--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

アジアン・ビューティー?
2007年04月30日 (月) | 編集 |
りう姐ただいま換毛中です。写真では伝わりにくいけど、今回はいつにも増して毛がツヤツヤの黒々。まさにアジアン・ビューティーなカンジです(笑)アメリカ生まれのマーシャル出身だけど。
もうすぐ7歳のオバアチャンには見えませんね。その若さの秘訣を教えて欲しいわー。

アジアン・ビューティーりう
「ASIENCEとかTSUBAKIのCMオファーが来ちゃったらどうしようかちら~☆」

りうち、それはナイナイ

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
気が重くなります…。
2007年04月23日 (月) | 編集 |
妊娠している外猫ちゃんの避妊手術をしました。しかも姉妹2匹。2人とも、もうお腹大きくていつ産まれてもおかしくないくらい育ってたんですよ。毎年数件あるけど、何回やってもやっぱり嫌だなあ…。今回は手術助手に入ったので特につらい…。

外猫ちゃんを一生懸命お世話しているおば様達が連れてくるんです。もちろん、産まれちゃったら子猫の里親探すのも大変だし、どんどんどんどん増えていってしまうから仕方ないのもわかるんですが、せめて、お腹に入ってないときに連れて来てほしいなあ。

外猫ちゃん達の不妊手術は必要だと思うし、手術代出したりご飯をあげたりしているオバ様達を責める気はありませんよ。でもやっぱりせつないのよ。安楽死に立ち会う時の次くらいにせつない。ここでモニョモニョ言っててもしょうがないんだけどさー。

1匹でも多くの猫ちゃんがシアワセになれるといいなァ…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:野良猫と地域猫
ジャンル:ペット
キングギドラ
2007年04月22日 (日) | 編集 |
キングギドラ2
「ギャオ~!!」


キングギドラ1
「…なーんてね。あ~眠い。」

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
今日は「よい歯の日」らしいですよ。
2007年04月18日 (水) | 編集 |
4月18日は「よい歯の日」というわけで、ハミガキ用品特集~!って、前にもやってるんですよね。2006年5月28日の記事も見てね!!

いやー、ハミガキってワンちゃんだけでなく、ネコちゃんもフェレちゃんも重要ですよ!マジで。ウチでは、りう姐とモカ兄は若い頃そんなに気にしてなかったのであまりきれいな歯じゃないんですが、アスルくんとゴンちゃんはピカピカです☆

ゴン歯

デンタルガム グリニーズ ティーニー48本
イタチ達にはコレ♪いつもコレ紹介しているような…。
グリニーズ キャット各種
ネコちゃんたちにはコレ♪いつのまにか種類がすごく増えている!!お好きな 味はどれかニャ~?
ワンワンハミガキ 24シート
ハブラシが難しい子は、まずはガーゼで!こんな専用シートもありますが、普通のガーゼでもオッケーですよ!
コング S
ゴムをカミカミするのが大好きなフェレちゃんたちにはコレがオススメ♪ウチでもずーっと愛用してます。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

フェレット虐待男逮捕!
2007年04月11日 (水) | 編集 |
モカ寝顔
こんな顔して寝てる子をいじめようとは思いませんよ。


2ちゃんに、フェレを虐待してる動画を投稿していたという大馬鹿者が逮捕されたそうな。30歳男、普通の会社員らしいですね。他にも小動物を数十匹虐待していたらしい。

なんでこういうコトするんだ??全く意味がわかりません。そりゃー、うんPをトイレ以外のところでされたり、扉をガンガン叩いたり、ムカッとすることはあるけど。でも、暴力を加えようとは思わないよ、普通。

しかし「動物の愛護及び管理に関する法律」ってあまり重くないんだよね。30万円以下の罰金だったかな。

今回のことだけじゃないです。公園とかでノラネコちゃんを怪我させるやつとか、一昔前だと矢ガモとかあったよね…。もし自分がそういうことされたらとかいう想像力がないのか?

なんか文章が支離滅裂になってきたので今日はここまで。最近忙しくて頭まわんないデス。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
疲れがとれない…。
2007年04月09日 (月) | 編集 |
土曜日は予想通り、メチャクチャ忙しかったデス。でも、まだピークではないんだろうなー、きっと。いま、1人退職して欠員補充ないままなので、ちょっとキツイであります。

しょーがない、ガンバロウ…。

アスル疲れた?
「かーちゃん、疲れてるのか~?ボクが肉球マッサージしてあげるニャ!」

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:冬の妖精ロシアンブルー
ジャンル:ペット
地獄の季節がやってきました…。
2007年04月06日 (金) | 編集 |
今年もぼちぼち始まりましたねー、狂犬病予防接種の季節が。春は動物病院が忙しいのは仕方ないです。が、やっぱりしんどいですな~

年々キツくなってる気がします。よる年波には勝てんのか??

まあそれはともかく、皆様も狂犬病予防及びフィラリア対策お忘れなく~!

おつかれ?
「かあちゃん、疲れてるのか~?」

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:日記
ジャンル:ペット
夜桜見物♪
2007年04月02日 (月) | 編集 |
りう夜桜
↑オバケ…?

イタチ達と夜桜を見に行きました!

いろんな人に「カワイイ~」と言われて満足な飼い主です。若い男の子にナンパされたりしたしねー、りう姐が(笑)

夜の写真がうまく撮れません。どうしたら可愛く撮れるのかな~??

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
ゴンちゃん2歳おめでとう!
2007年04月01日 (日) | 編集 |
ゴン2歳
「エッヘン!ボクも立派なオトナだいっ!!」

ゴン2歳2
アスル「お、いいなー。ボクにもくれよお!」
ゴン「ダメ~!全部ボクのだいっ☆」

ゴン2歳3
「チュートーイはおいしいなあ」


おかげさまで、ゴンちゃんも無事2歳になりました!まだまだ甘えん坊さんです。今年はもうちょっと落ち着くといいね…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
