--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

ゴハン届いた♪
2006年07月30日 (日) | 編集 |
あたらしいゴハン1

注文していたゴハンがやっと届きました。モカさんの尿石予防のため、マーシャルフードです。みんな赤ちゃんのときに食べてて、大きくなったらイマイチ食べが悪くなったためやめていたのですが、どうやらキライではないようです。

おまけ
あたらしいゴハン2

ゴンちゃんは、名前を呼ぶとこっちを見ます♪他の子は反応がイマイチなんですけどね。りう姐にいたっては、耳が少し悪いんじゃないかってくらい無視します 本当にちょっと聞こえが悪いかもしれないなー。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
イタチ生首(笑)
2006年07月29日 (土) | 編集 |
モカ生首
「う~ら~め~し~や~!」
 

夏っポイ??

モカ生首元元の写真はこっちね。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
また献血できなかった…。
2006年07月29日 (土) | 編集 |
献血

今日はわりと体調いいかなーと思って行ってみたのですが、HGBが少し足りなかったですよ。前回に引き続き今回もダメとは…、鉄分が足りないのでしょうかねぇ?

またドリンクだけ飲んで帰りました。上の写真のイラストが入ってる、クリアファイルももらっちゃった。献血のキャラクターらしいですね。なかなかカワイイ♪ポケモンのピチューみたい。



こういうの飲んだ方がいいのかなァ…?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:こんなことありました
ジャンル:日記
団子を食べながら。
2006年07月29日 (土) | 編集 |
きなこ&あんこ 久々の投稿ですねぇ。よもぎ団子を食べながら描きました。キャラ萌え隊規約で白黒でしかお見せできないので、よかったら携帯サイトで作家名「まんじ悠」で検索してみてくださいな。タイトルは「きなこ&あんこ」です。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
ゴンちゃん、ワクチンでした。
2006年07月26日 (水) | 編集 |
ゴンワクチン1

ゴンワクチン2

今日は、ゴンちゃんワクチンの日でした。オバちゃんとオジちゃん おねえちゃんとおにいちゃんはお留守番で、ゴンちゃんひとりでお出かけです。

うんPも聖水も漏らさず、いい子でしたよ

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
きょうのにゃんこ。(7/20)
2006年07月20日 (木) | 編集 |
木の上のにゃんこ

お外のにゃんこさんです。朝、駐車場から職場へ向かう途中の桜の木の上でまどろんでました あまりに気持ち良さそうだったので、ついつい写真撮っちゃった。

この方、地上にいるときは近づくと怒るんですよねー。先日も草むらで寝てるの気がつかなくて、すぐ脇を通ったら「シャーッ!」と怒られてしまいました

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
【蟲の宴】蟲師DVD第五集特別先行試写会
2006年07月20日 (木) | 編集 |
っていうのに、本日行ってまいりました!TV未放映の第21~26話です。
ギンコ役の中野さん、カッコ良かったよ~♪映像も相変わらず美しいあとねー、やっぱ音楽がいいんだわー。アルバム欲しいんだよねー。

詳細は…、すいませんもう寝る時間なので、また今度~!ちょっと疲れてしまいました。3時間半座りっぱなしだったし。

東京は遠いなあ…。


↓今月末発売される第四集です
蟲師 初回限定特装版 第四集
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/07/26)

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック
きょうの猫村さん (1)
2006年07月19日 (水) | 編集 |
きょうの猫村さん
きょうの猫村さん
posted with amazlet on 06.07.23
ほし よりこ
マガジンハウス (2005/07/14)
売り上げランキング: 20


遅ればせながら、ずっと気になってた「猫村さん」を読みました!

ヤバイ、これはハマりますね~ 絵はお世辞にも上手とは言えないんですけど、独特なカンジでいい味出してます。
猫村さんが家政婦になるまでのお話が気に入ってます♪「掃除機に敵対心感じちゃったり~、水に濡れるのをいやがったり~」ってところね。ネコっぽくて好きです。あと、いつもエプロンがたて結びになってる所もけっこうツボ(笑)

働き者で、料理上手。こんなステキな家政婦さんにうちも来てもらいたいものです。そして掃除をして欲しい…。

2巻もすごく気になってます!早く読みたいなー

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
ハチクロ9巻やっと出た♪
2006年07月17日 (月) | 編集 |
ハチミツとクローバー 9 (9)
羽海野 チカ
集英社 (2006/07/14)


8巻から1年近く間があいちゃってますね~。前回の記事で、YOUNG YOU連載中と書いてしまいましたが、すみません今は「コーラス」でした。

さて、今回はぐちゃん事故で大怪我をし、大変なことになってます。そして、森田兄弟の復讐劇もついに敢行!…重い、内容重いっス9巻!!でも、表紙に花本先生と野宮さんがいるのがちょっとウレシイ

映画の方、すっごい気になるのが花本先生役の堺雅人!やべー、ハマってるよ~…。ちょっと観たいかも

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

暑い!!
2006年07月14日 (金) | 編集 |
暑い

今日は暑かった。ヤバいくらいに暑かった。

エアコン4時くらいに切れるようにセットしてたから、帰宅したら家の中が「むわ~ん」としてました。凍らせたペットボトルとアイスノンも置いていったけど、どっちもぬるくなってたし。う~ん、失敗失敗

今日は蒸しイタチにならずみんな無事だったけど、気をつけないとね。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
きょうのいたち。(7/12)
2006年07月12日 (水) | 編集 |
きょうのいたち。(7/12)

今日も暑くて蒸し蒸しした1日でした。でも、我が家ではクーラーはイタチとネコのためだけなので、人間がいるときは窓全開でガマンガマン。

年配チームはすぐ寝ちゃうけど、ゴンちゃんは元気元気!いつでもひとりでハッスルハッスル

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
モカ、毛が生えたよ!
2006年07月12日 (水) | 編集 |
モカ毛生え
「は、恥ずかしいんだけどっっ

副腎の影響(?)でツルツルだったモカさん、なんと毛が生えてきました!!先日のシャンプーが刺激になったのか、副腎の注射がやっと効いてきたのか、単なる毛替わりの時期だったのか、本当のところはわかんないんですけどね。

んー、でもうれしいよー 注射が効いてることにしてこうっと!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
イタチの丸洗い。
2006年07月10日 (月) | 編集 |

モカ風呂
「いい湯だっなっ♪オレは風呂結構好きさー!」

りう風呂
「あたちはお風呂苦手~やだー、もう出るーっっ!」

久々に、イタチ3匹を丸洗いしました。ゴンちゃんは1番暴れて、写真撮るどころじゃなかったです

モカさんは比較的お風呂好き。お湯にゆったり浸かってますお水遊びもけっこう好きみたいで、去年湖に行った時率先してジャブジャブ水に入ってたなあ…。

りう姐とゴンちゃんはお風呂嫌いです。今回も2人にはうんPを漏らされてしまいました。気持ちよくないのかなあ?

うちのイタチ達は、ノルバサンシャンプーで洗ってます。けっこうフカフカになるし、夏は尻尾のギトギトがよく落ちるので重宝してます!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
りう&アスル誕生日仕切り直し♪
2006年07月09日 (日) | 編集 |
アスル&りうプレゼント

本日、やっとお店に行けました。りうとアスルのお誕生日プレゼントです!

りうちは、グリニーズのゴムバージョン☆ゴムのカミカミが大好きなりうさんは、きっと気に入ってくれることでしょう。早速、秘密基地に隠してるし…。ドライフルーツはね、まあ消化はできないのでうんPにそのまま出てくると思うけど、甘くてオイシイからね。

アスルくんは、ネコじゃらしとおいしそうなおやつ3点セット。ポッチャリくんだから、少しずつね(笑)

ふたりとも、お待たせして申し訳なかった!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
■ハチミツとクローバー■
2006年07月06日 (木) | 編集 |
ハチクロ

美和子さんの言葉を借りるなら、「青春て、こんなに酸っぱかったっけ?」と何回つっこんだことでしょうか!今回は、羽海野チカ氏原作「ハチミツとクローバー」であります。YOUNG YOUにて連載中、コミックは8巻まで出ていますね。今月9巻が出る予定みたいです。っていっても、自分がいまさら紹介するまでもないですよね~?昨年アニメ化され、今年の夏には実写映画化、そしてさらに先週からアニメの「Ⅱ」が放送されていますし。なので、自分なりのレビューというか、そんな感じで徒然っと書き込んでみたいと思います!

まずは、マンガ。雑誌の方には手を出さないでずっとコミックだけにしてました。冒頭でもチョコっと触れましたが、自分は年齢的にも美和子さんとか花本先生の方に近いものがあるため、常に「なんでこう若い人たちっつーのは年寄りを切なくさせるかねえ」とか、そんなセリフにばっかり共感してしまいます…。いいのか、自分!?そんな枯れた感想なんか書いちまって…。でもねー、本当なんだから仕方ない。年寄りは年寄りらしい読み方をするまでさ!←自虐的だなぁ

好きな女性キャラは「山田さん」ですもうカワイイったらないですよね。美和子さんになって、一緒に温泉ランド行きたいです(笑)きっぱり切らないでそばに置きたかったっつー真山の気持ちもわからなくもないっていうかね。8巻では野宮さんといいカンジになってきましたね!実は、最初の頃は野宮さんいけ好かなかったんですが、青春スーツ再装着してから自分の中で株上がってきてます(笑) ちなみに上の絵は8巻の最後らへんを意識したんですが、に、似てない~その上、2人ともブッサイク~さっき速攻で描いたんだけど、もっと時間かけりゃよかったかな~…。まあ、かけたところでってのはあるけどさ。
あとねー、美和子さんも大好き☆美人上司の皮をかぶったオッサンてのがイイ面倒見もよくてステキな方です。ああ、リーダーになって抱っこしてもらいたい(笑)

男性キャラだと、誰かなー…?山崎とかかな?なんかあまり考えたことないかも…。あ、花本先生とかけっこう好きかも。←適当だな…。
森田さんは「すごいよ!マサルさん」のマサルさんにしか見えなくなってきました。うえだゆうじ氏の声のおかげでね…。あ、ちなみに真山もアニメの「銀魂」が始まってから銀さんとかぶってしょうがないです…。う~ん、あまり声優には左右されないほうだったんだけどなー。あ、本当に関係ないんですけど、藤原啓治氏(花本先生ね)の声を聞くと、もう自動的に「横山光輝三国志」の張飛に変換されます。ホント、関係ないじゃん…。

えー、アニメ話がでてきたので、そちらのほうに話をうつります。アニメはね~、ビックリするくらい出来がよかった!!作画もすごくキレイで、音楽もよかったね~、挿入歌も凝ってたし。惜しいのは、2クールって決まってたからしょうがないのかもしれないけど、話がかなりはしょってあった所ですね。でも、なるべく不自然にならないようにしてあって、よかったと思います。
で、アニメの続編、先週第1話を見たのですけど…「ん、なんじゃこりゃあああ!!総集編じゃないですかっ!これじゃ「Ⅱ」じゃなくて1.5だよ。こういうのは特番でやってくれよ…。」っつーわけで、本編まだ始まってません。今週からですね、楽しみです☆出来もそうなんですが、いったいどこまでやるのかな?実は、「雑誌は読まないでコミックまで待つ」という禁を最近破ってしまいまして、読んじゃったんです、ここ数ヶ月…。なんか大変なことになってますね?大きく動いてる感じですが、ここまでアニメやるのかなー??どうせなら最後までやって欲しい所ですね。

ダラダラと長く書いてしまいましたが、まあとにかくまだの人はマンガ・アニメともにオススメなので1度見て欲しいなーと思います。ちょっと酸っぱい気持ちでいっぱいになっちゃうかもしれないですけどね☆

コミック関連はコチラからどうぞ☆
ハチミツとクローバー (8) ハチミツとクローバー vol.0―Official fan book 公式アニメーション・ガイドハチミツとクローバー

アニメ関連はコチラからどうぞ☆
タワーレコードでは、特集をやってます!作者のコメント付きの関連アーティスト紹介とかありますよ!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

アスルお誕生日おめでとう☆
2006年07月05日 (水) | 編集 |
アスル誕生日

…なーんていって、実は今思い出しました。素で忘れてたよ!ゴメン!!アスルくん、明日プレゼント買ってくるからね

いやー、それにしても、ギリギリ今日の更新に間に合った。なんで忘れてたかな~?昨日までは覚えていたのに。あ、アスルくん今日で4才になりました!!うーん、イタチの4歳だとシニアの仲間入りな感じがするのに、ネコだとまだピッチピチですよね。これからが、心身ともに充実した時期になるのかなー。

まあとにかく、アスルくん、お誕生日おめでとう☆

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
スタジオジブリ最新作 【ゲド戦記】
2006年07月02日 (日) | 編集 |
ゲド戦記・オリジナルサウンドトラック
というわけで、試写会に行ってまいりました!スタジオジブリの最新作にして、宮崎駿氏のご長男、宮崎吾朗氏の第1回監督作品であります。前作のハウルの動く城が自分的には少しイマイチだったので、今回は楽しみにしていたのですが、ウン!なかなか良いじゃないですか
とりあえず、「こんな遠くまで来たのに~」ってならなくてヨカッタ☆

原作は、有名なファンタジー小説「ゲド戦記」。残念ながら自分はまだ読んだ事ありません。でも、そのおかげで先入観なく観れたのでよかったかな?

ここであらすじとか書きこんでもしょうがないかなーと思うので、感想をつれづれと書いてみようかと思います。詳細はジブリのHPとか見ていただけるといいかなーと。
今回は、原作小説の第3巻を舞台としているようです。なので、「ゲド戦記」っていうか、むしろ「アレン戦記」じゃーんていう感じでした。アレン少年の声は、声優初挑戦のV6岡田くん。思ったよりすごく上手でした!やっぱ、ジャニーズはスゴイですね~、キムタクにしろ、光一くんにしろ、香取くん(何年前だよ?)とかもね。アレンくんで気になったのは、「こわい顔のシーンが多すぎるよ…。主人公なのにいいのか?」自分の影に追われている恐怖とかでこわばっちゃうのは仕方ないと思うんだけどねー。
そんで、ヒロインのテルーちゃん。お歌お上手ですね~テロップとかパンフに「新人」って必ず書かれてるけど、そこまで強調しなくてもいいのにねえ…。とってもジブリヒロインっぽくて、ステキなキャラクターでした。彼女の持つすんごい秘密もお楽しみに…!
そんでもってハイタカ(ゲド)さん。カッコイイおっさんって大好き☆ジブリ名物肝っ玉姐さん(笑)テナーさんもとってもステキ♪彼らの過去話もとても気になるので、原作読んでみようかなー。なんか、昔はヤンチャしてたみたいなことがパンフに書いてあったしね。
悪役は魔法使いクモさん。なかなかキモコワイお方です。じつは、彼の城に乗り込むあたりから、隣に座っていた幼稚園くらいの女の子がずーっと泣いてたんですよ。「え?ココって泣くツボ??」と不思議に思ってたんですが、どうやら怖くて泣いてたらしいです(笑)トラウマにならなければいいけど…。

といわけで、けっこうよかったです。作画も音楽も良いし、観て損はないと思います。んー、でも正直「ラピュタ」とか「紅の豚」とかのほうが好きなんですよね~。今回もそれらを越えるには至らなかったかな…。とりあえず、原作を読んでみようかなと思いました。

ゲド戦記 全6冊セット
ゲド戦記 全6冊セット
posted with amazlet on 06.07.02
アーシュラ・K・ル=グウィン 清水 真砂子
岩波書店 (2006/05/11)

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:☆試写会☆
ジャンル:映画
ゴンちゃん、初めてのお留守番☆
2006年07月02日 (日) | 編集 |
お留守番

…、というわけでゴンちゃん初めてのお留守番でした。アスルさんの言うとおり、寝てただけなのは間違いないと思いますけど(笑)

でも、帰宅した時の歓迎ぶりがいつもより激しかったような感じがするのは気のせいかなぁ…?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
