スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

緑川ゆき先生のサイン会、行ってきました☆
2008年03月16日 (日) | 編集 |
最近仕事が忙しくて、朝起きて行けるかなーと思ってたのですが、気力を振り絞り(笑)行ってきました!場所はけっこう遠くてプチ旅行状態。ホリデーパス大活躍でしたよ。あんまり寄り道はしなかったけどね。

開始時間ギリギリに到着し、受付を済ませ列に向かうと…ギョエー!行列だァァ!!約1時間くらい列に並び、ようやく順番が回ってきてようやく緑川先生とご対面~!
とってもやさしそうなお姉様でしたよ☆また宛名にハンドルネームを併記してもらうというへんてこな希望にも応じてくれました(笑)プレゼントを手渡し、握手もしてもらっちゃった☆でも自分の手、今手荒れがひどくって少し恥ずかしかったっス…。

サインは最新単行本の5巻にしてもらいました。なんとも慎ましやかなサインですね~。ぼやけてるところは本名です…。

夏目サイン

今回は柏原先生の時と違って、女子がほとんどでした。って当たり前かー。


夏目友人帳 (5)夏目友人帳 (5)
(2008/03/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る


スポンサーサイト

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック
祝!夏目友人帳アニメ化☆「秘密」と「ヴァンパイア騎士」もねっ!
2008年02月27日 (水) | 編集 |
今月号のLaLa表紙をみてビックリ!「夏目アニメ化!?ギャース!!」と、心の中で叫んでました。
まだ情報はあんまり出てないし、設定画もチョコっとしかないのでどうなるかよくわかりませんが、楽しみに待つとしましょう!声はドラマCDと同じかな?だとしたらニャンコ先生は井上さんか…。ずいぶん美声なブサネコだね(笑)
夏目についてはコチラの記事にて語ってますよ~☆

あと楽しみなのが、清水玲子先生の「秘密」であります!これは4月からスタートのようですな。殺人現場はどこまで表現されるのでしょうね?

その他「ヴァンパイア騎士」「図書館戦争」と白泉社アニメが今年はアツイ!良い出来だと嬉しいなあー…。

夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS) ヴァンパイア騎士 6 (6) (花とゆめCOMICS) 秘密(トップ・シークレット) 4 (4) (ジェッツコミックス)  

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
■夏目友人帳■
2007年08月22日 (水) | 編集 |
4巻発売記念?(遅いよ…)っつーことで、今回は「夏目友人帳」を紹介しまーす!3巻が出たときちょこっと取り上げたので、重複しちゃう所もあるかと思いますが、お気になさらず…。

夏目友人帳
夏目初描き。なかなか夏目っぽくならなくて苦労しました。なんだろ、髪型かな?
ニャンコ先生は、ほぼ一発書き(笑) 画像をクリックすると少し大きくなりますよ。


著者、緑川ゆき氏。掲載誌はLaLa DXおよび、たまにLaLa本誌にも出張してきます。ここのトコ、毎年夏に本誌に来てる気がします。オバケの季節だから?
絵柄は多少クセがあるため、好きキライが分かれてしまうかも。実は自分も緑川作品初期の頃はちょっと苦手でした

幼い頃両親を亡くした少年、夏目。妖怪と呼ばれるものの類を見る能力のある彼は、うそつき呼ばわりされたり気味悪がられたりして、親戚をたらい回しにされ孤独な幼少時代を過ごします。
高校生になり、心優しい遠縁の夫妻に引き取られた夏目は、その地で招き猫を依代とした大妖怪「斑」通称ニャンコ先生と出会い、祖母の遺品「友人帳」の真実を知らされます。それは、同じく妖怪が見えるため孤独だった祖母レイコが、うさ晴らしにいびり倒した妖怪たちの名前が記されたものであり、名前を書かれたたものは友人帳の所有者に逆らえないという代物。以来、用心棒を買って出たニャンコ先生と共に、名前を返すよう求める妖怪たちに追われたり、困ってる妖怪を助けたりする日々が続くのです。

っとまあ、あらすじはこんなカンジです。今までの中で1番好きな話は、2巻収録の第5話「旧校舎の怪」、笹田と時雨様の回。人間の女の子が絡んでくるという貴重なお話です(笑)他には無いんじゃなかったかなー?笹田がいいカンジにカワイイのです 転校してしまったのでちょっと残念。 
あとは第4話「ダム底の燕」第10話「闇に光るのは」第13話「春に解ける」ってあたりかな。あと、妖怪祓い人、名取さんが出てくる話はわりとみんなイイですね。
特に好きな妖は、燕、柊、ホタル、巳夜…。あれ、コレってみんな美少女仮面…?(笑)

LaLa10月号付録ドラマCDで、なんと初音声化!ふろくCDって今まで放っておいたんだけど、これは聞いてみようかなー。
コミックスは現在4巻まで出てますよ。是非読んでみてくださいな♪

夏目友人帳 1 (1) 夏目友人帳 2 (2) 夏目友人帳 3 (3) 夏目友人帳 4 (4) (花とゆめCOMICS)

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:漫画の感想
ジャンル:アニメ・コミック
あれ?ハチクロ10巻もう出てるよ!
2006年09月09日 (土) | 編集 |
ハチミツとクローバー 10 (10) ハチミツとクローバー 10 (10)
羽海野 チカ (2006/09/08)
集英社
この商品の詳細を見る

楽天ブックスで詳細を見る

今日、本屋さんに銀魂14巻 を買いに行ったら、早くも ハチミツとクローバー10巻 が出ておりました!9巻から2ヶ月もあいてないよね~?早っ!!

さて、とうとう完結でございます。アニメも来週が最終回のようです。しかーし、竹本君役の神谷さんが交通事故にあわれて、最終回なのに代役だそうな!DVD用に改めて収録するのかな?悔しいだろうなー…。DVDではぜひ神谷さんバージョンもつくって欲しいです!!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

■WILD CATS■
2006年09月06日 (水) | 編集 |

待ってました!ホントに長いこと待っていたんですよ。コミックス未収録のお話に加えて、カラーページも完全再現です♪ 著者は清水玲子氏。月刊ララにて読み切りで3作品掲載された物をまとめた本です。

ある雨の日、龍一少年は捨て猫を見つけます。その中には一風変わった風貌の子猫が一匹、他の子達とはあきらかに大きさの違う子猫です。「本当にネコかしら?」と疑うお母さんを説得し、龍一少年は強い猫になるよう「シーザー」という立派な名前をつけ大事に育てました。しかし、その子猫はライオンの子供だったのです!

数年後、風貌は立派なメスライオンに育ったシーザー。しかし彼女は、狩りはダメ、アフリカのライオンが獲物を殺すシーンをビデオで見て号泣、犬のまねをして取って来いやお手などをする、とっても臆病なダメダメライオンになってしまったのでした♪

最初は弱いライオンに育ってしまったシーザーに愛想を尽かす龍一ですが、本能を抑え、してはいけないことをちゃんと理解することができる、違う意味での強いライオンであることを誇りに思うようになります。一方、立派な娘に成長したシーザーの夢は、龍一ぼっちゃんのお嫁さんになること!子供は人間2匹、ライオン2匹がいいそうです(笑) そんな最愛のぼっちゃんに、人間の彼女が現れ…。ここから先はぜひ読んでみてくださいね!シーザーが子供時代に出会った、盲導犬候補、ラブラドールのトングのお話もかなりホロリと来ますよ☆

その他の清水玲子作品
秘密―トップ・シークレット (1)  秘密―トップ・シークレット (2)    Jets comics  輝夜姫 (27)
↑特に、この「秘密」はとってもオススメですよ

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

ハチクロ9巻やっと出た♪
2006年07月17日 (月) | 編集 |
ハチミツとクローバー 9 (9)
羽海野 チカ
集英社 (2006/07/14)


8巻から1年近く間があいちゃってますね~。前回の記事で、YOUNG YOU連載中と書いてしまいましたが、すみません今は「コーラス」でした。

さて、今回はぐちゃん事故で大怪我をし、大変なことになってます。そして、森田兄弟の復讐劇もついに敢行!…重い、内容重いっス9巻!!でも、表紙に花本先生と野宮さんがいるのがちょっとウレシイ

映画の方、すっごい気になるのが花本先生役の堺雅人!やべー、ハマってるよ~…。ちょっと観たいかも

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

■ハチミツとクローバー■
2006年07月06日 (木) | 編集 |
ハチクロ

美和子さんの言葉を借りるなら、「青春て、こんなに酸っぱかったっけ?」と何回つっこんだことでしょうか!今回は、羽海野チカ氏原作「ハチミツとクローバー」であります。YOUNG YOUにて連載中、コミックは8巻まで出ていますね。今月9巻が出る予定みたいです。っていっても、自分がいまさら紹介するまでもないですよね~?昨年アニメ化され、今年の夏には実写映画化、そしてさらに先週からアニメの「Ⅱ」が放送されていますし。なので、自分なりのレビューというか、そんな感じで徒然っと書き込んでみたいと思います!

まずは、マンガ。雑誌の方には手を出さないでずっとコミックだけにしてました。冒頭でもチョコっと触れましたが、自分は年齢的にも美和子さんとか花本先生の方に近いものがあるため、常に「なんでこう若い人たちっつーのは年寄りを切なくさせるかねえ」とか、そんなセリフにばっかり共感してしまいます…。いいのか、自分!?そんな枯れた感想なんか書いちまって…。でもねー、本当なんだから仕方ない。年寄りは年寄りらしい読み方をするまでさ!←自虐的だなぁ

好きな女性キャラは「山田さん」ですもうカワイイったらないですよね。美和子さんになって、一緒に温泉ランド行きたいです(笑)きっぱり切らないでそばに置きたかったっつー真山の気持ちもわからなくもないっていうかね。8巻では野宮さんといいカンジになってきましたね!実は、最初の頃は野宮さんいけ好かなかったんですが、青春スーツ再装着してから自分の中で株上がってきてます(笑) ちなみに上の絵は8巻の最後らへんを意識したんですが、に、似てない~その上、2人ともブッサイク~さっき速攻で描いたんだけど、もっと時間かけりゃよかったかな~…。まあ、かけたところでってのはあるけどさ。
あとねー、美和子さんも大好き☆美人上司の皮をかぶったオッサンてのがイイ面倒見もよくてステキな方です。ああ、リーダーになって抱っこしてもらいたい(笑)

男性キャラだと、誰かなー…?山崎とかかな?なんかあまり考えたことないかも…。あ、花本先生とかけっこう好きかも。←適当だな…。
森田さんは「すごいよ!マサルさん」のマサルさんにしか見えなくなってきました。うえだゆうじ氏の声のおかげでね…。あ、ちなみに真山もアニメの「銀魂」が始まってから銀さんとかぶってしょうがないです…。う~ん、あまり声優には左右されないほうだったんだけどなー。あ、本当に関係ないんですけど、藤原啓治氏(花本先生ね)の声を聞くと、もう自動的に「横山光輝三国志」の張飛に変換されます。ホント、関係ないじゃん…。

えー、アニメ話がでてきたので、そちらのほうに話をうつります。アニメはね~、ビックリするくらい出来がよかった!!作画もすごくキレイで、音楽もよかったね~、挿入歌も凝ってたし。惜しいのは、2クールって決まってたからしょうがないのかもしれないけど、話がかなりはしょってあった所ですね。でも、なるべく不自然にならないようにしてあって、よかったと思います。
で、アニメの続編、先週第1話を見たのですけど…「ん、なんじゃこりゃあああ!!総集編じゃないですかっ!これじゃ「Ⅱ」じゃなくて1.5だよ。こういうのは特番でやってくれよ…。」っつーわけで、本編まだ始まってません。今週からですね、楽しみです☆出来もそうなんですが、いったいどこまでやるのかな?実は、「雑誌は読まないでコミックまで待つ」という禁を最近破ってしまいまして、読んじゃったんです、ここ数ヶ月…。なんか大変なことになってますね?大きく動いてる感じですが、ここまでアニメやるのかなー??どうせなら最後までやって欲しい所ですね。

ダラダラと長く書いてしまいましたが、まあとにかくまだの人はマンガ・アニメともにオススメなので1度見て欲しいなーと思います。ちょっと酸っぱい気持ちでいっぱいになっちゃうかもしれないですけどね☆

コミック関連はコチラからどうぞ☆
ハチミツとクローバー (8) ハチミツとクローバー vol.0―Official fan book 公式アニメーション・ガイドハチミツとクローバー

アニメ関連はコチラからどうぞ☆
タワーレコードでは、特集をやってます!作者のコメント付きの関連アーティスト紹介とかありますよ!

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

■桜蘭高校ホスト部■
2006年06月11日 (日) | 編集 |
ホスト部
著者、葉鳥ビスコ氏。月刊LaLaにて現在連載中です!この春からアニメ化もされご存知の方も多くなったかなーと思います。

このお話は、超お金持ちのお坊ちゃま・お嬢さまが通う「私立桜蘭学院」を舞台としています。
そして、財ある者は暇を持つ、その暇を持て余すお嬢様達に、同じく暇を持て余す6人の美少年(笑)が華麗にもてなし優雅なひとときを味あわせる…、それが「桜蘭高校ホスト部(クラブ)」です!
その部室、第三音楽室にある日、静かに勉強できる所を求めてひとりの奨学金特待生が迷い込みます。それが主人公であり庶民の子・藤岡ハルヒ(♀)なのであります。

初登場時は髪はボサボサ、規定の制服が買えないため父のお下がり服で制服っぽい格好をし、見た目はダサ男でした。部室内の数百万円の壷を割ってしまい、その弁償をする変わりに最初はホスト部の犬として働かされていました。が、ひょんな事からハルヒはきちんとすれば実は可愛く、お客がつくということで正式な部員とされてしまいます。でも、女の子であることは部員以外にはナイショ。ハルヒは天然のホストっぷりを発揮し、またたくまに指名客をゲットするのでした。

このお話は、キャラクター達がとてもいいですね。見た目や性別には無頓着な、ざっくりした性格のヒロイン・ハルヒをはじめとし、ややナルでややおバカな指名率ナンバー・ワンのホスト部キング、ハルヒを実の娘のように想っている(と思い込んでいる)部長・環、ホスト部影の支配者・鏡夜、イタズラ好きの双子・常陸院ブラザーズ、小学生にしか見えないのに実は武道の達人・ハニー先輩に、それに付き従う寡黙な好青年(←ひいきがばれますね)・モリ先輩などなど…。女の子キャラでは、オタクなお嬢様・れんげちゃんが好きです

アニメも思ったよりずっと出来が良くて、ほぼ毎週みてるかも。原作を忠実に再現しながらも、アニメ独特の演出とかいいですね。よく、れんげちゃんがモーター稼動してゴゴーっと地面から出てくるのが好きです(笑)意味わかんないけど。
声もみんな合ってるよね。原作を読んでなくても楽しめるカンジに仕上がっていて、とってもいい感じです♪

単行本は確か8巻まで出てたと思います。おー、結構長いなあ。最初の数話は読み切りだったのにねえ。本誌では、環、双子などハルヒをめぐりビミョーな状態に。でも本人はまったくわかっていません。さすが自然体ヒロイン(笑)この先どうなるか、まだまだ楽しみですね☆

ぜひ、マンガそしてアニメの方もみてください。オススメです♪
それにしても上のイラスト、似なかったなあ…。ブレザーの校章も忘れてるし。ま、いいかー。

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)
桜蘭高校ホスト部(クラブ) (1)
桜蘭高校ホスト部 (5)
桜蘭高校ホスト部 5 (5)
桜蘭高校ホスト部 8 (8)
桜蘭高校ホスト部 (8)

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

■三日月 パン■
2006年05月21日 (日) | 編集 |
三日月パン

作者、ささだあすか氏。白泉社ララDXにて、平成15年から今年の3月号まで連載されていました。あおり文句は「幸せほこほこベーカリー」というだけあって、とっても読後感さわやか、ほっこりなごむお話です。
なぜ今回取り上げたかと申しますと、先日本屋さんで3巻(完結巻ね)を見かけて、「あ、これ最終回から1個前のお話、雑誌で見逃してたんだよねー」と衝動買いをしてしまい、そのまま最初の方も読み返したいなーと思い買い揃えたからなのでした。

主人公は大河内みずほちゃん。とっても人が良く、何事も断れない性格。それが裏目に出て人を信じやすく騙され体質の女の子です。両親を幼い時に亡くし、親戚の家へ引き取られて育てられました。高校卒業後、自立しようと就職した会社がすぐに倒産。会社の寮も追い出されてしまい、彼氏を頼って家を訪れたら知らない女がいて二股発覚!知り合いの友人がアパートを安く紹介してくれるというのでなけなしのお金を渡したら、そこにはラブホテルが建っていてアパートの影も形もなし…。行く所なく行き倒れたところを、パン屋三日月亭に拾われます。
三日月亭の住人は二人。とっても可愛い保育園児なっちゃんと、その歳の離れたお兄ちゃんで店主のたっちゃん。そこでみずほは、踏んだり蹴ったりの騙され人生、もう騙されるのはイヤ!騙す人間になってやるーと、兄妹と偽り転がり込むのでした。
店主たっちゃんこと龍吉さんは、一見無愛想で強面。でも、歳の離れた異母妹なっちゃんの面倒をよく見る兄バカでとってもやさしいお兄さんです。パン作りの腕も一流、山奥に修行に出た父親に代わり三日月亭を切り盛りしています。みずほのことは最初は妹のように接していましたが、段々と…
そして妹のなっちゃんことなつきちゃん。お兄ちゃん大好きの可愛い保育園児です。みずほのこともお姉ちゃんのように慕います。甘い物とうさぎさんが大好きなとっても人懐っこい子です。

そして脇を固める人たちも、みんないい人。みずほのバイト先、競合パン屋の店主の朝日さんは、男前で仕事もでき、とってもやさしく女の人にはマメな天然のたらしさん。最終回でみずほにプロポーズしますが…。ちなみに、私の一押しキャラだったりします。
途中から登場したみずほの従兄弟の智則くん。みずほのことを兄弟のように、父親のように、そしてそれ以上の感情で心配して暴走する熱い男の子。3巻の書き下ろし後日談マンガで、10年後なっちゃんとああなるとはねぇ…。歳離れ過ぎだよね、でもいいカンジです。
その他、美人で人当たり良く、昔から龍吉ラブな近所の花屋のスミレさん。いつも変なTシャツ着てる八百屋の信次さんとかね。

この作者のマンガは、以前から派手さはあまりないけど日常の出来事をとてもうまく描いていている物が多いんです。この「三日月パン」とにかく、読んだらほんわか幸せ気分に浸れること間違いなし。機会がありましたらぜひ読んで見てください♪

その他のささだ作品。

  あと、画像は見つからなかったんだけど、初期作品「恋について語ってみようか」っていうのもすっごいオススメです!古本屋さんで探すしかないかな?

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。