーと伝説になっている。武器はホッケーのスティック「サイクロン」。コレと、ペロリポップキャンディがあれば無敵の強さを誇ります。なぜヤンキーから足を洗ってスケット団に入ったのかはまだ明かされてませんが、かなりボッスンを信頼してるようなカンジですね。いつもどついてるけど(笑)
最後は書記、笛吹和義、あだ名はスイッチ(このあだ名もまたダサ…)自分の声を出すことなく、いつも抱えているパソコンから自作のゴンセーオウセーソフト…じゃなくて、音声合成ソフトでしゃべっています。パソコンを使い個人情報などデータをすぐに割り出すという特技を持ち、非科学的なことは一切信じない。そして結構オタク…。メールでは絵文字を多用し、かなりウザいです(笑) スイッチについても、引きこもり時代のことにはまだ触れてないので、いずれ明かされると思います…、たぶん。
というように、この3人を中心に、生徒の依頼を解決していくっていうお話なのです!ゲストキャラも多数、今までで特にお気に入りは、ニセ鬼姫のモモカちゃんと乙女フィルター浪漫ちゃんです☆

なーんて意気揚揚と紹介したのはいいんですが、実は最近、ジャンプの後ろの方のページへ来てしまってまして存続の危機なんじゃないかと思ってるんです。ちょうど10話だし、現在の生徒会編に命運がかかってるといっても過言ではないでしょう!
久々に気に入っている連載なので、終わって欲しくないんですよね。読みきりの時から目をつけてたし。絵も上手いし、話もまとまってるし、いいと思うんだけどなー…。でもひとこと言うなら、まとまりすぎてる感じかな?もう1歩ハジケるともっと読者に受けるのかもね。

スケット団、もし他に気に入っているという方がいましたら、ぜひアンケートハガキをお願いいたしますっっ!!
そんで、いつも飛ばしてるという方は、ちょっと読んでみて下さいな!  

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:SKET DANCE
ジャンル:アニメ・コミック
前向きに行こう!
2007年09月25日 (火) | 編集 |
後ろ向き

あれー、でもみんな後ろ向きだ…(笑)

りうの、腹水の方の結果も返ってきました。

「炎症性滲出液(腹膜炎を疑う)」

あれ?また、悪性とは出ませんでしたね。炎症細胞を多数含んだ滲出液で、異型性(腫瘍性)の細胞は見出されなかったようです。前回の脾臓についても、悪性のものは見られなかったんですよね。むしろ、骨髄機能の低下によって脾臓においての造血作用が再開され、血液が満ちて腫大した所が腫瘍性病変の様に見えるということらしいです。

もちろん、検査が100%だとは言いきれないんですが、抗がん剤の方はやらない方向で行こうと思います。むしろ、副作用のほうが心配。ただでさえ造血機能が落ちちゃってるところへ、脾臓取っちゃったわけですからね。貧血とかしそう…。

でも、腹水はどんどんたまるんですよー。なので、今後は腹水のコントロールと免疫強化、さらに肝機能強化(何かができていたのは確実なので)、それから腎臓チェック(尿のチェックもね)をしていこうかと思ってます!腹水に栄養持ってかれて痩せちゃうので栄養も取らないとね!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
オニューのベッド♪
2007年09月19日 (水) | 編集 |
りうニューベッド
「あら、なかなかイイじゃないの。」

りうネエ様にオニューのベッドを買ってあげました。手術頑張ったで賞ってことで。

もうね、ハンモックに登れないんですよ。なので、これからはフラットなベッドで過ごさないといけないのです。りうは、タオル地やボアがすきなのでいくつか用意してあげようと思ってます。んで、今回はボア。いつも使ってるタオル地のベッドをもうひとつ欲しかったんですけど(2006年9月3日の記事で紹介している物))売ってないんですよね~。どなたかご存知ないですか?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
おざなりゴンちゃん。
2007年09月17日 (月) | 編集 |
ゴンかまって

りう姐、今日抜糸を済ませました。まつげバサミで(笑)

りうが手術してからというもの、男チーム、特に若者ゴンちゃんの扱いがかなりおざなりになってしまってました…。ねーちゃんのトコに入れないし、モカ兄にはイジメられるし。ちょっとストレスたまっちゃったかな?

なので、今日はゴンちゃんとたくさん遊んであげました!末っ子なだけあって、ゴンちゃんが1番甘えん坊なんですよねー。
今は2歳だから病気なんにもないけど、3歳になったらどこか保険入ろうかな。ウチの子は病気しないなんて思ってた時期が懐かしい・・・。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
検査結果返ってきました。
2007年09月12日 (水) | 編集 |
手術前日

脾臓については、腫瘍性の物はみとめられませんでした。だけど、これは脾臓に転移はしていなかったって考えた方が良さそうで、やはり肝臓・腎臓については悪性と考えてたほうがいいみたいです。腹水の方を検査に出してなかったので、これも出してみようかなーとは思ってます。

写真は、手術前日です。まだ抜糸してないので、男チームとは完全に隔離してます。男2人はねーちゃんのトコに行きたくてしかたないみたいです(笑)2人ともねーちゃん大好きだからね~。

今後はりうのQOL向上が第1目標です!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
ヤツが出た!
2007年09月09日 (日) | 編集 |
Gが出た!あの黒くてツヤツヤしてるやつですよ!最近りう姐の事でいっぱいいっぱいで(言い訳)お掃除してなかったからか?

アスルがちょっと目で追ってた…。捕まえちゃダメだからね!

明日、武器を買ってこなければ!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

りう、退院しました。
2007年09月09日 (日) | 編集 |
りう退院

りう退院しています。食欲も出てきたし、お薬も甘いシロップなので喜んで飲んでくれます。今日バンソコをはがしたので縫い目が痛々しいですが、本人は全く気にならないようです。

来週の日曜日に抜糸予定。それまでに病理組織検査の結果が出てれば、これからの方針を相談します。

とにかく、りうにとって最善の事をしてあげたいですね…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

悪性の腫瘍です、たぶん…。
2007年09月05日 (水) | 編集 |
りう姐、開腹してみました。

お腹開けたら、だいぶ腹水があったので吸引。50CCくらいもありましたよ。単純に50gはあったでしょうから、体重かったね…。

次に、脾臓に何か出来てるってことで脾臓を摘出。これは癒着とかなかったのであっさり取れました。

問題は、肝臓と腎臓。両方とも何か出来ていて、形も色も良くなかったです。しかも後大静脈(体中の血液が心臓に戻る所の血管。かなり太い)に癒着していて摘出不可…。そのまま何もせずに閉じました。

脾臓は病理組織検査に出す予定。コレでもし良性だったとしても、肝臓と腎臓がなー…。いじるとよくなさそうだったから、細胞も何も取らなかったからそっちは検査できないんだけど、もう見た目がアウトっぽい感じでした。

さて、これからどうするか。腹水に関しては利尿剤を使用するとして、腫瘍に対してはサプリかなー。今のところ抗がん剤は考えてません。ステロイドくらいは試してみようかなーとは思ってるんですけど。

せめて、残りの鼬生を快適に過ごせるようにだけは頑張らないと…!

あ、写真もいくつか撮ったんだけど、ナマナマしいので載せません。りうは今日のところは入院させてきました。帰ってもいいと言われたけど、ちょっとコワいから。迎えに行けるのは日曜日かな。りうがおうちに来てから、家にりうがいない日は初めてです。自分がいない時はあったけどね。

ちょっと考えがまとまらないので、今日はコレまで。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
いざ出陣!
2007年09月05日 (水) | 編集 |
いざ、出陣でち。
ガンバルわよ~!
出陣

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
