--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

金環日食!
2012年05月22日 (火) | 編集 |
曇っているのでどうかなーと思いながらも、ゴンちゃんと行ってきました!!

2012金環日食1
「見えるかな~?ドキドキ」

2012金環日食2
「ぜんぜん見えないよ!お日様どこー!?」

2012金環日食3
「もう飽きちゃった!」


ちょうどリングになる時間が雲が厚めで、チラチラっとしか見れませんでした…。

でもダメもとで適当に写真とってみたら…
2012金環日食
ぼんやり写ってた!これってそうだよね??
その後少し雲が晴れてきて、部分日食はたくさん見れました☆

ゴンちゃんは2009年の皆既日食と、今回の金環日食、2回も日食体験してるんだね!
そんなフェレット、早々いないよ!すごいなゴンちゃん☆ ←親バカ


←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
とりあえず。
2010年09月09日 (木) | 編集 |
以前作ったテンプレートに変更です~。
NEW秋バージョン作ろうと思うのですが、なかなか手が付けられない…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:日記
ジャンル:日記
ついに買った!
2010年06月11日 (金) | 編集 |
今まで使っていた2代目のデジカメ、色味が好みに合わないとかすぐバッテリーが切れちゃうとか、持ちにくいとか色々不満があったんですが、ついに新しいの買っちゃった☆

ゴン20100611

・・・あれあれー?今までの写真とそんなに違わない??
所詮、撮る人の腕次第っていうことか…

アスル20100611

ゴン20100611_2

でもね接写は今までよりもキレイに撮れる♪ あんまりカワイクないけどww


ちなみに買ったのは↑です!ちょっと重たいんだけど、まあそれはそれ。ブラックもカッコいいので迷ったんですが、なんとなくすみれ色がアスルっぽいのでこっちにしました。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
今年もありがとうございました!
2009年12月31日 (木) | 編集 |
4月にモカ兄が亡くなり、とても寂しい年になってしまいました。しかし、喪中とかしてもモカ兄が喜ぶとも思えないので、新年は思い切り祝いたいと思います!

2010年が皆様にとって良い年になりますように!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:日記
ジャンル:日記
オリオン座流星群
2009年10月20日 (火) | 編集 |
ゴンちゃんを強制連行して、小一時間ばかり外で見てきました。
確実に「コレだ!」ってのは2~3個しか見れませんでしたが…。だって、街灯とか自販機が明るいんだものー!
ゴンちゃんのおかげであんまり寒くなかったけどね。生きているファーは暖かさが違います(笑)

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ネズミの王国へ…!
2009年09月13日 (日) | 編集 |
昨日行ってきました、ディズニーランド!ハロウィンが始まっていて、全身コスプレOKな日だったので、気合入った方々がたくさんいましたよー♪

しかし、今回の一番の目的はやはりこれ!モンスターズ・インクのアトラクション~☆ 写真は夜のだけど、到着して一番に行きました。
着いたらすでにファストパス終わっていたので、ガチで行列へ。90分て書いてあったのでまあガマンできると思っていたら…、建物に入ってしばらくすると、安全装置が作動したため運転一時中止になってしまいました!そのままお待ちくださいと言われ、アトラクションの中で床に座り込む面々。自分らもだけど。30分以上待ったかなー、ようやく運転再開!完全に中止にならないでよかったー!
で、乗った感想はといいますと…。うん、まあモンスターたち可愛かったんじゃない?くらいかな…。
確かにモンスターズインク好きだし、モンスターたち見てるだけで面白いけどさ~、ちょっと物足りなかったです。懐中電灯で暗がりの中隠れてるブーとかモンスターを照らすんだけど、それだけなんだよねー。ライトが当たったからといってなんかあるわけでもないし。正直、ちょい期待はずれでした…。イヤ、期待しすぎてハードル上がってただけかもしれないけど。

DSC00745-2.jpgそれからスペースマウンテンとかスターツアーズとかブラブラして、もうひとつの本命、トイストーリーのアストロブラスターへ!
もう自分、リトルグリーンメンかなり好きなんです!もうこいつらなんてカワイイんだろう こいつらのグッズも目当てだったんですが、今回はあんまりコレってのがなかったなあ。お店に飾ってある大き目のフィギュアが一番可愛かった。あれをもぎ取って持って帰りたかった。
それはおいといて、アトラクションの話っと。
えー、今回、このアストロブラスター、6回乗りました…(笑)
だってさ、待ち時間ほとんどなくて乗れたんだものー!もうね、腕がダルンダルンになっちゃったww でもその甲斐あってか自己ベストの44100点が出ましたー☆ まだまだレベル4までは届かないんだけどね…。

DSC00761-2.jpgハロウィンバージョンのパレードは賑やかで面白かったです!ドナルドのこの衣装、すごくカワイイ~☆
けしてクックロビン音頭を踊っているわけではありませんww 逆光な上動きが激しくて、ロクな写真が撮れなかった…。



DSC00776-2.jpgハロウィンのカボチャの装飾はホントにカワイイですよね~♪ 色々かわいいのがあったけど、これが一番カボチャとしては気に入ったかも。





DSC00784-2.jpgエレクトリカルパレードでは、やはりコイツらに釘付けでした☆ ああ、なんて可愛いんだお前ら…!
この写真はコワイけどねー





ホーンテッドマンションもナイトメアの面々可愛かったし、ハロウィン装飾も面白かったんですが、今回、自分的にテンションが最高潮に達したのは、この子達を見つけた時でした。

DSC00777-2.jpg

「うおおおおおお!!ウォーリー!イヴもいるよーッッ!イーヴァ、イ~ヴァ!!」
と、独りでおかしくなりました(笑) 
でもなにコレ、なんでこんな物陰にひっそりとたたずんでるの!?危うく見逃す所だったじゃないのさ!しかも、ここだけなんか殺風景で、カボチャの一個もないんですけど…。
まあいいんだけどね、仲良く手をつないで二人の世界って感じで。リアルな出来に興奮して、キャタピラとか激写していたので、ちょっと変な人っぽかったかもしれない…。
もうお土産これにしたかったくらいです。二人とももぎ取って持って帰って部屋に飾りたい。生活スペースなくなるけど。


というわけで、楽しむポイントがちょっとずれていた、かなり久々のディズニーランドでした☆

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:日記
ジャンル:日記
日食、見たよ!!
2009年07月22日 (水) | 編集 |
曇っていたのでダメかと思いましたが、最大時間を狙ってとりあえず外出~☆

ゴン日食①
いざ、日食観測へ!!


やっぱりダメかな~とブラブラしていたところ、雲の合間から三日月のような太陽が顔を出してきましたー!!慌てて日食グラスを装着☆ バッチリ見えましたー!

ゴン日食②


いやー、カンドーしました☆ コリャ、皆既日食見たくなるね~
  

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
米川英之 Birthday Live!!
2009年03月04日 (水) | 編集 |
昨日行って来ましたー!!
雪が降るという悪天候の中はるばる渋谷まで…。いつも出掛けるまでが「なんかめんどくさくなってきた、天気も悪いしー」とグダグダしてるのですが、うん、行ってよかったっス!


電車が止まったりしてギリギリで到着したら、時間通りに始まっちゃってたよ。人の間をちょちょっとすり抜けて、わりと良い場所へ陣取りました。残念ながら、難波さんだけ見えにくい所でしたが…。

さて、米川さんのライブ久しぶりなんですが、いったいいつ以来かなー?もしかして、渡辺英樹氏とのWYライブ以来かもしれない。いつだっけ、思い出せないけど…。
それにしても、この方あまり変わりませんねえ。相変わらず細っっ!!そして、変な柄シャツが良く似合う(笑) いや、良い意味で!そして、やっぱり米川さんにはブルーのギターが似合うなあとしみじみ。

そして、今回もサポートメンバー豪華ですねえ!さらにゲストでC-C-Bの渡辺さんと田口さんが参加しました!私、この「ヨネタワタル」の組み合わせの方が好きなんですよ!!

では曲のこととかは、続きからちょこっとだけどうぞ。
曲順は覚えてないので、順不同です…。まあそのうち誰かがアップするのではないかと。
曲目も、もしかしたら違うかもしれません。行き帰りウォークマンで聞いてたら、なんだかわからなくなってしまったもので…

Re:BirthRe:Birth
(2009/03/03)
米川英之

商品詳細を見る
 
新曲もゲットだぜー!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

[READ MORE...]
テーマ:音楽
ジャンル:音楽
あけましておめでとうございます!
2009年01月02日 (金) | 編集 |
迎春イタチ

今年ものんびり更新していこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!

お天気が良かったので、今年は初日の出を見ました!自宅の窓からです。朝日がまぶしいやや東向き(笑)
初日の出モカ2009
初日の出ゴン2009

どうやったら、朝日をキレイに撮れるのかなー?


←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:年末&お正月
ジャンル:日記
今年もありがとうございました!
2008年12月31日 (水) | 編集 |
ありがとう2008

モカ兄といつお別れになるかとビクビクしながらの1年でしたが、なんとか来年を迎えられそうです。
もうこうなったら、我が家の最高齢記録8歳を迎えるまでガンバレー!!

ゴンちゃんももうすぐ4歳なので、そろそろ病気が気になるお年頃。いつまでも元気でいてね!
そして、アスルくん。来年は7歳ですよ!もう立派なオッサン…。

今年は仕事場の人数が減ってかなりハードな1年でした。来年こそ新人求む!そして、労働基準法に引っかからないくらいの労働時間になりますように…!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:年末年始。
ジャンル:日記
