--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

今日の出来事。
2006年05月31日 (水) | 編集 |
あつい~
本日、うちのほうはお天気が良く暑い1日でした。フェレズもお昼寝中ぐんにゃり。

さて、めずらしく今日はお出かけしました。まずは皮膚科。もうねー、1年中手がひび割れっぱなし。手荒れなんてもんじゃないですよ、コレは。もう痛いの痒いの…。飲み薬と塗り薬でなんとか誤魔化してきましたが、とうとうアレルギー検査をしました。久々に採血され、結果は1週間後。猫アレルギーとか出たらどうしよう…。

その後、同じビル内にあるマニアックなお店を久しぶりにちょこっと覗いてみました。雑誌に載ってて気になってたスーパーロボット大戦 リューネ・ゾルダーク 完成品フィギュア と、Gガンダム レイン・ミカムラ の実物を見ました。はー、コレなかなか出来良いですね~!(下の写真参照)
あと、もののふシリーズとか見たり…。ちょっと欲しくなっちゃったけど、今はキャラグッズを自分に禁じているので(部屋が狭くなるし、置く所ないしね)ガマン、ガマン。

それから、最寄駅にLoftができたので行ってきました。何を買うわけじゃないんだけど、やっぱりこういうお店をうろうろするのは楽しいです。ここでも色々と誘惑があったけど、やはりガマン、ガマン…。

そして松屋でひとりでご飯を食べ(私、牛丼屋ひとりで入れるんですけど、変?)帰路についたのでした。あー、久しぶりにたくさん歩いて疲れた!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
フェレのアゴ。
2006年05月31日 (水) | 編集 |
アゴ

フェレットの下からのアングルが大好きです☆
特に、チラッとキバが出ているところがたまりませんイタチだけでなく、ネコとかイヌとか他の動物のあごも大好きです。なでなでしていると幸せな気分になりませんか?

…、アゴフェチ??

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
瞬膜、出てます…。
2006年05月28日 (日) | 編集 |
ゴン瞬膜


ゴンちゃんは、赤ちゃんの頃から瞬膜がいつも出ています。遠目では気にならないくらいなのですが、アップで見るとちょっとコワイです。ロンパっているみたいにも見えます

まあ、これも個性…?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
きょうのいたち。(5/28)
2006年05月28日 (日) | 編集 |

きょうのいたち。(5/28)


最近忙しくて、あんまり遊んであげてないです。このあと、日ごろのウップン晴らしかmanjiの足噛み大会の始まり…。

痛いっちゅーの!やめて~

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
ネコも歯磨きしよう!
2006年05月28日 (日) | 編集 |
アスル歯磨き
皆さん、おうちのワンちゃん・ネコちゃんの歯磨き、していますか?歯磨きについては以前にも記事にしたことがあるし、しつこいよと思われてる方もいることでしょう。しかし、あえて言います! 「歯磨きして下さい!!歯周病って、メチャクチャ悲惨です!」
歯石が付くと、まず口臭がとても強くなります。そして、歯肉は真っ赤に腫れあがりどんどん退行して、歯がグラグラになります。そうなるとご飯が食べられなくなるし、動物もかなりの痛みを訴えるようになります。口の近くに手を持っていくだけで、怒って触らせないようにもなります。特に犬歯の根っこは鼻の穴の方に伸びているため、歯根部が化膿すると鼻ほうまでトンネルの様に穴があいてしまうんですねー。ああオソロシや…。

ではどうやったらいいか、まず綿棒でこするところからはじめてください。それに慣れてきたら、指にガーゼを巻いてこすってみましょう。口をガバッと開ける必要はありません。指だけ突っ込んで、歯とハグキの境目をよーくマッサージする様に磨きましょう。それができるようになったら、いよいよ歯ブラシ。専用の物もありますが、子供用のヘッドが小さいので十分です。歯ブラシだけ口につっこんで、シャコシャコしてください。ポイントは、歯とハグキの隙間にブラシが入るようななめ45度に当て気味だといいでしょう。

「どうしてもうまくできなーい!」という方のため、歯磨き関連商品を少しご案内します。これらをうまく活用して、ネコちゃんの歯の健康、守ってあげてください!

(処方食)猫用 t/d 500g
何回も紹介してますね、コレ…。だって、フェレットで効果経験済みな物ですから。噛むほうの歯の歯石はよく取れます。しかし、噛まない方はイマイチかなあ。
マキシガード (歯石予防)
できれば、歯磨きの最後に数滴口の中に入れるといいです。ウチの病院でワンちゃんの歯磨きの最後に使用しています。
OROZYME デンタルジェル 30g
すみません、これはまだ使ったことないです。どんなものか知ってる方、教えて欲しいなー。
Virbac 猫用デンタルキット
歯ブラシと歯磨き粉のセット。基本ですね。
Virbac C.E.T酵素入り歯磨きペースト (フィッシュフレーバー) 43g
お魚味です。ウチの病院では1番よく売れてるかなー。魚味が好きなネコちゃんにはいいかもです♪
Virbac デンタルブラシ
まあ、これじゃなくても人間の子供用歯ブラシでいいと思いますけどね。一応専用のということで載せました。
Virbac 猫用 デンタルサポートスナック 50g
パセリ配合でサッパリ系なスナック。私、味見してみましたが、なかなかイケますね、コレ。スナック系のおやつが好きな子には良いかも。
Virbac 猫用酵素入りビルバックチュウ
ふ菓子のような食感。噛むと歯にこすれて歯垢を落とすという物。ウチのネコは大好きです。大抵おやつは何でも大好きなんですけどね…。
Virbac 犬猫用 オーラルスプレー
ハミガキできない時とか、お口の中にしゅっとスプレー!味見してみたんですが、なんていうか、すっぱい感じ?

以上の商品は、楽天市場内本間アニマルメディカルサプライにて取り扱っています。基本的に動物病院で販売されている物です。

その他、忘れてはいけない物が!以前もご紹介したことがあるのですが、 「グリニーズ キャット」 これ本当にオススメです!実際の効果は残念ながらまだはっきりとは見えないのですが(ウチのアスルさんは現在歯石が付いていないため、歯垢を落とす効果がよくわからないのです)嗜好性は抜群です。知り合いのネコちゃんも大好きだと言ってました。味は4種類あり、飽きが来ないようローテーションをくむといいかも。

 

おやつ感覚であげるのにお手頃な物だと思います。でも、やっぱり歯磨きにレッツトライですよ!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

■臨死!! 江古田ちゃん ■
2006年05月26日 (金) | 編集 |
臨死!! 江古田ちゃん 1
臨死!! 江古田ちゃん 1
posted with amazlet on 06.05.26
瀧波 ユカリ
講談社 (2006/04/21)

月刊アフタヌーンにて現在連載中の4コママンガです。なんでこれを突然取り上げたかと申しますと、ズバリ「なんとなく」。最近仕事が忙しくて、毎日遅いんですよ。こーいう疲れてる時読むと、いい感じに気が抜けるというか、なんかどーでもよくなるというか…。

主人公の江古田ちゃん、家の中では常に全裸です。24歳のフリーター、昼間は保険のテレオペ、夜はフィリピンパブの夜の蝶(日本人なのに)。数々の男を喰ったり喰われたり、猛禽(一昔前のぶりっ子とは違う、男を手玉に取る今時な女)と闘います。
本命の彼氏には遠距離恋愛中の彼女がいるし、自分を神格化してくる信者君には女神扱いされ「愛される方が幸せだから」と自己暗示をかけてみたり、自分の家では全裸で寝転がり数時間アイドリングを続けてみたり…。それでも、江古田ちゃんは毎日を生きます、幸せになるために!←そうなのか?

あの、かわぐちかいじ氏も絶賛らしいですよ。ちょっと手に取りにくい表紙かもしれませんがちょろっと読んでみてください。特に女性の方は、絶対に共感できる部分があるハズです!!

そういえば、フィリピンパブとか保険のテレオペの様子とか、妙にリアルなんですよねー。作者の瀧波氏の実体験なんじゃないの?と勘ぐりたくなるくらい…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:マンガ
ジャンル:アニメ・コミック
ブルース・リーといっしょ。
2006年05月24日 (水) | 編集 |

ブルース・リーといっしょ


「…、この方は誰ですかニャ~??」 

特に意味はありません(笑)うちのリーさん人形は、いつも寝そべっています。武器セット、どこにしまっちゃったかなー。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
変なねぞう。
2006年05月24日 (水) | 編集 |

へんなねぞう


苦しくないんですか~?

ちょっと暑くなってきたからね、ハンモックも夏用にしないとかな。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
■アイアン・ジャイアント■
2006年05月22日 (月) | 編集 |
アイアン・ジャイアント スペシャル・エディション
アイアン・ジャイアント スペシャル・エディション
ブラッド・バード、 他 (2004/09/10)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る

amazonの商品リンクが管理ページでできることになったというのでその実験です。あと数日前、中古屋さんでこの作品のDVDの安いの見つけて「ラッキー、前から機会があれば買おうと思ってたんだよね~」と、意気揚揚とレジに持っていったら、中身が違うソフトが入っていたー!店員さんはひたすら謝ってくれたので、まーいいかと引き下がったのですけどね。というわけで、ちょっと今自分の中で熱いのでご紹介します。


あらすじ(amazonの商品説明から引用)
メイン州の小さな港町。9歳の少年ホーガースは、森の中でとっても人なつっこい鋼鉄の巨人“アイアン・ジャイアント”を発見する。自分が何者かも知らないアイアンは巨大な体を持て余した赤ん坊そのもの。たちまちホーガースはアイアンと友達になり、ママに内緒で家の車庫にかくまうが、巨大ロボットを目撃したという噂が広まり、ついには政府のエージェントが派遣されてくる。ホーガースは変わり者のディーンと協力して、アイアンを守ろうとうするが、彼はただのロボットではなく、恐ろしい破壊力を秘めた戦闘兵器だったのだ…!


純真なロボットと少年の友情物語です!それだけでご飯3杯はいけます(笑)もうねー、アイアンがメッチャカワイイのですよ!!あと、アイアンを必死で守ろうとするホーガース少年と、気のいいおっさんのディーン(彼はやっぱりホーガースの父親になるのでしょうね)もいいキャラです。
この作品は、最初のDVDが発売された時、知り合いに借りて観たのですが、正直最初は「変な絵~」とか思って気乗りしませんでした。しかし、見始めたとたん、もうグイグイ引き込まれるったら!最後なんかもう号泣です
本当に、面白くて泣ける映画です。どこで号泣したかはナイショ♪レンタルでもいいから是非観てください!損はさせません。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
藤田紘一郎先生の本。
2006年05月21日 (日) | 編集 |
寄生虫博士としておなじみ(?)藤田紘一郎先生の本をご紹介致します。なぜ突然取り上げたかと申しますと、先日の診察中、ネコちゃんのお尻からポロリと条虫の片節が出てきたからなんです…。ネコちゃんをお飼いの方は見たことあるかもしれませんね、ウニョウニョ動くお米粒みたいなアレです。これをみて、「あー、そういえば以前読んだ寄生虫の本、面白かったんだよねー」と思い出してしまって。
藤田先生は、ご自分のおなかに寄生虫を飼っている(しかも名前をつけて可愛がっている)くらいの寄生虫マニアです。文章には寄生虫への愛があふれ、読後は寄生虫好きになっている事間違いなし(笑)
文章は面白く、とても読みやすいです。そして「へー、マジですか?」うなってしまう所も多々あり。例えば、現代人のアレルギーの増加、これにも寄生虫が一役かっているのです。寄生虫がおなかに居ると、免疫の関係で花粉症などのアレルギーを起こしにくくなるのです!あと、おなかの中で栄養を横取りされるためダイエットにもなります!!実際、外国の女優さんだかが、実践しておられましたしね。ちなみに、日本人はあまりうまくいかないようですが…。

今回取り上げて本は、私が読んだものだけなんですが、藤田先生の書籍は他にもたくさんあります。特にペットちゃんを飼っている方、人獣共通感染症(ズーノーシス)についてもお勉強できます。ぜひご一読あれ!

 

ご一緒に、目黒寄生虫館などもいかがですか?意外にオモシロイですよ!オリジナルグッズもビミョーでいいカンジ♪お近くにいらした際はぜひ行ってみてください。以下の写真は、展示物の一部です。ホラ、面白そうでしょう…?
日本海裂頭条虫 回虫

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:紹介したい本
ジャンル:本・雑誌
■三日月 パン■
2006年05月21日 (日) | 編集 |
三日月パン

作者、ささだあすか氏。白泉社ララDXにて、平成15年から今年の3月号まで連載されていました。あおり文句は「幸せほこほこベーカリー」というだけあって、とっても読後感さわやか、ほっこりなごむお話です。
なぜ今回取り上げたかと申しますと、先日本屋さんで3巻(完結巻ね)を見かけて、「あ、これ最終回から1個前のお話、雑誌で見逃してたんだよねー」と衝動買いをしてしまい、そのまま最初の方も読み返したいなーと思い買い揃えたからなのでした。

主人公は大河内みずほちゃん。とっても人が良く、何事も断れない性格。それが裏目に出て人を信じやすく騙され体質の女の子です。両親を幼い時に亡くし、親戚の家へ引き取られて育てられました。高校卒業後、自立しようと就職した会社がすぐに倒産。会社の寮も追い出されてしまい、彼氏を頼って家を訪れたら知らない女がいて二股発覚!知り合いの友人がアパートを安く紹介してくれるというのでなけなしのお金を渡したら、そこにはラブホテルが建っていてアパートの影も形もなし…。行く所なく行き倒れたところを、パン屋三日月亭に拾われます。
三日月亭の住人は二人。とっても可愛い保育園児なっちゃんと、その歳の離れたお兄ちゃんで店主のたっちゃん。そこでみずほは、踏んだり蹴ったりの騙され人生、もう騙されるのはイヤ!騙す人間になってやるーと、兄妹と偽り転がり込むのでした。
店主たっちゃんこと龍吉さんは、一見無愛想で強面。でも、歳の離れた異母妹なっちゃんの面倒をよく見る兄バカでとってもやさしいお兄さんです。パン作りの腕も一流、山奥に修行に出た父親に代わり三日月亭を切り盛りしています。みずほのことは最初は妹のように接していましたが、段々と…
そして妹のなっちゃんことなつきちゃん。お兄ちゃん大好きの可愛い保育園児です。みずほのこともお姉ちゃんのように慕います。甘い物とうさぎさんが大好きなとっても人懐っこい子です。

そして脇を固める人たちも、みんないい人。みずほのバイト先、競合パン屋の店主の朝日さんは、男前で仕事もでき、とってもやさしく女の人にはマメな天然のたらしさん。最終回でみずほにプロポーズしますが…。ちなみに、私の一押しキャラだったりします。
途中から登場したみずほの従兄弟の智則くん。みずほのことを兄弟のように、父親のように、そしてそれ以上の感情で心配して暴走する熱い男の子。3巻の書き下ろし後日談マンガで、10年後なっちゃんとああなるとはねぇ…。歳離れ過ぎだよね、でもいいカンジです。
その他、美人で人当たり良く、昔から龍吉ラブな近所の花屋のスミレさん。いつも変なTシャツ着てる八百屋の信次さんとかね。

この作者のマンガは、以前から派手さはあまりないけど日常の出来事をとてもうまく描いていている物が多いんです。この「三日月パン」とにかく、読んだらほんわか幸せ気分に浸れること間違いなし。機会がありましたらぜひ読んで見てください♪

その他のささだ作品。

  あと、画像は見つからなかったんだけど、初期作品「恋について語ってみようか」っていうのもすっごいオススメです!古本屋さんで探すしかないかな?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

どうぶつたちへのレクイエム
2006年05月19日 (金) | 編集 |
どうぶつたちへのレクイエム
児玉 小枝
日本出版社 (2005/02)
売り上げランキング: 12,595
おすすめ度の平均: 5


たくさんの方に見て欲しいと思い、ずいぶんと長くこのサイトの右上のオススメコーナーに掲載してきましたが、そろそろ替えようかなーと思い改めてご紹介致します。

著者は、児玉小枝氏。自ら動物たちの収容施設におもむき、処分間近の子たちの最後の肖像を撮り続けています。実はこの本、以前から発行されていた同名の本の改訂版みたいな感じで、小学生でも読めるような簡潔でわかりやすい文章が大幅に増えています。
印象に残っている話は、自分の飼っているネコちゃんが産んでしまった子猫を施設に持ってくる人の話。「なんでその子達を可愛いと思わないんだろう?自分の孫みたいなもんじゃん!責任取れないなら妊娠してしまう状況を作るべきじゃないでしょー!!」ってかんじで、ひとりでプンスカ怒ってました…。ちょっと今、この本貸し出し中で手元にないので、詳しく書けないのが残念。

この本に出ている子達の大部分が、もうこの世にはいないのでしょう。何も悪いことしていないのに、人間の身勝手で…。

もし、新しい動物を家族に迎えようと思っている方がいましたら、ペットショップで購入するのもいいでしょう。でも、このような収容施設から譲り受けるという選択もあることを思い出してください。私も次回は、そうしようかと考えています。

一匹でも多くの子が、やさしい家族に引き取られてシアワセになってくれることを願っています。



←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:動物愛護
ジャンル:ペット
らっきー Day。
2006年05月15日 (月) | 編集 |

ラッキー


今日、2000円分って言ってガソリン頼んだら、間違って満タン入れてくれたのー!しかもお代はそのまま2000円だけでいいですだって!

キャッホー、最近良い事なかったからなー。こんな事でもうれしいよ…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
2006年05月11日 (木) | 編集 |
今回のオススメは…
イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
財団法人 動物臨床医学研究所 山根 義久
ピエ・ブックス (2006/04/21)

最近発行された本です。人間の「家庭の医学」みたいな本かな?
かなり分厚いですが、イヌ・ネコだけでなくウサギ・フェレット・ハムスター・小鳥などなど、エキゾチックアニマルの病気についてもけっこう詳しく載っています。フェレの嚢胞腎についてまで書いてあったしねー。
パッと見、難しそう~とお思いになるかもしれませんが、わりとわかり易く書いてありましたよ。病気の事だけでなく、骨格とかリンパ節の事とか、解剖学的なことも書いてありました。

一家に1冊、オススメです! 

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ペット用品
ジャンル:ペット
だらけるネコ。
2006年05月08日 (月) | 編集 |

だらけるネコ


ちょっと暑くなると、だらけます。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
☆フェレットな本特集☆
2006年05月07日 (日) | 編集 |
■■■ フェレットな本特集 ■■■
あなたのフェレットの愛情診断
あなたのフェレットの愛情診断
Dr.野村のフェレットに関する100問100答
Dr.野村のフェレットに関する100問100答
フェレットハンドブック―ペットのしあわせ百科
フェレットハンドブック―ペットのしあわせ百科
フェレット―フェレットの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
フェレット―フェレットの飼育・医学・生態・歴史…すべてがわかる
フェレット
フェレット
フェレットの医・食・住
フェレットの医・食・住
フェレットクラブ
フェレットクラブ
フェレットのすべて―決定版 (2004)
フェレットのすべて―決定版 (2004)
フェレットパラダイス―ペットのニュースターの上手な育て方・しつけ方・楽しい遊ばせ方
フェレットパラダイス―ペットのニュースターの上手な育て方・しつけ方・楽しい遊ばせ方
上記は、全て私が持っているあるいは目を通したことがあるという本です。情報が多すぎて流されるのはよくないとは思いますが、色々読み比べてみて、自分なりのベストな選択をするのが良いのではないかなーと思います。

あと、以下に紹介する本は、なんとフェレットをモデルとした絵本です。いつもヨコシマのシャツを着ているよこしまくん。強気だけど打たれ弱い、素直じゃないけど憎めない。そんなよこしまくんのオハナシです。
実際のフェレットの性格とはちょっと違うかな~とは思うのですが、これはこれ、それはそれ。くすっと笑っちゃう「よこしまワールド」おためしあれ!
よこしまくん劇場
よこしまくん劇場
posted with amazlet on 06.05.07
大森 裕子
偕成社 (2005/11)

よこしまくん
よこしまくん
posted with amazlet on 06.05.07
大森 裕子
偕成社 (2002/11)
売り上げランキング: 159,586
おすすめ度の平均: 5

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
子供の日の思い出。
2006年05月05日 (金) | 編集 |

子供の日の思い出


鯉のぼりケーキを買ってみました。もちろん、人間が食べるため。写真を撮るときちょっと舐められちゃったけどね(>_<)

やっぱりモカさんは興味なし。ここまで甘いものに興味がないとは…。ゴンはまたぶっさ~な顔になってます(笑)

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
メンバー紹介④ ゴン
2006年05月05日 (金) | 編集 |

ゴン紹介


ある日の、ペットショップでの会話。

manji「ゴンって、カラー何になるんですかねえ?シルバーミットでもないし、チョコミットほど茶色くないし、バタスコでもセーブルでもないし…。」

店長さん「…、ミットですかねぇ。」

manji「…ミットですか。ただのミットちゃんてことですか??」

店長さん「う~ん、そうですねぇ…。」

そんなファジー(死語)なところがなんともゴンっぽいです。しかし、この子本当に何カラーなんですかね?どなたか教えてください!

ゴンちゃんは本当に、食いしん坊&寂しがりや&超ヤンチャ小僧です。若いからかもしれませんが、スタミナ満点疲れ知らず、お姉ちゃんお兄ちゃんが疲れて寝た後もひとりで「クククッ、ククッ!」と言いながらオモチャをブンブン振り回して遊んでいます。

チャームポイントは大きいおめめ。あまりに大きすぎて、ギョロっと出っ張り気味。頭をぶつけたらポロっといきそう(笑)瞬膜も少し出ているので近くで見るとちょっとコワイです

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
洗濯カゴにネコ。
2006年05月04日 (木) | 編集 |

洗濯カゴ1

洗濯カゴ2


洗濯カゴに侵入するネコ。う~ん、ベタだなー。

まだ洗濯してないカゴに入って、フンフン匂いをかぐのはちょっとやめて欲しいかな…。ま、いいんだけどね。

アスルくんはカメラが苦手。いっつも目線をはずすか、目を細めてしまいます。シャイボーイだからねぇ。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
留守番ネコ。
2006年05月04日 (木) | 編集 |

留守番ネコ


ネコは今日もお留守番でした。
「お外はキライだから、別にいいニャ。」

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
きょうのいたち。(5/3)
2006年05月04日 (木) | 編集 |

きょうのいたち。(5/3)


今日から3連休、初日はりうの副腎のお注射をうつため、病院へ…。また陰部が腫れてきてしまったんですねー、しかも今回は1ヶ月ちょいしかもちませんでした。だんだん効かなくなるかもしれないと言われているのですが、実際間隔が短くなるのはつらいです…。

モカの方は、右腎の大きさは変わらずひとあんしん。だけど、副腎疾患の症状である脱毛は着実に進行しています。手術するかりうと同じく注射で行くかはまだ考え中。手術するにしてももうちょっと進行してからなので、どっちがいいかゆっくり考えます。

ゴンちゃんは今のところなんの問題もなし!若いってスバラシイ!!

写真は、病院に連れていかれるとは知らず、平和にお昼寝する3匹。この後、寝ぼけているところをキャリーにポイポイ入れられて連行されていくのでした…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
見下すネコ。
2006年05月01日 (月) | 編集 |

見下すネコ1

見下すネコ2


本日も、パソコンラックの上から作業中見下されてました。
今日は暑いから、ちょっとダレ気味。こんな時、生まれ変わったら猫になりたいと思ってしまいます。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
