--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)
2006年08月28日 (月) | 編集 |
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-
BONNIE PINK
ワーナーミュージック・ジャパン (2006/07/26)

とっても久しぶりにCDを買ってしまいました!もしかしたらここ1年くらい買ってなかったかも、てくらい久々です。

ちょっと懐かしい曲から最新の曲まで盛だくさん♪私は初期の方が好きなのですが、その中でもぶっちぎりで好きな曲は「犬と月」です。当時、買ったばかりの車載MD(今は壊れて動かない)で、ヘビーローテーションで聞いてたなァ…。う~ん、懐かしい。

BONNIE PINKってボーイッシュなイメージがずーっとあったんですが、最近女っポイカンジですよねー。嫌われ松子見に行きたかったなあ。

アルバム曲の中にもいいのあるけど、BONNIE PINK入門としてはお勧めの1枚です☆

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:女性アーティスト
ジャンル:音楽
ペット栄養管理士講習会、そして…。
2006年08月26日 (土) | 編集 |
3回目のペット栄養管理士講習会です。今日と明日みっちり講義があります 今回終了すると、やっと試験の受験資格が得られます。長かったー。
終了後、六本木ヒルズでやっている「ピクサー展」へ行ってきました!ヒルズは初めてなので、どこを歩いてるのかいまいちよくわからず、うろうろしながらようやく到着。展示は思ったほど量が多くなくてちょっと物足りなかったです。でも、展示の目玉のトイストーリーの「立体ゾーエトロープ」は圧巻でした!トイストーリー、特にエイリアン好きの私はもう釘づけ状態(笑)1匹もぎ取って持って帰りたかったです!明日までなので、お時間に余裕のある方は行ってみてはいかがですか?

さて、明日は朝9時からみっちり講習なのでもう寝ます。

マジカルフレンズ リトルグリーンメン
「エイリアン、大好きっ☆」

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
モカ、5歳の誕生日おめでとう!
2006年08月24日 (木) | 編集 |
モカ誕生日1

モカ誕生日2

モカ兄さん、今日で5歳になりました♪といっても、8月下旬しかわからないため勝手に決めたんですけどね。

4歳は、嚢胞腎になるし副腎は腫れる、涙は止まらないと病気ばかりしてたなあ…。あ、腕にプチっとできものもあったわ。

5歳は健康に過ごせますように!!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
おすましりうち。
2006年08月21日 (月) | 編集 |
おすましりうち
「女の子は砂糖菓子でできているのよ

おすまししているりう姐です。かっわいいなー、ホントにもう…!←親バカ。
でも、とても6歳のオバアチャンには見えないでしょ?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
いたち丸洗い。そしてネコも…!
2006年08月20日 (日) | 編集 |
ゴン風呂
「い~や~!お風呂キライなのーっ

久しぶりにいたちたち3匹丸洗い。今回はティーツリーシャンプーというモノを使ってみました。ちょっとニオイがきついけど、私は嫌いじゃないニオイかなー。ひばの木とかのニオイに似てるかな。

そして、今日はなんと!ネコも丸洗いしてしまいました!!数年ぶりです。パニックになったネコのコワさは仕事で身にしみているので、ちょっとビクビクしながらお湯にイン。
シャーっとは怒らなかったけど、必死に逃げよう逃げようとしがみつかれてしまいました…。おかげで腕はみみずばれだらけ でもなんとか洗い終わったら、アスルさんたら不機嫌になっちゃいました。
アスル風呂
「覚えてろなのニャ~

でも、ご機嫌取りにネコ缶を少しあげたら濡れたままモグモグ食べてましたよ。単純なネコだなあ。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
ゴン、おそろしい子…!(月影先生風)
2006年08月19日 (土) | 編集 |
ゲージ越え1

ゲージ越え2

ゲージ越え3

イタチ部屋(寝室)と人間部屋(ネコ部屋?)を区切るのに、人間用の網目の細かいゲートを使用しているんですが、ゴンちゃんがゲート越えを完璧にマスターしてしまいました!高さ70㎝弱、人間がやっとまたげるくらいの高さのある物で、りう姐もモカ兄も超えることができなかったのに、ゴンちゃんはジャンプと腕の力でよじ登ってきます。

もうこれじゃー、ゲートの意味がありません(泣)今は布団を乗っけて高くしてますが、今度は布団をひきずりおろしてくる始末。どなたか、良いゲート、知りませんか~?教えてくださ~い!!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
悩めるイタチ。
2006年08月17日 (木) | 編集 |
悩めるモカ1
「オレってヤツは、トイレは失敗する、耳はクサイ、涙やけはする、腎臓は膨れる、さらには副腎も悪いとは…。なんてダメダメなイタチなんだァァァ!!」

悩めるモカ2
「でも、まっいいか♪」

イタチはいつでもポジティブシンキング♪イヤなことがあっても2秒で忘れます!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
いたちプロレス?
2006年08月15日 (火) | 編集 |
卍固め1

卍固め2

コレは寝ぼけてるだけでーす。実際のいたちプロレスはもっと過激ですよねー、取っ組み合いで。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
鈴置洋孝氏、急逝。…残念です。
2006年08月15日 (火) | 編集 |
噂で聞いていたんですが、本当なんですね…。ファンだったので残念です。数え切れないくらいのキャラクターを演じていましたけど、その中でも聖闘士星矢の紫龍や、キャプテン翼の日向くんとか好きだったなー。

心よりご冥福をお祈り致します。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

きょうのいたち。(8/13)
2006年08月13日 (日) | 編集 |
きょうのいたち060813
「今日もよく寝たね~!」

本日我が家の地域に、大雨洪水警報が!実際降ってたのは短い時間でしたけど、おかげで涼しく過ごせました。そしてイタチたちは、固まって寝ていました。イタチ的にも過ごしやすかったみたい♪

2階のトイレの砂が入ってないのにはワケがあります。りう姐が、砂を全部掻き出して、トイレで寝ることがマイブームになってしまったからなのです!!確かにさー、ひんやりして気持ちいいかもしれないけど、アルミプレート用意してあるじゃないですか…。変なこと覚えちゃったなー、もう。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
え?チャンピオンで星矢!?
2006年08月13日 (日) | 編集 |
ゴンと星矢1

ゴンと星矢2

全然知らなかったので、コンビニで見かけた時はビックリしましたよー。しかも袋とじって…。しょーがないから買ってみましたけど、数ページしかないのはどういうこと?オールカラーだったけどさ。

いろんな作家さんがジャンプから去っていってしまいますなあ。実に残念です。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック
きょうのにゃんこ。(8/11)
2006年08月12日 (土) | 編集 |
maro
勤務先にいるネコさんです。休憩中お昼寝しているとひざの上、カウチで寝ていると胸や腹の上に乗ってきます。そしてそこで寝るんです。カワイイでしょ~?この写真も私のひざの上に乗ってるんです。

でも、この子マロさんというのですが、体重が6kg以上あるんです…。ひざはともかく、胸の上に乗られると苦しいの

全然関係ないのですが、めざましテレビの「にゃんこ THE MOVIE」がとっても気になります!めざまし土曜日の「土曜日のにゃんこ」コーナーが大好きだったんです!!これってレンタル出るのかなあ?

にゃんこ THE MOVIE
にゃんこ THE MOVIE
posted with amazlet on 06.08.11
ポニーキャニオン (2006/07/22)
にゃんこ THE BOOK っていう本もあるみたい。見たいな~…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
ただいま実家中。
2006年08月09日 (水) | 編集 |
ちょっと用事があって、実家に帰省中です。イタチとネコはお留守番。明日には帰るんですけどね、ちょっとイタチ臭の禁断症状が出てきたかも(笑)
やることないんで、ハリー・ポッターと謎のプリンス
を読んだりなんかしてたんですが、前作の内容をほとんど覚えてない!特に登場人物。「えーと、この人誰だっけ?」ばっかり…。予言の内容もいまいち覚えてなくて、こりゃもう一回前の読まなきゃかなー?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
暑い時には、アイスノンだよね~
2006年08月07日 (月) | 編集 |
アイスノン
「ひゃっこ~い

ゴンちゃんが抱きしめている布の中にはアイスノン。今年は、アイスノンの冷っこさに気がついたのか、抱きしめて寝てます(笑)
りう姐はちょっと寒がりさんなので、距離を置いてますね。ちなみに、アルミのプレートは誰も使ってません…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
さっき帰宅…。
2006年08月07日 (月) | 編集 |
夜、手術(しかも2件!)のお手伝いをしていたため、ついさっき帰宅しました。
いつもは寝てる時間なので、正直ちとつらい。もう徹夜なんてできませーん!オールでカラオケしてた日々が信じられない…。

寝ます。おやすみなさい!

あー、明日セミナーだよ。絶対寝ちゃうね。

ダブルあくび
「ねみ~…。」

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:正直、ツライねん。
ジャンル:日記
もう限界だったのか?
2006年08月04日 (金) | 編集 |
だらけアスル

パソコンのモデムが壊れてしまい、数日間ネットができませんでした…。突然ネットにつながらなくなってて、びっくりしましたよー。でも意外に(失礼!)ヤフーさんの対応がよく、新しいモデムをすぐに送ってくれました。5年近く使ってるからね、寿命かなー?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:こんなことありました
ジャンル:日記
