--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

イタチとお花見♪
2006年03月29日 (水) | 編集 |

花見


今日は七分咲きってとこかなー。詳細はまた、後日アップします!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
遠足の思い出。
2006年03月26日 (日) | 編集 |

遠足 イチゴ

先週の休日、久しぶりにイタチ達と外出しました。最初の目的は、人間のイチゴ狩りだったのですが、残念ながらイチゴ園がお休み!トホホ~となりながらも、気を取りなおして近くの農園で採れたてイチゴを買って、少し遠めの大きい公園へ遠足へ!

桜はまだ咲いていませんでしたが、梅が見れました!(3/24の記事の写真ね)人間はコンビニ弁当で腹ごしらえし、イタチ達には少しイチゴをあげました。しかし、りうとゴンはうまそーにしたけどモカさんたら全く興味なし!「だって、ボクは辛党だから…。」


遠足 お散歩


腹いっぱいになった所で、お散歩開始。ちょろちょろ歩いているといろんな方に声をかけられるのですが、まず最初に一言、「この動物なんですか~?」う~ん、まだまだ知名度低いのかなあ…。
さらに良く聞かれるのが、「何を食べてるんですか?」はは、何を食べてるようにみえるのかなァ?


遠足 お疲れ

モカとりうはすぐ疲れて抱っこ抱っこになってしまったのですが、ゴンちゃんはまだまだ元気!若いっていいなあ。でも、最後には疲れて抱っこされてました。

みんな、お疲れ!さあ、帰ったらシャンプーだ!!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
オススメなウォレスとグルミットグッズ☆
2006年03月26日 (日) | 編集 |
ウォレスとグルミット<コラムシフトカバー>
ウチの車にも使っています!かわいいグルミットと一緒にドライブ~☆
ウォレスとグルミット<サンバイザーCDポケット>
CDじゃなくても、ガソリンスタンドの会員証とかちょっとしたものを挟むのにいかがでしょうか?
ウォレスとグルミット<アクションフィギュア>
フィギュアは増えすぎてしまうので、自分に禁じているのですが…。でも欲しいなあ~☆

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

ウォレスとグルミット「野菜畑で大ピンチ!」観たよ
2006年03月26日 (日) | 編集 |
ウォレスとグルミット<野菜畑で大ピンチ>
映画、観てきました~!!やー、面白かった☆期待は裏切ってないできだったかな。今回は、クレイアニメとCGとの融合。アードマンスタジオの前作品「チキンラン」でもそれは取り入れられていたのですが、なんかイマイチだったけど、今回はお見事!
うさぎ達がウサギ吸引機で吸い取られる時の描写が最高にイカス☆あと、今までクレイではありえなかったウサギ男のフサフサの描写も良かったです。
それから、随所にちりばめられたパロディもおもしろかった。キングコングとかね。グルミットの文字通り「ドッグファイト」も良いカンジでした。しかし、今回の目玉はなんといってもオープニングでチラリと出てきたグルミット子犬時代の写真って、そこかよ!!
まだ観てない方、南極物語とかこぎつねヘレンとか観てる場合じゃありません!(いや、そっちも面白そうだけど…。)ぜひ観てね♪

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

遠足で梅の花を見たよ!
2006年03月24日 (金) | 編集 |

りう梅

モカ梅

ゴン梅


久々に、ちょっと遠くの公園に遠足に行きました。詳細は後日アップします。とりあえず今回は、梅の花とイタチ。桜はまだだったから、またお花見に行こうね♪

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
イタチ流、ボーイズラブ…?
2006年03月21日 (火) | 編集 |

ボーイズラブ?


アホくさ~

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
メンバー紹介① りう
2006年03月21日 (火) | 編集 |

りう紹介



我が家の長女にして、永遠のお姫様(笑)
初めて飼育をした子なので、愛情1番です!あ、いや他の子もカワイイですよ、もちろん!!

もうすぐ6歳、フェレットでは高齢に属します。いつまでも元気で長生きしてね♪

追記:2007年9月26日永眠。7歳と3ヶ月の鼬生でした。思い出をいっぱいありがとう!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
節分の思い出。
2006年03月21日 (火) | 編集 |

節分


季節ハズレで申し訳ない!ネタがなくて…。でも、この写真なかなかいい出来だと思うのですが。どうですか?

イタチ達は実際には太巻き食べてませんよー、念のため。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
■雪の女王■
2006年03月21日 (火) | 編集 |
雪の女王
この記事も、ほとんどgooブログからの転載です。ごめんなさいね、最近ネタがなくて…。

NHK総合で少し前まで放映していたのですが、終わってしまいました…。再放送希望!

はじめてみたときの感想「あれ、この絵って…、やっぱり杉野昭夫さんじゃーん!何ー、しかも監督出崎統さんー?マジで?うおー、初めから観とけばよかったーっ!っていうような感じでした(笑)このお二人が絡んだアニメ、結構好きなんですよ、家なき子とか。

えーと、話を元に戻します。「雪の女王」アンデルセン童話です。むかーし読んだきりなのであまり詳しく憶えてないのですが、雪の女王に連れ去られた幼なじみの男の子「カイ」を探して、少女「ゲルダ」が旅をするというものです。このアニメでは、ストーリーに他のアンデルセン童話(マッチ売りの少女とか人魚姫とか)をからめているのも見所の一つみたいです。

最近は、「萌え~」っていうような絵のアニメばっかで、正直閉口していたので久々に見ごたえがあります。ていうか、最近地上波アニメはほとんど観てないんですけどね。ちなみに現在他にみてるのは、ガラスの仮面、蟲師、エンジェルハートくらいかな。あとは少年ジャンプ系をたまに。

さて、声優陣も結構豪華です。ナレーション&吟遊詩人ラギ役に仲村トオル、雪の女王は涼風真世とか、あとゲストにいろいろ大御所有名人が出てます。それはいいのですが、お話の中の登場シーンにテロップで「声、誰誰」と出るのはやめて欲しいですね。ちょっと目障りです。こんな人が出てますよーというのが売りなんでしょうが、作品のよさで売って欲しい物です。

キャラクターで一番好きなのは、「ホルガー」かな、オオカミの(笑)。寡黙で、困っている時にさっそうと現れる姿はかなりカッコイイです♪もし犬を飼ったらつけたい名前ランキングぐんぐん上昇中です!ちなみに1位は「カピ」家なき子に出てくる名犬です。あと、吟遊詩人ラギさんもなかなかカッコイイ。NHKのHPのキャラクター紹介の絵はへんてこですが、実際の放送はぜんぜん違いますよ!あ、もちろん主人公ゲルダも可愛いですけなげでがんばりやさんで、やさしいし。

雰囲気としては、一昔前の世界名作劇場みたいな感じです。杉野氏の絵は少々劇画チックなので苦手な方もいらっしゃると思いますが是非観てください!

よく考えたら、私けっこうNHKのアニメ好きなのあるなあ。ふしぎの海のナディアとか飛べ!イサミとか。いずれ取りあげるか。

雪の女王公式HPはこちらから

雪の女王(サウンドトラック)
音楽は千住明氏ですよ!普通にお部屋のBGMとしていかがでしょうかね?
アンデルセン童話集
雪の女王のほか、マッチ売りの少女、人魚姫などアンデルセン童話の有名どころ盛りだくさん♪
DVD雪の女王(3)
毎月1巻ずつ出ています!
DVD雪の女王(4)
こちらが最新巻ですね。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
■蟲師■
2006年03月19日 (日) | 編集 |
蟲師
最初にあやまっておきます。このイラストのギンコ、似てねぇ~しかも、gooブログからの使いまわし…。
えっと、気を取りなおして「蟲師」です。原作・漆原友紀氏、月刊アフタヌーンにて連載中です。最近アニメ化され、先週地上波では最終回を迎えましたね。DVDで続きが出るそうです。

アニメの感想は、一言でいうと、結構デキいいじゃーん☆作画も音楽もよかったです。ギンコの声がイメージとちょっとだけ違ったけど、すぐ慣れました! あらすじとかは・・・、すみません、ワタシ実はあまり詳しくはないのですよ。単行本は1巻しか持ってなくて、アフタヌーンで読んでるだけなので・・・。 簡単にいうと、「蟲」と呼ばれる生物っていうか生命っていうかなんかあやふやなモノと、それらとヒトとをつなぐ「蟲師ギンコ」のなんだか不思議なお話です。うわー、ホントに簡単だー。

現在、単行本は7巻まで出ているようです。この機会に揃えようかな。

蟲師 第7集
最新刊です!!この辺はもうアフタヌーンで読んでるはずだから、ゆっくり買い揃えようかなァ…。
蟲師official book
原作マンガとアニメの世界がこの一冊で!…とかどこかに書いてあったな。コレまだ買ってないんですよねー。ちょっと読んでみようかな。
アニメ蟲師 サウンドトラック
3/24発売!オープニングの曲もBGMも本当にすばらしいです☆癒されたい方にオススメ…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:蟲師
ジャンル:アニメ・コミック
違いのわかるネコ。
2006年03月19日 (日) | 編集 |

アスルソファー

アスルソファー2


先日紹介したソファーっていうか座椅子、(オススメなモノの記事参照)ウレタンが入っていて座り心地抜群! なのですが、それがわかるのかアスルさんたら、人間がいないときはドカッと座り込んでいます。最近は夜もここで寝ているようです…。ちなみに乗っかっているクッションもかなりフワフワで気持ちいいです♪

さすがアスルさん。違いのわかるオトコだ。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:
ジャンル:ペット
☆祝☆ ウォレスとグルミット 映画公開!!
2006年03月19日 (日) | 編集 |
 つ、ついに長編クレイアニメ「ウォレスとグルミット、野菜畑で大ピンチ!」公開されました!

とかいって、実はまだ観ていません。だけど、大好きなんですこのシリーズ今回は初の長編にしてなんと、「ハウルの動く城」をおさえアカデミー賞長編アニメ部門を獲得致しました! まあ、アカデミー賞とかはあまり関係ないですけどね。とにかくオススメな作品です☆

では、過去の作品を簡単に振り返ってみましょう。

ウォレスとグルミット<チーズ・ホリデー>
記念すべき第1作です。ウォレスは大のチーズ好き。この世界では、なんと月がチーズでできているので、おししいチーズを求めてウォレスとグルミットはロケットを作って月へと旅立ちます。月に着いた二人は早速その辺を掘り返し食べ始めるのですが、なにやらそれを監視する不穏な影が…。
ウォレスとグルミット<ペンギンに気をつけろ!>
貯金がなくなってきたため、やむなく空き部屋に下宿人を募集するウォレスたち。やってきたのは人のよさそうなニワトリでした。しかし彼は、手配中の極悪非道ペンギンだったのです!グルミットを巧みに追い出しある犯罪計画にウォレス利用しようとするのですが…。グルミットのレインコート姿は必見
ウォレスとグルミット<ウォレストグルミット、危機一髪!>
窓拭き業を始めたウォレスは、毛糸屋の女主人にひとめぼれ!一方、グルミットはヒツジ連続誘拐事件の犯人の濡れ衣を着せられ、牢獄に入れられてしまいます。毛糸屋の裏で蠢くヒツジ誘拐事件の真相とは?そしてグルミットの運命はいかに??セーターを着た子ヒツジのショーンがカワイイです♪

こんなつたない紹介では、何がなんだかわからなかったというそこのアナタ!ぜひ劇場に足を運んで観てください!

前の3作のあとに出ました短編集です!コレもなかなか面白い☆
こちらはDVDコンプリートボックスです♪まとめて観たい方にオススメ!

あと、映画公開してうれしいのが、グッズがたくさん出ること!キャラクターグッズ熱はだいぶ冷めてはいるのですが、このウォレグルと、できるかなのごんたくん、そして、どこでもいっしょのトロ、トイストーリー(特にエイリアン)については、まだたまに買ったりクレーンゲームしたりしてしまいますでも、無差別に買わないで、ちゃんと見極めるぞー!

オフィシャルサイトはこちらです♪

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:見たい映画
ジャンル:映画
りう、副腎疾患再発!
2006年03月15日 (水) | 編集 |
りう陰部

あー、ついに症状が再発してしまいました。といっても、まだだるそうにしてるとか陰部から膿が出てきたとか、ハゲてきたとかはまだないのですよ。陰部が腫れてきただけ。

今回の注射は結構長持ちしました。昨年9月にうったきりだから、6ヶ月ももったのかー。本来、この注射は1ヶ月効果があるというモノなので、長く効いた方ですね。

注射が効かなくなったら手術して副腎を摘出しないといけないんですが、このまま内科療法でいけたらいいなー…。

しかし、モカもそうだけど、フェレットって4歳過ぎると結構色々病気が出てきますな。動物保険入っとけばよかったと思います。ゴンは入っとこうかなァ…。

 

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
ネコちゃん必見!猫用グリニーズ試したよ!!
2006年03月13日 (月) | 編集 |
猫グリニーズ

猫グリニーズ2

グリニーズ袋

噂の猫用グリニーズを試してみました!どんなものかとワクワク袋をあけようとすると、どこからともなくアスルさんが風のように走ってきました。そして、袋から出したとたん飛びついてきました…。どうやら気に入っていただけたようです。ガツガツ食べるので、写真のピントが合いませんでした。

どのようなものかと申しますと、まず犬用グリニーズと違いガムッぽいカチカチなものではなく、大きめのドライフードというカンジです。味は4種類あるようですね。今回試したのはチキン味とサーモン味です。1日なん粒食べるとかは、すみません、コレ輸入物みたいで日本語書いてないので読んでません。

とにかく、食いつき良いですよコレ。効果がどの程度の物かは今の段階ではよくわかりませんが、ハミガキをやらせてくれないネコちゃんはお試しになってみたらいかがでしょうか?ちなみに、フェレット3匹もうまそうに食べてました。うちはフェレズにはたまに犬用グリニーズをあげてるんですが、どっちが良いかなー?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
イタチを腕枕に寝る!
2006年03月12日 (日) | 編集 |

腕枕1 腕枕2

これもちょっと前の写真です。我が家では寝室がイタチ部屋になっているので、放牧するとイタチ達は布団にもぐったりして遊んでいます。

で、夜中に「出せこらー!!」とゲージをガシャガシャやることがしばしばあるのですが、こちらもかなり眠いため寝ぼけて、フェレを開放したことを忘れて朝を迎えることがります。ホントはあまりやっちゃいけないんだけどね。

そしてある朝、「あー、起きなきゃー…。」と寝返りをうつとわきの下にムニュっとした感触が!モカとゴンが私の腕枕で寝ているではありませんか!!

あ~シアワセ~とついついしばらく添い寝をしてしまいました。でも、布団にもぐってくるのって冬限定なんですよね~。暑くなると近寄りません。ゲンキンなやつらだ。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
子悪魔風フェレット、失敗。
2006年03月12日 (日) | 編集 |
子悪魔モカ

そいでもって、モカさんの子悪魔失敗…。
これはモカの頭が大きいのではなくて、りうさんの頭がちっちゃいだけなのよ、念のため。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
★子悪魔風フェレット★
2006年03月12日 (日) | 編集 |

子悪魔りう


少し前の写真ですが、カワイイので掲載しちゃいました!
りうさんは、本当に子悪魔です。ひざの裏をかまれようと、う○ちをトイレからはずしてしまっても、真っ黒なおめめで見つめられたら許してしまいます…。

ああなんてかわいらしいのかしら。でも、りうさん、今年6歳になるバアサンなのよね、ホントは…

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
イタチの洋服。
2006年03月10日 (金) | 編集 |

イタチTシャツ2

イタチTシャツ


私は昔、「動物に服を着せるなんてバッカじゃないの~?エゴだよ、人間のエゴ!!」とか思っていました。動物を飼ったことが無かった頃です。それが現在では、「あー、あのワンちゃんの服カワイイ~」とか言っている人にすっかり変わってしまいました。

まあね、ワンちゃんとかって意外に嫌がってない子が多いんですよね。逆に寒いから着せてくれーみたいになっているようです。皮膚病の子とかは掻きむしらないように良いしね。

というわけで、このバカ飼い主、イタチに服を買ってしまいました。なんか人目で気に入ってしまった「I am 鼬」Tシャツ。今までにも洋服は買ったことあったのですが、全然着てくれませんでした。今度こそという期待を込め、新人のゴンちゃんは着てくれるかもしれないと淡い期待を抱きつつ着せてみると…。

やっぱりすぐ脱いじゃいました(涙)写真はフェレットバイトで気をそらしているのです…。うーん、やはりフェレットに服は難しいなあ




ゴンちゃんが着ているのは、いたちTシャツM ブラックです!





白地に黒文字もありますよ♪ちいさい子にはSサイズはいかが?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
念願の座椅子購入!!
2006年03月09日 (木) | 編集 |

昨年、車の追突事故にあい腰を少し傷めてからずっと欲しかったんです、座椅子!テレビを見るときとか、本を読むとき座ってるのがちょっとつらいなーと思ってたんですよ。で、今回意を決してホームセンターで座椅子を購入。座椅子というより一人用ソファーってカンジです。ウレタンが入っていて、座り心地サイコー☆腰への負担も少なくふんわり包み込まれるカンジです。そして、太ももの部分が高くできるのもまたいいんですよー!

本当は、実際購入したのを写真とろうかと思ったのですが、どう写しても部屋の乱雑さがばれてしまうので断念 ネットで同じ物が載っていたのでそちらをご紹介致します。

マジで良いです、これ!!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:雑貨・家具
ジャンル:趣味・実用
フェレットの換毛ミステリー。
2006年03月08日 (水) | 編集 |

りう換毛


フェレットの換毛期、5年以上の飼育経験からみると、はっきり言って「適当」です(>_<)
冬に夏毛になってみたり、暖かくなってから冬毛フカフカになってみたり…。つい最近もりうが冬毛になり、ゴンが換毛しフカフカになり、今はモカさんが抜けまくっています。毛だらけが続くので、頼むからまとめてやっておくれよ…。

あと、おもしろいのが換毛による模様の変化。特におでこは笑えることが多いです!写真は、りう初の換毛にして最大の変化でした。ある日、仕事から帰りただいまーとりうを見るとおでこに白いギザギザが!一瞬、イタチがすりかえられた??とマジに思ってしまいました(笑)だって、本当に激変だったんですもん。たしか、3月の初めだったと思います。その数日前、大雪が降って雪遊びしたため「あらやだ、寒いじゃないの!衣替えしなくちゃ。」とか思ったのでしょうかねぇ?

あ、そういえば今回の換毛も雪遊びしてから始まったかもしれない。一応イタチなりに考えているのかな?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
ペット栄養管理士講習会、行ってきました!
2006年03月05日 (日) | 編集 |

メイデン


昨日と本日の2Days、いやー疲れました
なんだか最近勤め先にてフード担当になりつつあるので、コリャ勉強せんとあかんなーと思い参加した次第であります。といっても、もう2回目なのですが。3回講習を受けて初めて試験を受けられるので、あと1回がんばらねば。あと試験もね…。

今回の開催場所は、御茶ノ水にあるM大学の講堂です。実は私の母校なのですが、自分が通っていた頃使用していた校舎を取り壊して最近できた建物なので思い出はなかったのでした…。全然変わっちゃって当時の面影全くなし!ま、いーけどね。

で、今回の写真はペット栄養管理士とは全く関係ありません大学付属博物館の展示物であります。久々に見に行ったらまだあってうれしくて写真撮っちゃった…。コチラの博物館は「商品博物館」「刑事博物館」「考古博物館」の3つがありまして、写真は刑事博物館の物です。内外の拷問グッズが色々あってなかなか見ごたえがあります。1枚目はシャーマンキングで有名になった(?)鉄の処女(アイアン・メイデン)2枚目はベルばらでおなじみギロチン、3枚目はよく時代劇で出て来ますね。入館は無料なので、お近くにいらしたらのぞいてみてください♪

あ、念のために言っておきますが私別に拷問好きとかではないですよ!! 

ギロチン 正座

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ペット・動物
ジャンル:ペット
☆猫な本特集☆
2006年03月05日 (日) | 編集 |
■■■ 猫な本特集 ■■■
初めてのお散歩で迷子になってしまった「チー」。保護してくれたおうちは、なんとペット禁止!!チーのかわいさ満点、一家の必死なカモフラージュ作戦も笑える1冊です。
チーますます大活躍!お友達(というか先輩?)の黒猫に色々猫としての技を叩き込まれています。アパートの大家さんにばれそうでばれないやり取りもグッド♪
シュールです。かなりシュールなネコマンガ。時事ネタや風刺も効いてます。でも、ネコの描写はかなりイイです!ちょっとリアルだけど…。辛口好みの方にオススメです!
「通販生活」にて連載されていたものです。ネコの写真にセリフをつけると…。おもしろいです、げらげら笑っちゃいます!
とってもバランスのとれた、ネコについての本だと思います。ネコのボディーランゲージ、覚えたらもっとおうちのネコちゃんと仲良くなれるかな?
ご存知、野村先生の本です。100問100答形式なので、文章も簡潔にかつ面白くかいてありさくさく読めます!「猫は3日飼った恩を忘れますか?」…、答えは本を読んでください☆
ほとんど全ての猫種を網羅しているのではないでしょうか?とっても使える図鑑です。遺伝子から決定される猫の被毛の色とか、正しい猫との接し方なども掲載されています。写真がとにかく豊富!!
著者、萩原朔太郎。なんだかノスタルジックで不思議な世界観な1冊です。イラストもネコだらけで、とってもステキ☆
説明は要りませんね。ご存知、夏目漱石の有名小説です。「明治文学はちょっと…。」と敬遠しないで読んでみて下さい!意外と読みやすいですよ!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:
ジャンル:ペット
キャラ萌え隊、登録しています。
2006年03月04日 (土) | 編集 |

杏露
右のリンクの中にある「キャラ萌え隊」なんの事やらとお思いの方もいらしたでしょうか?えーと、これはですねェ、参加型の携帯待ちうけサイトで、テーマはズバリ「萌え」。投稿して、承認されましたら携帯サイとで公開されダウンロードできるというモノです。

私も、暇をみつけてはちょこちょ投稿していますので、覗いてもらえるとうれしいです。ダウンロードしてもらえると更にウレシイ…。

規約で、SAMPLE表記してしかもカラーでお見せできないのが残念です
最近のでお気に入りをいくつかのっけておきます。また、これ以降の新作ができましたら随時お知らせしていきます。コチラもよろしくです~

巴7 黒猫&白猫ハロウィン 楓 楓2

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:自作イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
☆ネコ用品特集☆
2006年03月03日 (金) | 編集 |
■■■ ネコ用品特集 ■■■
ターフエチケット 砂落とし&消臭のダブル効果!
ホントにビックリするくらい猫砂が飛び散りません!!ザラザラなマット表面が砂をつかんで放さない!お部屋のお掃除が楽になりました。消臭効果もあって丸洗いできるところも◎
おまるdeキャット ピンク
ネコのトイレがおまるになった!!猫砂も少なくてすむし、なにより砂が飛び散りません。…、とかいって実は、うちの子は使ってくれませんでした。でも、大半の子は使ってくれるみたいです!レッツ、トライ♪
チーズ・チェイス
これ、実はまだ持ってないんです。でも欲しいんですよ~!すっごくネコ好きそう、こういうの。
ワンニャンつめみがきまたたび付
我が家のアスルさん御用達です。「やっぱりつめとぎはダンボールにかぎるニャ~♪」
わんにゃんぐるめ クリアブルー
タイマーでセットした時間が来るとフードトレイのシャッターが開き、ペットがフードを食べられます。2つトレイがありますので2食分までOKです。コレでお留守番できるニャ~!
(処方食)猫用 t/d 500g
ご存知、歯石予防用フードです!我が家ではフェレットで実証済み。ホントに歯がピカピカになりました♪
ホシカマスライスお徳用
みんな大好きホシカマスライス☆止まらニャいおいしさ!!
またたびの実 15g
元気のないときは、マタタビでトリップ♪ゴロゴロしてストレス発散!
柱カバーニャン!!
壁や柱に貼る透明シートです。これでバリバリやられても安心ニャ~(^^)

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ペット用品
ジャンル:ペット
ネコのニオイ♪
2006年03月01日 (水) | 編集 |
アスル む~ん

ネコって本来は無臭ですよね?だってハンターだから、体臭プンプンだと獲物に逃げられちゃうし。だけど、うちのアスルさん、おでこがとってもいいニオイなんです…。香ばしいというか、くさいというか。でもスーハースーハーすると、嗚呼、落ち着く…(-ω-)

あれ、ちょっと待って☆このニオイって、アレじゃない??ほら、あれよあれ、フェレットのニオイ…!もう家中がフェレ臭で満たされてるので、アスルに染み込んじゃったんですね、おでこはあまり自分ではお手入れできないから。

んー、まあどっちでもいいや。このニオイ、やっぱりいいわあ。←変態。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
フェレットの鼻模様♪
2006年03月01日 (水) | 編集 |
ご心配かけて申し訳ありませんでした、モカはいまのところ元気です!いっこ前の記事が重かったので、今回はバカ話。

フェレットのお鼻、カワイイですよね!いろんな模様があって、個体を識別するのにも便利です。真っ黒いお鼻、ピンクのお鼻、まだらのお鼻…、あなたのおうちのフェレちゃんはどんなお鼻ですか?

我が家の場合は…、

フェレットの鼻模様

りう姐さん・・・黒曜石のような真黒のつややかなお鼻だったのが、2歳過ぎくらいからだんだん塗装がハゲてきてきてしまいました…。1番最初に年齢を感じさせられた場所です。今は、黒いシミがだんだんと大きくなっています。このままシミが全体を覆ってくれたら元に戻るか?

モカ兄貴・・・バージンピンクのとってもカワイイお鼻♪…でした。もともと色素がないからずーっと変わらずピンク一色だと思いこんでいたのに、最近黒いシミ(ホクロ?)みたいなものがァァァ!!まあ、モカもおっさんていうかじいさんな年齢になってきたしねぇ、チャームポイントってことにするかな(-_-)

ゴンちゃん・・・初めからまだらだったから、どーでもいいや。
ガーン

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
