スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

イタチ DE エンタメ☆第2回 ハリーポッターと炎のゴブレット
2007年07月29日 (日) | 編集 |
マンガ、アニメ、映画など「イタチ」がからんでいる作品を無差別に紹介するこのコーナー(笑)
第2回は最新映画公開記念(?)【ハリー・ポッターと炎のゴブレット】であります!

映画としては前作ですね。まずは、白イタチに変身させれたドラコ・マルフォイです!
ハリーポッターイタチ1 ハリーポッターイタチ2
う~ん、ドラコは憎たらしいですけど、イタチの姿はカワイイですね~☆

ハリーポッターイタチ3
クラッブのズボンに突っ込まれるドラコイタチ。

ハリーポッターイタチ4
もういっちょ!マッド・アイ・ムーディのおひざにもイタチ発見!
コレってイタチですよね?ちょっとウチのテレビだと見ずらい…。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 通常版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/04/21)
売り上げランキング: 4077

ハリー・ポッターと炎のゴブレット上下巻2冊セット (4)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子
静山社 (2002/10/23)
売り上げランキング: 601



スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
ハリーポッターと不死鳥の騎士団
2007年07月29日 (日) | 編集 |
観てきましたよー。夏休みなので、子供達がうるさいとイヤなのでレイトショーにて。

ひとことで言うと、不死鳥の騎士団員、ほとんど出てこないじゃん!もうさー、ストーリーきっちきちですね。いっそ前後編とかにしたらいいのに。自分はルーピン先生が好きなのですが、ほとんど出なかったよ…。

あと、みんな成長してるね~。設定では何歳なんだっけ?15歳くらい?だんだんムリが出てきたね。でも、キャスト変わるのはいやだからしょうがない。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子
静山社 (2004/09/01)
売り上げランキング: 115

この話の原作って、ひたすら険悪ムードで読んでてイライラした記憶があるな~。細かい話の内容忘れちゃってるので、映画の前にもう一回読んでからとも思ったのですが、なんかムカムカしそうだったのでやめちゃった。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

■おおきく振りかぶって■
2007年07月29日 (日) | 編集 |
著者ひぐちアサ氏。月刊アフタヌーンにて連載中の高校野球マンガですね。この春からアニメ化され、現在も放映中であります。今更内容を自分が紹介してもしょうがないかなーと思うので、ダラダラっと思いつくままに書いていこうと思います。

おお振り1
モモカンと千代ちゃん。女性キャラ少ないんだよね…。モモカンもっと胸デカくてもよかったかな。千代ちゃんてさー、やっぱ阿部くん…? 

さて、今回なんで取り上げたのかと申しますと、部屋を掃除しようと古いアフタヌーンを整理してたのですが、アニメ見て最初の方どうだったっけとちょっと気になってたんでズルズルっと読み始めてしまったのがキッカケかな…。アフタヌーン、2004年の途中から残ってました。そりゃ部屋がすごいことになってるはずだよ…。ちょうど主将を決めるくらいのところでしたね。ちなみにその日は掃除になりませんでした(笑)
それから、さらに最初から読み返したいなーと思ってしまい、つい単行本に手を出してしまいました…。いっきにオトナ買い(笑) 本棚イッパイなのに、どこに置こう?

まあ、そんなわけで(?)まずはマンガの方について。
以前どこかでもチョロっと書いたような気がしますが、連載が始まった当初、レンレンのキョドっぷりにマジでイラっとしてしまい、正直読むのがかなり苦痛だった記憶があります…。でも、最近1巻読んでもそんなに気にならなかったので、もう慣れたんだろうね、きっと。
雑誌だと、試合が長くなるとどうしても経過を忘れてしまうので、毎回先月号を引っ張り出して復習してます。それでもやっぱり忘れてしまう…。でも、野球の細かいルール知らなくても十分楽しめますよー!まあ自分としては、試合と試合の合間の描写の方が好きなんだけどね。

おお振り2
西浦勢でのお気に入り、マンガ版では花井、アニメ版では阿部、でも総合すると栄口くん!(笑)最近の上昇株は水谷くん。野郎はあまり描くの好きじゃないので、気合いが入りません…。

アニメの方、予想以上にいい出来だと思います!ちゃんと野球の動きしてるし(←よく知らないクセに…)作画もあんまり崩れないよね。たぶん桐青戦で終わっちゃうんだと思うんだけど、ちょっともったいないかなー。また原作の話たまったら、再開して欲しいです。ってまだ放送終わってないって…。
あとね、阿部の声、いいっすね~。マンガ版では、「こいつ、口うるさいキャッチャーだなー」位しか思ってなかったんですよ。タレメはもともと眼中にないし(笑) いやー、でもアニメで認識変わっちゃった!
レンレン役の人も素でキョドってるカンジでいいよね~。あと、キョドった動きもなかなかムカついてよいです。なんかもう、そのイライラがクセになるカンジ?(笑)

というわけで、野球が好きな人もそうでない人も楽しめますので、ぜひお験しあれ~☆

おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (2) おおきく振りかぶって (3) 
おおきく振りかぶって (Vol.4) おおきく振りかぶって (Vol.5) おおきく振りかぶって (Vol.6)
おおきく振りかぶって Vol.7 (7) おおきく振りかぶって Vol.8 (8)

単行本は、現在8巻まで出てますね。読み始めるなら、今のうち♪


←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

ちゃんと選挙行きましたよ。
2007年07月29日 (日) | 編集 |
投票しないで文句言う権利は無いなーと思って、ちゃんと行きましたよ。今、開票速報チラチラ見てますけど、やはり自民党大敗ですね。まあコレは当然でしょう。阿部さんはそんなにキライではないんですけど、周りがねー…。

比例代表の投票は困りました。だって入れたい党が無いんだもの!ちょっと考えちゃったよ。こんな後ろ向きな投票の仕方って、どうなんでしょうね…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:日記
ジャンル:日記
め、めがねがっっ!
2007年07月27日 (金) | 編集 |
いきなり壊れた~!もう何年も使ってるからガタがきてたし、度もあまりあってなかったんだけど、ちょっと困る…。

今、セロテープで止めて使ってます(笑)

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
イタチ DE エンタメ☆ 第1回 オコジョさん
2007年07月16日 (月) | 編集 |
マンガ、アニメ、映画など「イタチ」がからんでいる作品を無差別に紹介するこのコーナー(笑)

栄えある第1回は【オコジョさん】であります!

   

著者、宇野亜由美氏。月刊LaLaにて平成8年12月号より連載スタート!もともとは「ぼくらはみんな高血圧」というショートギャグの連載中のサブタイトルで「オコジョさんその一、その二…」という扱いだったのに、突然メインタイトルが「オコジョさん」に変わったときはビックリしたなー。

主人公は、外見は超プリティだけど、性格はヤンキーで男気溢れるオコジョさん。無口・無表情の大学生、槌谷揺の家に迷い込み、奇妙な共同生活が始まるのです。隣のマンガ家の家で買われているスナネズミを子分とし、槌谷の友人サエキくんの飼いフェレット、タッチンがライバル。その他、オコジョさんLOVEな変態獣医師や、槌谷LOVEの無愛想妄想女子中学生、オコジョさんがアニキと慕う不良高校生など多数登場。かなりな不条理ギャグが満載です!

   

同時期、LaLaDXにて連載していた「オコジョ番長」という作品も大好きでした☆もうタイトル通り、オコジョさんが学ラン着てます人間も動物も一緒に学園生活を送る学校の番長です。ライバルはやはりフェレット番長(笑) 人間から食べ物をカツアゲする勝負(人間からはカワイイおねだりにしか見えない)や、夏休みの宿題をがんばるオコジョさんなどは必見☆

「しあわせソウのオコジョさん」というタイトルで2001年から2002年にかけてアニメ化もされました!
バン○イがからんでいたこともあってか、設定に大人の事情が満載。子供向けにするためか、オコジョさんにはコジョピーなどというカワイらしい名前がつけられてしまい、頭にはナゼか葉っぱ。登場人物も小学生が追加されるなどして、毒が抜かれてしまったのが少々残念でした。

    
  
自分がフェレットを飼いだす前から連載していたため、フェレットを飼うと決心した事に多大な影響を与えていた作品なんじゃないかなーと今でも思います。自分のイタチ好きのベースのひとつみたいな。このマンガがなかったら、フェレット飼ってなかったかもしれないですね!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
アコガレのシルバーミット化?
2007年07月16日 (月) | 編集 |
ゴンシルバーミット?

ゴンちゃんのお顔の模様、写真じゃちょっとわかりにくいけど悪魔っぽくなってます。額がデビルマンみたいなの…。

で、カラーが何となくシルバーミットっぽくなってきてるんですよね~^^
シルバーミットにしてはまだまだ黄色混じりなんだけど、なんとなく、ね。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
流しの餃子屋??
2007年07月09日 (月) | 編集 |
今日、仕事中に建物の外から、焼き芋屋とかさお竹屋のノリの不思議なアナウウンスが聞こえてきました。

「ギョウザ~、ギョウザっ!!」

え?餃子屋さん!?
忙しくて表を確認できなかったんですけど、確かにギョウザって聞こえたんですよね…。

リヤカーとかトラックかなんかでギョウザを売り歩いてるんですかねー?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
PS2動いたよっっ!!
2007年07月09日 (月) | 編集 |
いやー、ほんとオバカさんです。

主電源を入れてなかっただけでした!

というわけで、スパロボOGスタートです。とりあえず、リュウセイで始めました。

攻略本は読んでないので、うだうだと進めていきます。う~ん、先は長そうニャ。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
アスル、5歳のお誕生日おめでとう☆
2007年07月05日 (木) | 編集 |
アスル誕生日1

アスル誕生日2
「ムム、なかなか燃えるニャ!!」

アスルくん、今日で5歳になりました!まさに男盛りなお年頃(笑)

アスルくんは、今まで1回も病気したことありません!コレからもその調子で頼むよっ☆

本当は、プレゼントにもう1個オモチャがあるんだけど、夜だとうるさいので後日アップします。きっと興奮して狂ったように遊ぶと思うのですよ。今日の写真のは、フサフサに吸盤がついててビヨンビヨンする物と、ネズミのオモチャ。振るとチューチュー言うんだけど、アスルくんたらどうあって遊んだらいいか良くわからないみたい(笑) これから遊び方を研究してね!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
PS2の電源が入らないっ!
2007年07月04日 (水) | 編集 |
ちょ、マジで~!?せっかくスーパーロボット大戦OG始めようと思ったのにーっっ!!

う~ん、どうするか。思いきってPS3?? 

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

スパロボOG、買ったはいいけど。
2007年07月01日 (日) | 編集 |
まだ封を開けてません。忙しくて始められない…。

予約特典の冊子をパラパラっと見ただけです。さーて、いつ始めようかニャ~。

ちなみに、ウチのPS2ったら初代なので調子悪いです。なかなかロードしてくれません。始める気にならないのもそれが原因のひとつ。PS3欲しいな…。

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト
この商品の詳細を見る

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。