--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

メンバー紹介④ ゴン
2006年05月05日 (金) | 編集 |

ゴン紹介


ある日の、ペットショップでの会話。

manji「ゴンって、カラー何になるんですかねえ?シルバーミットでもないし、チョコミットほど茶色くないし、バタスコでもセーブルでもないし…。」

店長さん「…、ミットですかねぇ。」

manji「…ミットですか。ただのミットちゃんてことですか??」

店長さん「う~ん、そうですねぇ…。」

そんなファジー(死語)なところがなんともゴンっぽいです。しかし、この子本当に何カラーなんですかね?どなたか教えてください!

ゴンちゃんは本当に、食いしん坊&寂しがりや&超ヤンチャ小僧です。若いからかもしれませんが、スタミナ満点疲れ知らず、お姉ちゃんお兄ちゃんが疲れて寝た後もひとりで「クククッ、ククッ!」と言いながらオモチャをブンブン振り回して遊んでいます。

チャームポイントは大きいおめめ。あまりに大きすぎて、ギョロっと出っ張り気味。頭をぶつけたらポロっといきそう(笑)瞬膜も少し出ているので近くで見るとちょっとコワイです

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
メンバー紹介③ アスル
2006年04月30日 (日) | 編集 |

アスル紹介


我が家で唯一のネコさんです。ロシアンブルーにあるまじきポッチャリ系(笑)ま、でもカワイイからいいか?

実はアスルくん、2年くらい前まで「人間のお布団の上でおしっこをする」という悪癖がありました。人間たちは悩みます。「トイレが汚いの?」「イタチが気にくわなくて落ち着かないの?」「ストレスがたまってるの?」「膀胱炎?」去勢をしても治らず、トイレで用をたせるとごほうびにオヤツも功を奏さず、続く強烈なおしっこ臭(猫のおしっこのニオイは強烈なのです!去勢前のオスは特にものすごい!!)人間たちは悩みに悩みました。

そんなある日、いつも使っていた猫砂を切らし、仕方なくもらい物の砂を使ってみるとおもらしがピタッと無くなったのです!人間たちは考えました。「なぜ?どうして??」…、答えは猫砂の粒の大きさだったのです!!

それまでのは、木のチップでできていて粒がとても大きいものでした。ところがもらい物の砂は、本当に砂みたいに粒が細かいもの。これが良かったらしいのです。それ以来粒が細かい砂を愛用しています。

それにしても、猫ってトイレにこだわりますよねー?あ、なんかトイレ話に終始してしまった。ちなみに、トイレできたらオヤツは定着してしまい、毎回砂をザッザッとかけ終わると「できたニャー!!」とばかりに催促に飛んできます。こういうことは忘れないんだよなー、ネコって。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
メンバー紹介② モカ
2006年04月16日 (日) | 編集 |

モカ紹介


おうちにやってきたときは、まだ1ヶ月ちょいのベビーでした。赤ちゃんは初めてだったため(りうは生後4ヶ月くらいでおむかえ)フードをふやかしてすりつぶしたりと手のかかる子でした。あと、フェレットって赤ちゃんの時はビャービャー鳴くんだーと初めて知ったのもこの時でした。

モカはホントに小さい頃から小心者で、目覚し時計の音が鳴ると「鳴ってるよー、鳴ってるよー!」とばかりにビービー言ってました。あと大きい物音がすると、今でもシュポンっと布団の中に隠れてしまいます。

そんなモカさんも、なぜか弟猫アスルには超強気です。後ろからそろ~りと近づいて、ガブッとやります。その度に「うぎゃー!」とアスルは叫びながら逃げていくのです。いや、噛まれるアスルも猫としてどーなの?ってカンジですが…。

2ヶ月くらい前、右の腎臓に水が溜まっているのが発見され現在様子見中。だったのですが、最近新たに副腎疾患の疑惑が…!なんとなく毛が薄くなってきたのでお医者にみせたところ、副腎疾患の極初期の症状の可能性があると言われてしまいました!!ああ、りうに続いてモカまで!男の子の場合、前立腺(フェレでは正確には前立腺ではないようですが)が腫れてしまうと尿道閉塞の危険があるため、油断ができません。


追記:2009年4月24日、永眠いたしました。7歳と8ヶ月の鼬生でした。病気が多くて、とても手がかかった子でしたがよくがんばりました。
楽しい思い出をたくさんありがとう!!


←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
メンバー紹介① りう
2006年03月21日 (火) | 編集 |

りう紹介



我が家の長女にして、永遠のお姫様(笑)
初めて飼育をした子なので、愛情1番です!あ、いや他の子もカワイイですよ、もちろん!!

もうすぐ6歳、フェレットでは高齢に属します。いつまでも元気で長生きしてね♪

追記:2007年9月26日永眠。7歳と3ヶ月の鼬生でした。思い出をいっぱいありがとう!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:フェレット
ジャンル:ペット
