--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

檻の中の懲りない面々(笑)
2006年11月29日 (水) | 編集 |
檻の中
「うおお~っっ!出せコラァー!!」 ガシャガシャ…!!

 
今日もイタチは、出せ出せとガシャガシャ騒ぎます。ホント懲りない連中です。
しょーがないのはわかってるけど、せめて明け方に騒ぐのは勘弁してくれい…

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
マイブームなのニャ。
2006年11月27日 (月) | 編集 |
洗濯機1
真剣な表情…。

洗濯機2
「にゃにゃっ!行っちゃったニャ~!!」

最近のアスルさんのマイブームは、洗濯機の排水ホース観察です。うちのは半透明なので、中をゴボゴボ流れる水が見えます。それが、何かが走ってるみたいに見えて燃えるらしいです。

洗濯をはじめるとどこからともなくやってきて、排水溝の前でお座り。んで、脱水が始まり水が流れ出すとバシバシっとホースを攻撃!飽きもせずにずーっと見ています。

楽しそうでいいんだけど、ホースに穴だけは開けないでね…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
福島「絶壁犬」無事保護良かったね!でも…。
2006年11月23日 (木) | 編集 |
昨日、何気なくお昼のワイドショーを見ていたら、絶壁に取り残されたワンちゃんの決死のレスキュー活動が報道されていました。
ニュースはこちら。

しばらく見ていたら、網でキャッチして無事救出!保護されていきました。ヨカッタね!

で、そのあとのアナウンサーの言葉を聞いて「ん?」って思ったんです。そのワンちゃんは保健所で保護され、人に慣れるようにしてからワクチン接種、駆虫剤投与などをせて、来年1月の譲渡会に出されるということです。で、すでに何件か引き取りたいという申し出があったそうですね。

それはいいんです。いいんですが、ちょっと待って。その保健所には通常の業務として、連れてこられてきてしまった多くのワンちゃんネコちゃんを処分しているのではないですか?それを思ったら、なんかちょっと複雑な気分になっちゃって…。

今回のこの子はまだ成犬ではなさそうということだし、譲渡会は通常子犬のみっていうことも知ってはいるのですが、ニュースで取り上げられたってことだけでなんか、ね、特別扱いっていうか。他にも目を向けて欲しいなーっていうか。

なんか、せっかくいい話だったのにスミマセンねえ…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:アニマル情報
ジャンル:ニュース
狂犬病予防注射、してますか?
2006年11月16日 (木) | 編集 |
ついに、日本で発症してしまいました。といっても、国内で感染したわけではなくフィリピンで噛まれてしまったみたいですね。

世界的にみて、狂犬病がない国の方がめずらしいくらい蔓延しています。海外旅行に行く際は、人間もワクチン接種したほうがいいですよー!!ちなみに、人間用の狂犬病ワクチンを打ってくれる所はとても少ないです。その辺の病院じゃ用意していませんよ、多分。

あと、ワンちゃんをお飼いの方はワクチン接種きちんとやりましょうね。いつ海外から入ってくるかわからないし。狂犬病はとってもコワイ病気です。哺乳類はほぼ感染するし、発症したら100%死亡してしまいます。あとは、海外では不用意に動物を触らないことですね。みんなで気をつけましょう!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
オススメ♪イタチのおやつ特集
2006年11月12日 (日) | 編集 |
我が家で、よく与えているおやつ達をご紹介しまーす!さーて、どれを買ってあげよっかなー!?

■■■ フェレットのオヤツ特集 ■■■
グリニーズ ティーニー
我が家で人気NO.1のオヤツであります!1本をホイっと与えると、みんなで取り合いしてます(笑)
チュートーイ オリジナル 3個入り
コレも大好きですねえ。秘密基地にそれぞれ持ちこんでクチャクチャやってます。
チュートーイ 3個パック プリン味
色々な味があるけど、1番人気はプリン味かなあ?
フェレットのおいしいソーセージ
甘党のりう姐は見向きもしませんでした…。でも、辛党のモカ兄となんでも欲しがるゴンちゃんは食べてくれました。
フォーミーフライ
甘い匂いがするけど、実際には味がしません。クッチャクッチャ噛み心地を楽しむ物です。歯垢にも良いらしいよ♪
マルカン パパイヤスティック
コレは甘甘なので、りう姐大好き☆でも消化できないのでうんPででてきちゃうよ(笑)
8in1 ヨーグルトトリーツ バナナ/レーズン味
キスチョコのようなカンジ。この味じゃなかったけど、赤い色した味のを食べた時、うんPが真っ赤になってビックリした思い出があります。
フェレットヘルシーバイト
なんだかんだ言って、フェレのオヤツの王様はフェレットバイトかな~?この味はまだ試したことないんだよね。どんなかな~?
猫用グリニーズ チキン味
本来ネコ用のオヤツですが、イタチ達も食いついてきました。歯石が付きにくい作用があるそうです!ネコちゃんにももちろんオススメ♪

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
千葉県の新ロゴ…。ちょっとコレはどうなの?
2006年11月12日 (日) | 編集 |
我が県の事ながら、まったく知りませんでした。YAHOOトピックスで記事をたまたま見つけて、ほほうっとアクセスしてみたんですが…、な、なんじゃコリャ~っっ??県民をバカにしとるんですかっ

まあ、ちょっと見てくださいよ…。http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kouhou/logo/logo061102.html

血税がこんな事の為に使われるとは。いい加減にしてくれ

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:地域
ジャンル:ニュース
【木更津キャッツアイワールドシリーズ】
2006年11月03日 (金) | 編集 |
シーサイド・ばいばい (通常盤) シーサイド・ばいばい (通常盤)
木更津キャッツアイ feat.MCU (2006/10/25)
ジェイ・ストーム

この商品の詳細を見る

ドラマはほとんど観た事ないのに、観に行っちゃいました!映画は久しぶり。木更津出身の友人に「絶対観ろよ~!」と念を押されちゃったので。

単純に、面白かったですよ~!!そしてやっぱり少しウルっとしちゃいます。ぶっさんがとうとう死ぬところなんか、やっぱりせつないよね…。でも、全体的にはギャグばっかりなので笑いっぱなしでした。

これで本当に完結らしいです。皆さんもぜひ、キャッツに「ばいばい」しに映画館へ行ってみてはいかがですか?

そういえば、今回はマックスコーヒー出なかったな。アレけっこう好きなんだよねー。たまに飲みたくなる、特に寒い日にホットで。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:木更津キャッツアイ
ジャンル:映画
ハロウィンの思い出。
2006年11月01日 (水) | 編集 |
ハロウィンの思い出。

あいも変わらず、強引な思い出作り(笑)

でも、彼らも楽しんでいると思いたい…。いや、きっと楽しいハズ!バイト舐め放題だしねっ。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
Dyson サイクロンクリーナー使っているのですが…
2006年11月01日 (水) | 編集 |
Dyson サイクロンクリーナー DC-12 Dyson サイクロンクリーナー DC-12
()
Dyson

この商品の詳細を見る

現在、職場で使っているこの掃除機、はっきり言って手放しでオススメはできませんね…。

確かに、吸引力はものすごいです。だがしかーし、音がものすごくデカイ!!強さは強と弱があるのですが、うるさすぎて強は使ったことがありません。建物の外にまで響き渡っているので、集合住宅の方にはちとキツイかも。
あとねー、重い。日本向けに軽量化してるらしいんですが、結構な重さです。

うーん、否定的なことばかり書いてしまいましたが、やっぱり吸引力はものすごいですよ。あと、アフターサービスも良いですね。ヘッドの調子悪くなったら、すぐに送ってくれたりしました。サービスセンターに電話で吸引の音を聞かせると、どこが悪いか判断してくれるみたい。おもしろいね。

購入をお考えの方、1度音を聞いてからのほうがいいと思いますよ!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
公務員の不祥事、いい加減にせんかい!
2006年11月01日 (水) | 編集 |
奈良市だけではなくて、あっちもこっちもわけわからん長期休暇ですか?今度は倉敷か。なんでそういうことがまかり通るのか、そもそも何でそんな制度があるのか。何年も仕事してないんなら、そんなやつ要らないじゃん!なんでそんな人に血税を払わなくちゃならんのじゃ!!そりゃーね、あきらかに病気で休まざるを得ない人だっているのわかりますよ。でもさ、やっぱりおかしいよ。普通の企業ならありえないっすよ、ねえ?

全ての公務員の方がこうだとはもちろん思ってないですよ。実際、母親の年金について相談したときの役所の方は、とっても丁寧で親切だったし。でもね、今は不信感でいっぱいなのですよ。

ただのひがみなのかもしれないですが、自分達が苦しい思いして納めている血税を無駄にしないでねってこと。頼むよ、ホント…。

以上、負け犬のたわごとでした。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:頭にきたニュース
ジャンル:ニュース
