--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

SIAM SHADE ライブチケットやっと届いた!
2007年10月24日 (水) | 編集 |
先行予約でゲットしてたチケットが手元に届きました。11月18日の1日限りの復活武道館ライブです☆ 席は、アリーナだー!って、場所によってはあまりよくないのか??
解散後、栄喜(未来)のライブは1回だけ行ったんだけど、それ以降シャム関係のソロは行ってなかったんですよね。やっぱり、5人揃っての音楽じゃないとねえー。ライブ自体もスゴイ久しぶり。何年か前に行ったCCB21とか、WY(わかる人だけ笑って…)以来なんじゃないでしょうか。

っとまあ、それに合わせてなんだか、ベストアルバムが発売されました。

SIAM SHADE XI COMPLETE BEST~HEART OF ROCK~(DVD付)
SIAM SHADE 明石昌夫 TIM JENSEN
SME Records (2007/09/26)
売り上げランキング: 1525


奇しくも、りうの命日に発売された物です。火葬に向かう時、ラジオで流れたのも道理ですね。あ、でも、そのラジオ番組はいくつかの候補曲の中からオンエアする物を、リスナーの投票で選ぶ物なんですよ。だからやっぱり、りうが「これでも聞きなさいよー。」とプレゼントしてくれたものだと思うことにしています。だって、もう少しで井森美幸の曲に負けるところだったんですよ(笑)

新曲があったり、音源が新しいわけでもないので、アルバムを全部持ってる方にはきっと物足りないですね。でも選曲は、ファン投票を参照しているため、まあまあ良いんじゃないでしょうか。自分的には、アレはいらないからアレを入れて欲しいってのがいくつかあるんですけど。これから初めて聞いてみようって方には良いかも。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:おすすめ音楽♪
ジャンル:音楽
リボルテック 「トロ」
2007年06月17日 (日) | 編集 |
あの井上トロさんも、りうのお祝いに駆けつけてくれました!
りう7歳誕生日5
トロ「お誕生日おめでとうなのニャ~☆」
りう「あらー、どうもありがとう!」

なんちゃって…(笑)

海洋堂リボルテックシリーズについに「トロ」登場です~!なんかの広告で見た時は「なんじゃコリャ?」と思ったのですが、実物はなかなかいいカンジ☆

パッケージがまたイイですね。トロの生首がゴロゴロ…(笑)
リボルテック トロ



リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ リボルテックヤマグチ No.29 井上トロ
(2007/06/15)
海洋堂

この商品の詳細を見る
 

リボルテックヤマグチ No.29 クロ (フレンドショップ限定) リボルテックヤマグチ No.29 クロ (フレンドショップ限定)
(2007/06/15)
海洋堂

この商品の詳細を見る


←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:おもちゃ
ジャンル:サブカル
Dyson サイクロンクリーナー使っているのですが…
2006年11月01日 (水) | 編集 |
Dyson サイクロンクリーナー DC-12 Dyson サイクロンクリーナー DC-12
()
Dyson

この商品の詳細を見る

現在、職場で使っているこの掃除機、はっきり言って手放しでオススメはできませんね…。

確かに、吸引力はものすごいです。だがしかーし、音がものすごくデカイ!!強さは強と弱があるのですが、うるさすぎて強は使ったことがありません。建物の外にまで響き渡っているので、集合住宅の方にはちとキツイかも。
あとねー、重い。日本向けに軽量化してるらしいんですが、結構な重さです。

うーん、否定的なことばかり書いてしまいましたが、やっぱり吸引力はものすごいですよ。あと、アフターサービスも良いですね。ヘッドの調子悪くなったら、すぐに送ってくれたりしました。サービスセンターに電話で吸引の音を聞かせると、どこが悪いか判断してくれるみたい。おもしろいね。

購入をお考えの方、1度音を聞いてからのほうがいいと思いますよ!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)
2006年08月28日 (月) | 編集 |
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-
BONNIE PINK
ワーナーミュージック・ジャパン (2006/07/26)

とっても久しぶりにCDを買ってしまいました!もしかしたらここ1年くらい買ってなかったかも、てくらい久々です。

ちょっと懐かしい曲から最新の曲まで盛だくさん♪私は初期の方が好きなのですが、その中でもぶっちぎりで好きな曲は「犬と月」です。当時、買ったばかりの車載MD(今は壊れて動かない)で、ヘビーローテーションで聞いてたなァ…。う~ん、懐かしい。

BONNIE PINKってボーイッシュなイメージがずーっとあったんですが、最近女っポイカンジですよねー。嫌われ松子見に行きたかったなあ。

アルバム曲の中にもいいのあるけど、BONNIE PINK入門としてはお勧めの1枚です☆

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:女性アーティスト
ジャンル:音楽
オススメなウォレスとグルミットグッズ☆
2006年03月26日 (日) | 編集 |
ウォレスとグルミット<コラムシフトカバー>
ウチの車にも使っています!かわいいグルミットと一緒にドライブ~☆
ウォレスとグルミット<サンバイザーCDポケット>
CDじゃなくても、ガソリンスタンドの会員証とかちょっとしたものを挟むのにいかがでしょうか?
ウォレスとグルミット<アクションフィギュア>
フィギュアは増えすぎてしまうので、自分に禁じているのですが…。でも欲しいなあ~☆

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

☆祝☆ ウォレスとグルミット 映画公開!!
2006年03月19日 (日) | 編集 |
 つ、ついに長編クレイアニメ「ウォレスとグルミット、野菜畑で大ピンチ!」公開されました!

とかいって、実はまだ観ていません。だけど、大好きなんですこのシリーズ今回は初の長編にしてなんと、「ハウルの動く城」をおさえアカデミー賞長編アニメ部門を獲得致しました! まあ、アカデミー賞とかはあまり関係ないですけどね。とにかくオススメな作品です☆

では、過去の作品を簡単に振り返ってみましょう。

ウォレスとグルミット<チーズ・ホリデー>
記念すべき第1作です。ウォレスは大のチーズ好き。この世界では、なんと月がチーズでできているので、おししいチーズを求めてウォレスとグルミットはロケットを作って月へと旅立ちます。月に着いた二人は早速その辺を掘り返し食べ始めるのですが、なにやらそれを監視する不穏な影が…。
ウォレスとグルミット<ペンギンに気をつけろ!>
貯金がなくなってきたため、やむなく空き部屋に下宿人を募集するウォレスたち。やってきたのは人のよさそうなニワトリでした。しかし彼は、手配中の極悪非道ペンギンだったのです!グルミットを巧みに追い出しある犯罪計画にウォレス利用しようとするのですが…。グルミットのレインコート姿は必見
ウォレスとグルミット<ウォレストグルミット、危機一髪!>
窓拭き業を始めたウォレスは、毛糸屋の女主人にひとめぼれ!一方、グルミットはヒツジ連続誘拐事件の犯人の濡れ衣を着せられ、牢獄に入れられてしまいます。毛糸屋の裏で蠢くヒツジ誘拐事件の真相とは?そしてグルミットの運命はいかに??セーターを着た子ヒツジのショーンがカワイイです♪

こんなつたない紹介では、何がなんだかわからなかったというそこのアナタ!ぜひ劇場に足を運んで観てください!

前の3作のあとに出ました短編集です!コレもなかなか面白い☆
こちらはDVDコンプリートボックスです♪まとめて観たい方にオススメ!

あと、映画公開してうれしいのが、グッズがたくさん出ること!キャラクターグッズ熱はだいぶ冷めてはいるのですが、このウォレグルと、できるかなのごんたくん、そして、どこでもいっしょのトロ、トイストーリー(特にエイリアン)については、まだたまに買ったりクレーンゲームしたりしてしまいますでも、無差別に買わないで、ちゃんと見極めるぞー!

オフィシャルサイトはこちらです♪

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:見たい映画
ジャンル:映画
念願の座椅子購入!!
2006年03月09日 (木) | 編集 |

昨年、車の追突事故にあい腰を少し傷めてからずっと欲しかったんです、座椅子!テレビを見るときとか、本を読むとき座ってるのがちょっとつらいなーと思ってたんですよ。で、今回意を決してホームセンターで座椅子を購入。座椅子というより一人用ソファーってカンジです。ウレタンが入っていて、座り心地サイコー☆腰への負担も少なくふんわり包み込まれるカンジです。そして、太ももの部分が高くできるのもまたいいんですよー!

本当は、実際購入したのを写真とろうかと思ったのですが、どう写しても部屋の乱雑さがばれてしまうので断念 ネットで同じ物が載っていたのでそちらをご紹介致します。

マジで良いです、これ!!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:雑貨・家具
ジャンル:趣味・実用
2006年02月22日 (水) | 編集 |
工事中

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

