--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

へんなかお。
2006年09月27日 (水) | 編集 |
にゃは

あくびの終わりかけです。へんなかおー

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
たびにっき【台湾】その① ~観光編~
2006年09月24日 (日) | 編集 |
チャイナエアライン
というわけで、9/12~16にかけて台北に行ってきました!毎度おなじみ一人旅です。そして航空会社もいつもおなじみ「チャイナエアライン」そしてもちろんエコノミ~(笑) それにしても、飛行機の燃料代?アレ何ですか??メチャクチャ高いんですけど!!航空券の他に色々加算され、格安航空券買った気がしなくなっちゃいました…。

台湾到着早々、外は大雨雷の中、バスで市内に移動しました。

長いので、続きは「続きを読む」からどうぞ☆

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

[READ MORE...]
テーマ:台湾旅行
ジャンル:旅行
無事に帰ってきてます。
2006年09月18日 (月) | 編集 |
故宮

おととい、無事に帰ってきましたー!ご心配していただいた方々、ありがとうございました!

昨日今日で、旅日記をアップしようとしたのですが、情けないことに体調がすぐれません…。体がなまってるからかなー、ちょっと疲れちゃったみたいです。

明日から仕事、今日はもう休みます。ホント情けない…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:一人旅
ジャンル:旅行
もうすぐ発ちます。
2006年09月12日 (火) | 編集 |
今、成田で搭乗手続き待ちです。待ってる間に無料でネットできるなんて、時代は変わったもんだ…。(しみじみ)

丸3日もイタチのニオイがかげないのはちっと寂しいです(笑)

では行ってきまーす!!



きょうのいたち。(5/3)
「いってらっしゃーい!」

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

残暑が厳しいざんしょ。
2006年09月10日 (日) | 編集 |
明後日から数日間夏休みです。今回は久々の海外、台湾へ行くことにしました!台湾は8、9年ぶりくらいかな?故宮が半分リニューアル終わったということで、メインは故宮博物院です。あとは、何も考えてません!とりあえず足ツボと、猫カフェは行こうかな。それにしても飛行機のガソリン代?超高いんですけど!!石油高騰ホントにまいります(涙)

まだ何にも用意してなくて、さすがにヤバイだろうと昼間出かけたのが大失敗!ものすごい暑さで「アレ?なんか頭痛くて気持ち悪い。コレ熱中症じゃないの??」って状態になってしまいました…。今もまだ頭痛いです。

もう準備は明日仕事から帰ってからでいいや。寝まーす!

暑いの~

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
ねこ占いだってさ。
2006年09月10日 (日) | 編集 |
恋愛必勝!ねこ占いっていう本を、古本屋さんで立ち読みしたら、自分なんとロシアンブルーでした!頑固で内弁慶だって。当ってるう!!飼い主はペットに似るってヤツ?

ねこパンチ
「ボクは、頑固でも内弁慶でもないのニャ!」

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
あれ?ハチクロ10巻もう出てるよ!
2006年09月09日 (土) | 編集 |
ハチミツとクローバー 10 (10) ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ (2006/09/08)
集英社
この商品の詳細を見る

楽天ブックスで詳細を見る

今日、本屋さんに銀魂14巻 を買いに行ったら、早くも ハチミツとクローバー10巻 が出ておりました!9巻から2ヶ月もあいてないよね~?早っ!!

さて、とうとう完結でございます。アニメも来週が最終回のようです。しかーし、竹本君役の神谷さんが交通事故にあわれて、最終回なのに代役だそうな!DVD用に改めて収録するのかな?悔しいだろうなー…。DVDではぜひ神谷さんバージョンもつくって欲しいです!!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

今日の我が家。
2006年09月06日 (水) | 編集 |
寝て
寝て。 


遊んで
遊んで。


変なカッコ
変なカッコする。


以上!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
■WILD CATS■
2006年09月06日 (水) | 編集 |

待ってました!ホントに長いこと待っていたんですよ。コミックス未収録のお話に加えて、カラーページも完全再現です♪ 著者は清水玲子氏。月刊ララにて読み切りで3作品掲載された物をまとめた本です。

ある雨の日、龍一少年は捨て猫を見つけます。その中には一風変わった風貌の子猫が一匹、他の子達とはあきらかに大きさの違う子猫です。「本当にネコかしら?」と疑うお母さんを説得し、龍一少年は強い猫になるよう「シーザー」という立派な名前をつけ大事に育てました。しかし、その子猫はライオンの子供だったのです!

数年後、風貌は立派なメスライオンに育ったシーザー。しかし彼女は、狩りはダメ、アフリカのライオンが獲物を殺すシーンをビデオで見て号泣、犬のまねをして取って来いやお手などをする、とっても臆病なダメダメライオンになってしまったのでした♪

最初は弱いライオンに育ってしまったシーザーに愛想を尽かす龍一ですが、本能を抑え、してはいけないことをちゃんと理解することができる、違う意味での強いライオンであることを誇りに思うようになります。一方、立派な娘に成長したシーザーの夢は、龍一ぼっちゃんのお嫁さんになること!子供は人間2匹、ライオン2匹がいいそうです(笑) そんな最愛のぼっちゃんに、人間の彼女が現れ…。ここから先はぜひ読んでみてくださいね!シーザーが子供時代に出会った、盲導犬候補、ラブラドールのトングのお話もかなりホロリと来ますよ☆

その他の清水玲子作品
秘密―トップ・シークレット (1)  秘密―トップ・シークレット (2)    Jets comics  輝夜姫 (27)
↑特に、この「秘密」はとってもオススメですよ

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

ケイタイから投稿、できるかな?
2006年09月05日 (火) | 編集 |
20060905233042
実験でーす。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

誕生日プレゼント☆
2006年09月03日 (日) | 編集 |
モカベッド
「もうちょっと寒くなってから使うよ。どーもね。」

改めて、モカ兄さんにお誕生日プレゼントです!タオル地のフカフカベッド使ってくれるといいなあ…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
や、やられた~!
2006年09月03日 (日) | 編集 |
うちのアスルさんは、トイレにとってもこだわるんです。砂は粒が大きいとダメだし、用をたす時は砂の上にしゃがむのではなくて、ふちに乗っかってやります。

で、砂の飛び散りを何とかしたいと「おまるタイプ」(写真参照)のおトイレにしたのですが使ってくれませんでした。おまるのふたの部分が気に入らなかったみたい。そこで「おまるの意味ないやんけ…。」と思いながらもふたを開けて使用しているのです。

しかしおまるで砂が飛び散らないようにするという夢は捨てきれず、慣れるかなーと思い、たまにふたをしているのですが、昨夜ついうっかりふたをしたまま寝てしまったんです!!

悲劇は深夜に起こりました。アスルさん、おしっこをガマンできず布団の上にやっちまいました!うが~、久しぶりにやられましたよ~…。くっさいったらもう、ネコのお小水はなぜにこんなクサイのでしょうか。まあ、でも今回は人間の方の不注意もあったからあまりキツクは叱れないんですけどね。

あ~、それにしてもクサイ!

↓こーいうトイレです。

トイレ失敗
冬の妖精といわれるネコのクセに…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:にゃんこ
ジャンル:ペット
☆エビちゃんイタチ☆
2006年09月01日 (金) | 編集 |
エビちゃんりうち
「見事なエビぞりでショ?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
