--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

映画【それでもボクはやってない】
2007年02月28日 (水) | 編集 |
すんごく久々に映画を観ました。痴漢冤罪のお話ですね。いやー、日本の司法制度ってホントに恐いんですね~…。今のところお世話になったことが無いのですけど、今後も絶対関わりたくないです。でも、自分がいくら気をつけていても、冤罪被害に遭う事は100%無いとは言いきれないし、気をつけないとねー。

男性の方は、満員電車にコワくて乗れなくなっちゃうんじゃないですかね、観た後。最近、女性の方にも悪質なのがいて「この人痴漢です!」ってでっち上げて示談金せしめたりしてる輩もいるんでしょ?まあ、なんにしてもボーっとしてないで自分の身は自分で守らないとね!

それでもボクはやってない―日本の刑事裁判、まだまだ疑問あり! それでもボクはやってない―日本の刑事裁判、まだまだ疑問あり!
周防 正行 (2007/01)
幻冬舎

この商品の詳細を見る

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:今日観た映画
ジャンル:映画
今日は猫の日。
2007年02月22日 (木) | 編集 |
nannkakure

にゃん、にゃん、にゃんの猫の日らしいですね。でも、仕事終わるの遅くて、アスルくんに何もおみやげ買って帰れませんでした。ごめんね、アスにゃん。今度のお休みになんか買ってくるよ。覚えてたら。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ネコの日
ジャンル:ペット
孫??
2007年02月14日 (水) | 編集 |
母親が手術をするため入院していて、バタバタしてて更新サボってました。幸い、術後の経過も良く週末には退院できそうです。よかった、よかった。

さて、お見舞いの品の中にこんな写真↓↓
おばあちゃん

みたいなものをジョークで渡そうとしたのですが、本気で怒られるか泣かれるかされそうだったのでやめました…。ごめんよ、親不孝者で

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
ペット栄養管理士とは。
2007年02月07日 (水) | 編集 |
おかげさまで自分は、昨年の認定試験に合格致しました!現在、登録申請中であります。というわけでというわけでもないんですが、最近こちらのサイトとか、友人からちらほらと質問されているので、あまり役に立たないかもしれませんが「ペット栄養管理士」についてちょっと書いてみようかとおもいます。

まず、このペット栄養管理士という資格は、日本ペット栄養学会という機関が認定している資格であり、もちろん国家資格ではありません。ペットフード工業会の中にペット栄養管理士認定委員会事務局が設置されています。

早い話、認定試験に合格したらいいのですが、受験資格というのが必要なのです。大学において獣医学や畜産学を修めた方については、直で試験が受けられます。しかし一般の方は、ペット栄養管理士養成講習会というものを3回受講してはじめて受験資格が得られます。講習会は年に2回しか開催されないため、最短で2年くらいかかってしまいますね。気長に頑張りましょう!

講習会は、明治大学のアカデミーコモンというところで最近は行われています。(ちなみに母校です。自分の時はこんな立派な建物なかったけど)1000人以上のキャパがあるのですが、定員オーバーになってしまうそうです。申し込みは受付期間が始まったら、早めに申し込んだ方がいいですよ!

3回受講したら、いよいよ受験資格が得られます。受験料は¥10000もするのですよ!是非一発合格しましょう!!講習会のテキストを隅から隅まで覚えているという自信のある方以外は、予想問題集を購入することをオススメします。試験の問題はほぼここから出題されます。でも、問題集も高いんだよね。¥6000位…。講習会も1回¥7500だし、けっこうお金もかかりますね。

さて、認定試験に合格したら、合格証が送られてきます。しかしコレで終わりではないのです!実際に有資格者となるには、登録(¥10000ナリ)とペット栄養学会の会員(会費¥5000ナリ)になる必要があるのです!!う~ん、結構お金がかかりますねェ…。

自分は一応合格しましたが、まだまだ勉強不足で、すぐ仕事に生かせるかというと、現時点ではビミョーであります。でも講習会自体は今までの勉強の良い復習にもなったし、当然新しい知識も得られたわけですから決して無駄だと思っていません。なにより何か目標がないと勉強しないタチなので、いい勉強の場になりました。とりあえず、講習会に試しに参加してみてはいかがでしょうか?

詳しくはペット栄養管理士認定委員会公式HPをご覧ください。
サスケさーん、わんこさーん、こんなカンジでよかとですか?
いたち3

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:日記
ジャンル:ペット
トムリンのニュートリカルバイト、やっと入荷!
2007年02月05日 (月) | 編集 |
トムリン1
「うめ~!やっぱバイトはニュートリカルに限るぜっ!」

トムリン2
「くぅ~っ、しみる~!!泣けてくらあー
涙出てるのわかるかなー?

ずっと欠品中だった、トムリン社のニュートリカルバイトがやっと入荷です!!さっそくモカ兄にあげてみると、やっぱり食いつきが違いますねェ。我が家はやっぱりコレみたいです。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
スパロボOG、ついにっ!!
2007年02月05日 (月) | 編集 |
待ってました!来週、ようやくリューネの登場であります!!18話めにしてやっとだよ。チョーシにのって絵も描いてしまったです。
リューネ

え?なんの話かって??アニメの「スーパーロボット大戦OG」のコトですよ。毎週わりと楽しみに見ているのであります。

ゲームのスパロボ、いつもマサキのサイバスターとリューネのヴァルシオーネは、後半キツくなるけど頑張ってレベル上げて、最終決戦まで参加させたものですよ。 

PS2のスパロボOG、発売延期してるみたいですね。今のところ買おうかなーって思ってます。マサキは出るらしいんですが、リューネは出るのかなあ…?

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き(発売日未定) スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き(発売日未定)
PlayStation2 (2007/02/28)
バンプレスト

この商品の詳細を見る

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
節分の思い出2007 ネコ編
2007年02月03日 (土) | 編集 |
節分ネコ2007-1

節分ネコ2007-2

ネコもやってみました。…、まったく興味ナシ!まあ当然デスね。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
節分の思い出2007 イタチ編
2007年02月03日 (土) | 編集 |
節分イタチ2007-1

節分イタチ2007-2

また今年も性懲りもなくやっちまいました。あ、もちろん食べてないですからね!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
