--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

きょうのにゃんこ。(10/22)
2006年10月22日 (日) | 編集 |
きょうのいたち。(10/22)

1日お預かりしたこにゃんこです。まだ乳飲み子、この位の時期って、大変だけどメッチャカワイイ…

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
たびにっき【台湾】その③ ~猫・ネコ・ねこ編~
2006年10月15日 (日) | 編集 |
さて、3回に分けてお送りしてきたたびにっき台湾編も今回でラストです。ラストを飾るは、台湾で出会ったカワイイ猫ちゃん達!う~ん、やっぱりネコが好き☆
それにしても、すでに旅行から1ヶ月が経ってしまいました。日常生活に戻ると月日の流れるのが早い早い!ま、それは置いといて、ネコちゃん達に癒されてください。

アキ

アキ2

この茶白の子は、この時はノラちゃんだったのですが、現在は保護されて後述の「極簡」というネコカフェにて居候しながら里親さんを探しているそうです。人懐こくてとっても良い子でした♪早くやさしい里親さんが見つかると良いね!
私の写真が下手なだけで、とってもカワイイ子ですよ。

では、続きは「続きを読む」からどうぞ!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

[READ MORE...]
テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
オニューの秋色首輪♪
2006年10月11日 (水) | 編集 |
秋色首輪2
「キマッテルかニャ?」

今回も猫の首輪工房さんにて作っていただきました!秋色でシックなカンジ?

よっ、男前☆


←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
「家政婦は見た」風…。
2006年10月07日 (土) | 編集 |
家政婦はみた

隙間からこっちの部屋をうかがうゴンちゃん。ゲート越えを失敗した時は、こっちをじーっとみています。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
満月の夜に…。
2006年10月07日 (土) | 編集 |
満月とモカ

和やかなお月見シーンを撮るつもりが、ホラーになってしまいました。携帯写真じゃこんなものかな?ちなみに、頭上でギラギラしているのが満月です。今日はお外が明るい♪

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
お月見イタチ。
2006年10月06日 (金) | 編集 |
お月見1
☆お外は大雨だけど、お部屋でお月見パーティー♪☆

お月見2
モカ「う~ん、風流だねぇ
りう「あたちは、月より団子よっ!」

お月見3
ゴン「あっ!お月様にウサギさん発見~
りう・モカ「明日は晴れて、本物の満月が見れるといいね♪」

本日は仲秋の名月でございました。しかし、我が家の地域は大雨洪水警報!嵐でお月様どころではないです…。

ま、本当の満月は明日なので、明日お月様見ようね!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
副腎のお注射に行ってきました。
2006年10月05日 (木) | 編集 |
モカうんP
「お注射の時、うんPもらしちゃた…。ハズカシー

きょうは、りう姐とモカ兄の、副腎の注射をしに病院へ行ってきました。りうさんは、陰部がまた腫れてきたため。モカさんは、まだはっきりとハゲてきたとか症状が出ていないんです。でも皮膚にまた傷みたいのが出てきたのと、最近りうに襲いかかってカミカミがひどくなってきたため「あーそろそろかなー」ってカンジで今日打っちゃいました。

しかし、同時に2匹は金銭的にかなりキツイ 動物保険、本当に入っとけばよかったよ。ゴンちゃんは3歳くらいになったら入ろうかなー…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
たびにっき【台湾】その② ~飲食編~
2006年10月01日 (日) | 編集 |
はい、お次は「飲食編」です。順不同で掲載します!

今回は「食べまくるぞー!」と気合いを入れていたのですが、思ったほど食べれませんでした…。もう、昔のようにはたくさん食べれないみたいです。食いだおれるつもりが、食う前に倒れてしまった感じ(笑)


鼎泰豊
まずは、超有名店「鼎泰豊」であります!今回の旅行は猫・台湾 つれづれ日記のnekonyaonさんに色々アドバイスをいただいて、ここも連れて行ってもらっちゃいました!いやー、おいしかったです~
アツアツで肉汁ジュワ~えび餃子も美味しかったですよ~!写真に写ってるのの他に、排骨炒飯も注文したのですが、食べ切れなかった残したチャーハンはお持ち帰り可能で、次の日の朝ご飯にしました! 

では続きは、「続きを読む」からどうぞ!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

[READ MORE...]
