--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

今月更新してないなあ。
2007年01月31日 (水) | 編集 |
20070131160209
気がついたら1月も今日で終わりじゃないですか!
ちょっと今月はだらけすぎてましたね。もう少しメリハリのある生活をせねば。
なぜか、職場で今月から月2回で太極拳を習うことに!家でもやって、体調を整えるようにしてみようかなー。


←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

プチ肉断ち!
2007年01月15日 (月) | 編集 |
恩師のお別れ会に出席するというわけで、久々にスーツを着ようと3年ぶりくらいに袖を通してみたら、アラビックリ!袖はまあ通るけど、パンツがヤバイ…。なんとかはけるけど、ちょっとパツパツでかっちょ悪い。

なにも考えず、本能のおもむくままに食べてるからなあー。っつーワケで、プチ肉断ちを敢行中。要するに、食事のメインに肉は持ってこないみたいな。いつまで続くかわかんないんだけどねー。

で、以前から気になってるものがあるんです。
コレ、豆乳クッキーダイエット!!。通販カタログとかのDMに、必ずといっていいほどチラシが入ってるのよね~。ホントに痩せるのか~??試した方、教えて欲しいっス!マジで!!




←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ダイエット
ジャンル:ヘルス・ダイエット
恩師のお別れの会に行きました。
2007年01月15日 (月) | 編集 |
昨日、去年亡くなられた大学時代の恩師のお別れの会に出席してきました。ダメっ子な学生だった自分を見捨てないで、最後まで面倒をみてくれた大恩人であります。まさに親分みたいな方でした。

最後に会ってお話したのは何年前だったか。もう一度会いたかったなーと、今更ながら悔やまれてなりません。本当に、心からご冥福をお祈りしています。

今年は、出不精を治さなきゃとつくづく感じました。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:日記
ジャンル:日記
鏡開きっていつだっけ?
2007年01月08日 (月) | 編集 |
謹賀新年
りう「鏡開きってまだかちら?おしるこ食べたいわー♪」
モカ「えー、お醤油がいいよー。」
ゴン「何でもいいから食べた~い!!それより、ボク、変な顔してない…?」

スーパーで、鏡餅大安売りだったので、今ごろ買っちゃいました(笑)

辛党のモカ兄には悪いけど、ぜんざいにしようかなー。アズキがあるしね。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
初詣の思い出。
2007年01月03日 (水) | 編集 |
初詣2007
モカ「ちゃんと拍手うってお願いしたよ!腎臓が悪くなりませんように…。」
りう「あたちは、生殖器(ホルモン?)が落ち着いていますように!」
ゴン「えーと、ボクは頭がよくなりますように…?え~、ヒドイよう!」

ジャニーズカウントダウン終了後、初詣に行きました!本殿は長蛇の列だったため、ちっさい神様にお願いしました。体の部分でお参りする所が別れていたので、モカりう年長コンビは腎臓・生殖器に強い神様へお参り。ゴンちゃんは今のところなにも問題ないので頭がよくなりますようにってお願いしました(笑)

明日から仕事が始まります。ブルーだ…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
謹賀新年!
2007年01月01日 (月) | 編集 |
よいお年を

記事を書いている間に年が明けてしまいました。あけましておめでとうございます!

本年もイタチとネコ共々よろしくお願い致します。

写真は、先程開催されたチュートーイ争奪バトルです。プリン味はみんなの大好物☆

今年はりう姐7歳になります。バアサンもいいとこ、モカ兄さんも6歳になるのね。みんな今年も元気で過ごせますように!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
