--年--月--日 (--) | 編集 |

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

おお振りゲーム、なんとなくまだやってますよ。
2008年02月06日 (水) | 編集 |
おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも(特典無し)おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも
(2007/12/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

現在3週目の途中です。

1週目は当然のようにバッドエンディングでした。桐青に瞬殺されて、「えっ、コレで終わり??」ってカンジでした。いやでも、1回目でちゃんとクリアは不可能だよ絶対!パラメーター上げるの限界あるもん。しかし、きっちり栄口ボイスはゲットしてました(笑)

2週目はエクストラモードで自主練ができるようになるので、打力・守備力・体力はそっちで上げて、ゲーム内では信頼度を上げるためひたすら球磨き!なんだか補欠だかマネジだかになったような気分だったよ…。
そんで、パラメーターほぼマックスでスタッフロールが終わった後、突然桐青戦に突入!原作と同じ流れで、やたら長かったー。しかし、途中のミニゲームは楽勝だったので快勝しました!
クリア後、データを確認したらなんと部員全員+ハマちゃんのボイスがありました!1回1人だと思ってたから気が重かったんだけど、どうやら信頼度が関係してたようですね。

そんで現在3週目。イベントとか試合は×ボタンでバリバリ飛ばしてます。だって全く同じなんだもん…。
システムボイスはチョコチョコと変えてますよー!栄口君に癒されたり、水谷で力が抜けたり、ハマちゃんに励まされたり、主将でヤル気が出たり…。たまに三橋に戻してイラっとしてみたり(笑)阿部にするとなんかいつも怒られているような気がするのは気のせいでしょうかね…?モモカンと千代ちゃんの声が出ないのは残念ですなー。千代ちゃんに「おつかれさまー!」とか「牛乳欲しい人ー!」とか言って欲しかった…。

アルバムと回想をコンプリートしたいなとは思ってるんですが、まだぜんぜんです。同じのばっかり出てくるのよ。4回目はさすがにできるかなー?もうけっこう飽きてるんだよね…。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
DS【おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも】
2008年01月06日 (日) | 編集 |
おおきく振りかぶって ホントのエースになれるかも(特典無し)
マーベラスエンターテイメント (2007/12/13)
売り上げランキング: 558

買ってしまった…。完璧に衝動買いですよ~、ヨドバシのポイントで。銀魂 銀玉くえすと とどっちにしようか迷ったんだけど、とりあえずおお振りにしちゃった。

なんか部員と仲良くなったりするらしいですねェ。んじゃまあ、とりあえず栄口くん狙いで。

だって、どうせ千代ちゃんとかは対象外なんでしょ?三橋視点なんだよねー、やっててイライラしちゃうかなー?(笑) 

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ニンテンドーDS
ジャンル:ゲーム
PS2動いたよっっ!!
2007年07月09日 (月) | 編集 |
いやー、ほんとオバカさんです。

主電源を入れてなかっただけでした!

というわけで、スパロボOGスタートです。とりあえず、リュウセイで始めました。

攻略本は読んでないので、うだうだと進めていきます。う~ん、先は長そうニャ。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
PS2の電源が入らないっ!
2007年07月04日 (水) | 編集 |
ちょ、マジで~!?せっかくスーパーロボット大戦OG始めようと思ったのにーっっ!!

う~ん、どうするか。思いきってPS3?? 

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

スパロボOG、買ったはいいけど。
2007年07月01日 (日) | 編集 |
まだ封を開けてません。忙しくて始められない…。

予約特典の冊子をパラパラっと見ただけです。さーて、いつ始めようかニャ~。

ちなみに、ウチのPS2ったら初代なので調子悪いです。なかなかロードしてくれません。始める気にならないのもそれが原因のひとつ。PS3欲しいな…。

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
PlayStation2 (2007/06/28)
バンプレスト
この商品の詳細を見る

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム
教えて!「ウィッシュ・ルーム」
2007年05月05日 (土) | 編集 |
本日2回目終了!GWは部屋の掃除とコレばっかでした…。

ちょっと変わったことといえば、レイチェルと少し親密になったかなというのと、EDでジェニーが出てきたこと。あと謎のカセットテープをもらった事かな。そのカセットテープに

「O ASASBHC WB
 O FCCA CT ZCJS」

って入ってたんだけど、結局わからずじまい。暗号解読機にかけるべきだったのかな~?誰か教えて!

真のEDとはどんなものなのかいな??

ウィッシュルーム天使の記憶

小学館 (2007/03)
売り上げランキング: 48356
攻略本、見たほうがイイかな。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
銀魂 銀時VS土方!?かぶき町 銀玉大争奪戦
2006年12月31日 (日) | 編集 |
銀魂 銀時VS土方!?かぶき町 銀玉大争奪戦(特典無し) 銀魂 銀時VS土方!?かぶき町 銀玉大争奪戦(特典無し)
Nintendo DS (2006/12/14)
バンプレスト
この商品の詳細を見る

今年はサンタさんが、DSとこのソフトをくれました。そんなわけで、冬休みを利用して早速プレイ開始!スパロボIMPACTと並行です。すごーい、ゲーマーみたい…。

まずは銀さんを選択。暴れウインドウは正直言って目がチカチカします…。マップも最初のころは自分がどこにいるのか全くわからなかったんですけど段々慣れてきたカンジかな。ちょっと移動が面倒くさいけど、レベル上げとか無いしわりとサクサク進みますね。

驚いたのは登場人物の多さと、小ネタの多さ!これは銀魂ファンにはたまりませんね。火消しの辰巳アネゴがちょろっと出てきたのはうれしかったニャ~ それにシナリオが豊富すぎ!なんかすでに1回クリアになっちゃったんだけど、イベント消化率10%くらいだったよ。少なすぎ?これは、攻略本買わないと、完全クリアは難しいかなー。高杉も出て来れなかったしね~

銀魂銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!ギンタマスターウルトラガイド 銀魂銀時VS土方!?かぶき町銀玉大争奪戦!!ギンタマスターウルトラガイド
Vジャンプ編集部 (2006/12)
集英社

この商品の詳細を見る
…と思ったら、攻略本出てるのね。う~ん、もうちょっとやってからかな。

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム
■幕末浪漫 月華の剣士■
2006年02月22日 (水) | 編集 |
月華

1997年位にSNKから出ました、幕末を舞台とする剣術格闘ゲームです。当時、雑誌で予告を見て以来、ゲーセンに出るのを心待ちにしておりました。なんたって、「幕末」で「剣」ですからね、期待は大きかったですよ。で、実際にプレイしてみて…、期待を裏切らなかったんですよコレが!

各キャラクターは、「力」「技」の2つの剣質があります。「力」モードは、一撃の破壊力は大きいのですが、キャンセルできる通常技が少なく、連続技が限られています。動きもちょっとのろい感じ。しかし、「奥義」(いわゆる必殺技ね)をキャンセルして出す「超奥義」が、決まると超キモチイイ!コレを「昇華」といいます。くせになりますよそして、技モードにはない「潜在奥義」、コレがまた超強力!決まるとゲージ半分くらい持って行かれます。そして、とてもカッコイイ!
「技」モードは、ほとんどの通常技がキャンセル効くので、連続技がとても出しやすいです。動きも速い感じ。ただ、力は弱いです。動き回って攻めるタイプの人にオススメかな。基本は、通常技キャンセル超奥義てカンジで。「潜在奥義」のかわりに、「乱舞奥義」というのがあります。一定時間動きがめちゃくちゃ速くなるのですが、私はチャカチャカしすぎて使いこなせませんでした。

このゲームはその後、第二幕という続編が出たのですが、それについてはいずれまた。とにかくオススメのゲームです。今プレイするとしたら、昔の置いてあるゲーセンかな。あとは、SNKプレイモアから1と2が一緒になってしかもオンライン対戦できる物がPS2用ソフトとして最近発売されました!(実は今日買ってきたの)ちょっとだけプレイしたけど、動きは悪くないカンジでした。ドリキャス用とかひどかったから…。

SNKプレイモアのHPはコチラから



月華オール

ちなみに、このイラストは数年前びんせん作成用に描いたものです。いやー、気合い入ってるな~

←お気に入りましたら、ポチっとお願い致します♪

テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
